忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は久々にいい天気ですねーっっっ ここのところ洗濯物がスッキリ乾く日がなかったのですが、今日はスカっと乾きそうです! この太陽を逃すまいっっっと、タオルにシーツ、毛布なども洗って干しましたっ 私がいる時間に乾いてくれぇぇ

ベランダで洗濯物を干していると、「・・・・・・でございますっ!」というアナウンスの声。 ん? 「ただいまより、試合開始でございます♪」って言ってるように聞こえるけど、隣りの明大グラウンドからでしょうか?? でも、もうリーグ戦が始まってるし、この時期オープン戦なんてやらないだろうしっっ で、よーく耳を澄ませたら、選挙カーのアナウンスでございましたっっっ 「市議会議員候補の○○でございます!」っていう女性の声まで「試合開始」のアナウンスに聞こえてしまうなんて、私ってやっぱり野球バカだわっっ(*^。^*)

ま、それは前から分かっていたことなので、改めて確認できたということでf^_^; 

選挙といえば、長崎市では信じられない事件が起きました。伊藤市長がうつぶせに倒れている姿までテレビで流れていて・・・・子供たちまでその映像を見てしまいました。「なんで?」「どうしたの?」「死んじゃったの?」「なんでやったの?」 ウソをついても仕方ないので説明してあげると、ショックを受けたようです。

どんなことがあっても、人に危害を与えてはいけないこと、死んでしまったらもう会えない、家族がどれだけ悲しむか、本人がどれだけ悔しいか。最近は小学生でも自殺する子がいる時代、どんなことがあっても死んじゃダメ・・・・小さくても彼らだって分かるはずだと思って命の大切さなどを話すと、小僧も女神も神妙な顔をしていました。「人が死ぬ」ということでは、一昨年、ひいおばあちゃん(私の祖母)が亡くなって、棺に入れられて、焼かれて、骨になって、小さな箱に入れられてしまったことを思い出したようです。

その後は、すぐにコロっとその話は忘れて、またケラケラ笑いながら遊んでましたけどねf^_^; 

選挙といえば・・・の話をもう一つ! ウチの野球小僧くんは「選挙」というものに、なぜか興味津々っっ 先日の都知事選のときも「何するの?」「ここ(箱)に入れたらどうなるの?」「なんでかくれて書くの?」「なんでオジサンたち(選挙管理委員の人たちっっ)こっち見てるの?」「オレはやんないの?」「ママはだれって書いた?」「当たったらどうなるの?」←クジか何かと勘違いしてる??ヾ(^o^;  

それを見て聞いてた選挙管理委員のオジサンたち、下を向きながら「プププっっっ(≧▽≦)」って笑ってましたよぉぉぉf^_^;  あー恥ずかしぃぃっっ

で、夜、石原さんの「当確」が出ると、「ママ~~あたったぁ?? 何かもらえる?」 まだクジだと思ってる!!
そのあと、今度は「どうしてこんなに早く分かるの?」って小僧くん、それはいい質問! 「ママも不思議なんだよぉ」ってことで、二人で不思議がっていました(^o^) 

さて、明後日は市議会議員選挙! 今回は私は遠征でいないため、不在者投票を済ませちゃいました。小僧は選挙に行けなくて残念・・・・かな(^。^;) 
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.