忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[717]  [716]  [715]  [714]  [713]  [712]  [711]  [710]  [709]  [708]  [707
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

って、誰がそんな速報待ってんねん!(;^_^A  うちの田舎のじーじとばーばぐらいか・・・(^。^;)

今日はウチの小僧の小学校の2年生のミニマラソン大会でしたっっ といっても4時間目の授業の中でやるもので、校庭(たぶん一周150メートルぐらい)を4周(600メートルくらい)走るミニなマラソン。でも、2年生にしてみたらキツイんだろーなーっていう距離ですっ

最近、小僧は学校から配布されたプリントを持ってこなかったり、だらしなくしていたので、それをいつやるんだか分からなくて、一昨日、「あさってマラソン大会だからきて!」って言われて、「えーーーーっっ もっと早く言ってよぉぉ|(-_-)|」 でも、運良く取材が入ってなかったので、見に行くことができました!

学年を紅と白の2組に分けて、女子白組、女子紅組、男子白組、男子紅組の順番で30~40人くらいずつ走る形。昨年は、直前に小僧はノロウイルスだったのか、ただの風邪だったのか、前日までゲーゲーしていて早退までして・・・。でも、当日朝、「絶対走る!」「学校行く!」と言うので、親として体調の悪い子を行かせるのはどうかなとも思いましたが、私が見に行くんだし、ダイジョブか~っっと送り出しちゃったのです。ということで、小僧は根性で学校行って、最後まで激戦となりながらも、最後、抜け出してめでたく1位をゲット! 

あれから1年・・・・

今年は体調も万全の上、昨日はしっかり最終調整??(^_^; 学校から帰ってくるなり、「まだ出かけるまで(習い事まで)時間ある? じゃ、ちょっと練習してくる」と言ってジャージで出ていくと、20~30分後ぐらいに戻ってきて「学校まで走っていって、学校の校庭6周してきた。いい感じだったから明日もいけるかな(^o^)」って余裕の表情。

で、どうったか! 予想どおりの断トツ1位でした。かなりな親バカ発言かもしれないんですが、走りが違うというか、足の運びも体力も違うというか。全国にはスゴイ小学生たくさんいるんだろうけど、同じ小学校の中ではあの走りをみせる子はいなかったっっ 1周目こそ、短距離の早い子が前に出ますが、2週目にもなると、もう周りはペースが落ちてしまって。小僧も2周目だけは全速力した1周目の疲れかペース落ちましたが、みんながへばってる3周目、4周目はハイスピードで駆け抜けてましたっっ ということで、2位に半周以上の差をつけてゴール! こっちに向かってVサインの小僧でした~

071206_marason2.JPG 071206_marason1.JPG








▲スタートはちと出遅れて3番手っっ  1周目は2番手で追撃・・・・

071206_marason3.JPG 071206_marason4.JPG








▲2周目で一番に踊り出ると、あとは独走っっ 左の写真は一周の差をつけてゴボウ抜きしてるところっ 右は一人お先にゴールし、ポツンと待つ「マラソン小僧」くん

1位が取れたこともそうですが、ふだんから「ちょっと学校に行って走ってくる」という姿勢や、「もっと強く(速く)なりたいからご飯ちゃんと食べる」とか、そういう姿勢があるというのはいいことだと思います。帰ってきたら褒めてあげようと思います(^^)

誰も興味ないかもしれないけど・・・・速報でした !o(^ヮ^)o
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
興味アリっ(^^)☆
小僧くんの武勇伝、楽しませていただきました~♪

きっとバッターがファースト駆け抜けるかのごとくの豪快さで600メートル走り切ったのでは~????
なんとなくそんな映像が浮かんできました。

小僧くんはハリキリくんといってもそんじょそこらのハリキリくんではないですネ!タダ者ではナイっ(>_<)!
どうしたら自分が欲しい能力を手に入れることができるか、ちゃーんと計算に入れてトレーニングしているように感じます。
恐るべし小学生っっっっっ(^^;)

将来楽しみですねー☆
みるくここあ 2007/12/07(Fri)00:06:49 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.