忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[786]  [785]  [784]  [783]  [782]  [781]  [780]  [779]  [778]  [777]  [776
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

女神のランドセル何色になったのぉぉぉ???というメールを多数いただいてf^_^;  こんなにみんなに女神のランドセルの色を気にしてもらえるなんてっっ(*^。^*) 嬉しいやら、恥ずかしいやらっっ(^^;;)

昨日もシニアの関東連盟35周年記念式典&懇親会の会場にて何人かの人にランドセルの話しをされて、「やっぱピンクはないでしょ~」とか「好きな色買ってあげればいいんじゃない?」とかっっ「いいじゃん、林家パー子になっちゃえば!(*^。^*)」とかっっ

で、昨日の式典でシニア関東連盟から感謝状を贈られた「リソー教育」のお二人ともその話になりっっ Hさんもやはり「ピンクは持てて2年生でしょう。だから今はピンク買ってあげて、3年なったら赤いランドセル買えばいいじゃない?」って。えーーーっっ 2個目買うのぉぉ(`o´) そんな人いるんスかっっ だいたいそんなお金ないし、もったいないっっ・"(≧д≦)"・。

そしたら、もう一人のMさん、「ウチの娘(今、年中さん)もピンクが欲しいって言ってるんだよね~」って。お~悩める親がここにもいたか(^^;;) 仲間がいてちょっとうれしぃ(^。^;) 

と、Hさんが、「じゃあ、女神ちゃんに今年ピンクのランドセル買ってあげて、1年使ったらもう飽きるかもしれないから、来年、Mんちで下取ってもらえばいいじゃん(o^-’)」 おぉぉぉ それはいい考え! 「1万円ぐらいで!」ってMさん! マジマジ~っっ グッアイディ~ア!!(*´艸`)

なんて感じで、女神の意見無視の会話で盛り上がっておりましたっっ

そして今日!決戦の日!! 取材を終えて夜家に帰り玄関のドアを開けると・・・・・女神が飛び出してきました~ 「ママ!! ランドセル買ってもらった~(≧▽≦)♪♪(≧▽≦)♪♪(≧▽≦)♪♪」 女神大喜び! 「で、色は??」 透かさず聞くママ・・・・

「ピンクぅぅぅ~!!!(≧▽≦)♪♪」

うっわ~(o≧ω≦)o やっぱやってしまったか・・・・|(-_-)||(-_-)||(-_-)|

でも、部屋に入ってみてみると、ピンクといってもローズピンクで、そこまでパー子してる色ではない感じっっ(^。^;) 女神が好きそうな色で、ま、これなら何とか6年生まで背負っても恥ずかしくないかなぁ・・・って感じのランドセルでしたっっ
080120rando1.JPG








もうそのランドセルがよほど嬉しいのか、何度も背負ったり、開けたり締めたり、ほっぺをスリスリしたり(^_^; 買ってくれたばーばに聞いたら、「もう、お店(ヨーカ堂)行って売り場行ったとたん、そのランドセルから離れないのよ! 店員さんが他の色の持ってきてくれても目もくれないの! 赤なんて全然見てなかったわよ」って(*- -) 「あぁ もうそれなら仕方ないっすねっっ 全然いいっす、ありがとうございます!」って。

と、目の前に今度こそホントにピンク色のものが飛び込んできました!! なんだ~☆(゜▽゜)☆ と思ったら、「これね、入学式できるお洋服ぅぅぅ~(#^v^#)」って女神ちゃま。ランドセルはローズピンクだけど、お洋服はホントのピンクぅぅぅ 「これきてにゅうがくしきいくの。あとね、そつえんしきもこれきていくの(〃∇〃)」だって~

あぁ、やっぱりパー子だ|(-_-)| でも、本人がいいんだからいいっすね(^。^;) こんな色は今じゃなくちゃ着れないし、その色のお洋服を着て、それで女神が幸せならママも幸せってことで(*^。^*) 

080120rando2.JPG






さっそくピンクのお洋服を着て、ランドセルを開けたり締めたりっっ(^o^)

ということで、長らく続いたランドセルバトルは終了~ 女神ちゃま、あまりにランドセルがうれしくて、明日、「ほいくしょにランドセルしょってく!」なんて言い出さないか心配ですっっ

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ランドセル
昨年は大変お世話になりましたm(__)m今年もよろしくおねがいします(^_^)/~~ 毎日楽しみに読みながら、瀬川さんのタフさにびっくりしています!!体こわさないよーにしてくださいね(^^)ρ(^^)ノ
私のめいっこ(妹の娘)もランドセル買ってもらう時期なのにまだお店に行けずにいます(--;)ピンクなら女の子らしくって六年間使えますよね!しかし…「あたしはみずいろのランドセルがほしい!!」って言っていて譲らないようです(;o;)頑固な娘ちゃんときているのでお店には怖くて行けない!と妹はいっております(>_<)妹も「やっぱ赤でしょ!」と。このバトルの決着はどうなるやら(*^^*)我が家には無縁だったランドセルバトル(^∧^)ひそかに楽しみにしているおばちゃんでした(^.^)
結果どうなるやら!
夏ママ 2008/01/21(Mon)23:05:53 edit
夏ママさん!
コメントありがとうございます!!
めいっこちゃんのランドセルはどーなりましたか??(^。^;) 水色ですかっっ
ウチはローズピンクのランドセル、ずっとリビングにおいてあって、毎日見ているせいか、見慣れてきましたっっ 水色のランドセルでも毎日見てれば見慣れるのかなo(^ヮ^)o

夏くんは頑張ってますか?? そちらは東京よりももっともっと寒いのでしょうね~風邪ひかないよう、でも練習も頑張って高校に備えてくださいね(^-^)
ママ記者 2008/01/29(Tue)16:30:31 edit
ひそかに...
女神ちゃんを応援していました(^^)。

我が家の娘も入学前、ローズ色のランドセルが欲しくて、「赤いランドセルならいらない!」とまで言い、結局ローズ色を買いました。
4年経った現在も、大事に背負って通っています。

小学校へ行ったら、意外に赤黒以外のランドセルが多かったです。女の子はピンク、ブルー、男の子は紺が人気でした。

高学年になるとランドセル持たない子が増えてくる中、気に入ったものでずっと通ってくれるなら、親としてはそちらのほうがうれしいと今では思っています。
三輪車 2008/02/02(Sat)09:27:19 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.