忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[716]  [715]  [714]  [713]  [712]  [711]  [710]  [709]  [708]  [707]  [706
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は朝も晩も寒いっすねー(≧ε≦o) しびれる寒さっっ 朝練やってる高校、夜遅くまで練習してる高校、球児くんたち、寒いだろーな(+_+) 

いや、寒いのは選手だけじゃないねっっ 監督たちも毎日大変っすよねー。選手たちは動いてるから体も温かくなるけど、じっと見てる監督はもっと寒いんじゃないかと(*_*) そういう指導者の叫びも聞こえてきますねーっっ 

私は今日も朝から落ち葉掃除っっ 最近は、女神がその楽しさにはまったようで(*^。^*) いや、はめた、といった方がいいかな(^_^; 私が荷物を用意して外に出る前に、ホウキでさっささっさと落ち葉を集めておいてくれます(^O^) 強い味方でありますo(^ヮ^)o

それでもまだまだ近くの木々には葉っぱがついてるので、これが全部落ち切らないと、この落ち葉との戦いは終わりませんーー! ファイト!!

さて、今日は子供曜日の水曜日! 習い事の一つが先生のご都合でお休みになったので、その1時間を使ってカラオケボックスに行ってみました~!! 甲州街道沿いにあるシダックス。夜通るとキラキラ光っていて、ウチの野球小僧くん&勝利の女神ちゃまは、「あそこはなーに?」「なにするところ?」と興味津々でっっ 

「歌を歌うところだよ。小さな部屋がいっぱいあって、マイクで思いっ切り歌えるところ」などなど教えたら、「行ってみたい!」「歌いたい!♪」ってなって。「時間があったら連れてってあげる!」と言って何ヶ月たってしまったことかっっっ ようやく彼らは足を踏み入れました~(^O^)/

で、入った瞬間、偶然、小僧の野球チームのお友達母子に遭遇!!初のカラオケにドキドキしていたようですが、身近なお友達もきてるってことで安心した様子(*^。^*)

部屋に入って、さて歌おうか! ってなりましたが、歌本が厚すぎてどこに何が載ってるか分からない~(≧ε≦)  小僧らは漢字が読めないので調べられない~ じゃ、知ってる歌はなに? 何が歌えるの?ってことで、小僧はドラゴンボールの歌などアニメソングや、保育園時代に合唱した「世界に一つだけの花」や「涙そうそう」 女神は、トトロの「あーるーこー♪ あーるーこ♪」で始まる「さんぽ」や、ドラえもんの「青い空はポケット」、あとは私が車でよくかけてる「栄光の架け橋」など! 

でも、あっという間にネタが尽きてしまって(^。^;) 歌は知ってても曲名を知らないとか、かけてみたけどよく分からなくて歌えなかったりして・・・・(-"-;) アニメソングも2番はよく分からないらしく、1番だけ歌って終わり~とかっっ

んもー(-_-) こーなったらコレだ! ってことで「栄冠は君に輝く」をかけてみたら!!???

小僧も女神も、なななんと歌えるっっ(^。^;) 「くーもぉーはぁ~わーき ひっかりっあふっれって~♪」 それも3番まで!! 小僧は、まだ2歳ぐらいのとき、よくこの歌を歌え歌えと私にせがみ、私が歌ってあげると、それに合わせて元気よく行進してたんだっけ(^_^; パパのチームの選手くんが甲子園出場して、そこでこの歌に乗って行進するのを見て、完全その気! その行進がまた、2歳なのに上手で上手で、周りの人から拍手喝采、ウケまくったんだっけf^_^;  1番だけじゃ物足りず、もっと歌って歌ってというので、3番まで調べて全部歌ってあげていたんだっけ~(;^_^A 

私はもう2番も3番も歌詞と覚えてませんが、小僧は覚えていたんだわっっ あのころ、お腹の中にいた女神も覚えていたんだわっっ いや、女神が生まれたころかなーっっ 確か、女神をおんぶしながら小僧に歌ってあげてた記憶がある!!

調子に乗ったママは、続いて「六甲おろし」を入れてみましたっっ! 阪神が優勝した2003年、小僧もすっかり阪神タイガースファンになり、あれは・・・4歳のときか? 六甲おろしを熱唱していたことを思い出したもんでf^_^;  これも、ネットで「六甲おろし」の歌詞を調べて、小僧に教えたっけな(^_^; 

ということで、しっかり歌えました! 「おーおーおっおー! はーんしーんたいがーっすっっ!! ふれーっ ふれっふれっふれーーーっっ!」って。楽しそうでしたっっ(^。^;)

さらに! こうなったらこのシリーズだろっっ(*^。^*) と、続いて入れたのは「闘魂込めて!」でございます~ 阪神、中日、ヤンキース、ロッテ、日ハム、レッドソックス・・・と、あちこちのファンを経験し、今好きなのはジャイアンツだそうで、よく聞いているこの歌はやはり歌えましたっ 「とーこーんこーめ~えて~~~ おおおおぞぉーらに~ たまーはとぶーとぶー・・・・」(≧▽≦)♪♪ 

で、まさかこれは歌えないよな(^_^;と思いつつも、続いて入れてみたのは。。。。
「とーきょーおんど!」

これもまた歌えちゃったんだなぁ(;^_^A  岩村選手がヤクルトにいたとき、岩村選手は「岩村GUNシート」といって、少年野球の選手たちを招待するための席を神宮球場に20席ぐらい持っていて、よく、シニアやリトルの選手たちをライトスタンドに招待してくれていたのです! 

その「岩村シート」の担当者が私が昔取材したシニア出身の選手くんだったこともあって、優先的に席を回してもらって、よく小僧&女神も連れて行っていたのですっっ そういうときだけヤクルトファンになって盛り上がってしまう、都合のいい母子(;^_^A  当然、緑のビニール傘を買って、その先には、スワローズのキャラクター、ツバクロウをくっつけて(*^。^*) そして、東京音頭を歌っていたのでした~

東京音頭はさすがに最後まで歌えないだろ~(;^_^A  だってこれ、何番まであんのよ~って途中で切ろうとしたら、小僧に「全部歌う!」って怒られてf^_^;  画面の歌詞を見ながら何とか最後まで東京音頭を歌い続けた、へんな小学2年生でしたっっ 周りの部屋の人たちに、へんな母子~って思われたかしらっっ(≧ε≦o) はずかしぃっ

そこで残り3分! 最後は、女神が、もう1回「栄光の架け橋」を歌いたいというので、それを歌って時間切れ! おしまいでしたっっ

昼間料金ということでルーム料金が250円、カード発行料が100円、飲み物は、最初だからだったのか3人分無料で0円。ということで350円で1時間楽しめました(^o^)

小僧&女神、「楽しかった~! また来ようね!」とカラオケボックスを気に入った様子(^_^; はいはい、また時間があったらねっっ でも、もっとまともな歌を覚えてこよーよー(-"-;) 

ま、私も何だかんだで熱唱し、ストレス発散でございますf^_^;

さて! 原稿ラッシュは一時落ち着きましたが、明日からは超取材ラッシュに突入します。。。。関東、東海、信越、九州、あちこち行きまっせ~!! その皮切りに、明日は来春の甲子園出場間違いなしの高校へと行ってまいりまーす!! 

追伸
「栄冠は君に輝く」といえば、、、、昨年、今年か??ある強豪高校の監督と飲みに行ったときっっ ふだんメチャ怖いし、クールだし、絶対そんな歌、歌わないだろーーーっていうその監督が、「栄冠は君に輝く」を歌ったんですっっ(≧▽≦)♪♪ それも、「行進行進!」って私やコーチが言ったら、立ち上がって、行進までしながら歌ってくれちゃって!! あれは写真じゃなくてビデオ撮っておくべきだった~! ま、またやってもらえばいいか(^o^) 

その監督がどこの高校の監督?? かは・・・内緒にしておきますo(^ヮ^)o 

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.