忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またまた日付変わりましたが、今日10日の夕方、保育園に行くと、勝利の女神ちゃんが興奮冷めやらぬって顔で飛んできました。「ママ~ きょうね、ししまいがきたんだよぉ・"(≧д≦)"・。怖かったんだよ~」って。その後、「でもね、ししまいはホントはマキせんせーだったんだよぉ☆(゜▽゜)☆」っていうところがカワイかった(*≧∇≦)

帰りの車の中、また獅子舞の話題。「ママ~あのね、ししまいに噛まれるとしわわせになるんだって~」と女神ちゃん。「しわわせ???(;^_^A」って聞くと、「そう、しわわせ(*^。^*)」 「あ、幸せね~」(;^_^A で、次に何を言うのかと思ったら、「しわわせってなぁに?」だって。うううううううーーーーーんっなんと説明していいのやらっっと考えるママ。「たのしくって、うれしくって、ニコニコしちゃうことかな」 そしたら「ふーん、じゃあ、ママはしわわせ?」と聞かれ、さらに返答に困るママ(;^_^A 最近、ちゃんと子供の前でニコニコしてるだろうか~とっっ まあ、毎日、楽しいことはいっぱいあるけれど・・・f^_^;  答えに困っているうちに、女神が「○○はだいたいしわわせ。ときどきしわわせじゃない。ママがおこったときはニコニコじゃないから」だってっ(;^_^A

そんなこんなな話しが続き、最後に「で、○○は獅子舞に噛まれたの?」に、「こわいからかまれなかった(>_<") コウキくんはあたまかまれたけど」と女神ちゃん。しわわせになるよりも、獅子舞に噛まれなくてよかった~という顔でした~(*^。^*)

子供ネタをもう一つ! 夕飯を食べて、子供二人と3人でお風呂に入って湯船に浸かっていたときのこと・・・。野球小僧くんが、「ママ、手みせて!」というので、私が両手を広げてみせてあげると、不思議な顔をしています。「あれ?おかしいな~」みたいな顔。「どうしたの?」って聞くと、「『ふ』って書いてない」って。何かと思ったら、野球小僧くんは名前の頭文字に「て」がつくんです。で、自分の手の平に「て」って書いてあるから(手相!)、ママの手の平には、私の頭文字の「ふ」が書いてあると思ったっていうんです~~~(*≧∇≦) まったく子供の発想って(;^_^A そんな想像もつかないようなことを言い出すのもまた、面白いですけどね。

そんな二人の姿をみて、たのしくなり、成長をうれしく思い、ニコニコしちゃうから、やっぱ私は「しわわせ」なのかもしれません(*^-^*)

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.