忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今、夜中の1時40分ですっ 

仕事しながら毎日テレビの「みんなの甲子園」っていう番組見て、甲子園を去る中田翔の涙にウルウル(*_*) 快進撃の室戸高校のエース森沢祐太くんの笑顔にこっちも笑顔になり・・・。さてコインランドリー行こうかと思ったら、読売テレビで「HEROたちの音色」っていうで、阪神の藤川球児くんが出てきていてまた見入っちゃって(^。^;) ブログ書くの、この時間になちゃいました~っっ

で、昨日まではこうしてパソコンに向かうその脇で野球小僧くんと勝利の女神ちゃんが、スースーピーピーと寝息をたててねていましたが、今日はその音は聞こえなくてテレビの音だけですっっ ツインの部屋、昨日までは、おもちゃやら洋服やらで散らかりまくっていたけど、今日は子供の荷物がなくなって、がらーーーーーんっとしています。昨日まではキャーキャーいいながらベットでピョンピョン跳ねまくってる二人に「うるさぁい~早く寝なさい~~っ!」て叫んでたのに、今日は叫ぶ相手がいませんっっっ おかげで今日の夜は仕事がはかどりましたけど、やっぱりいないとちょー寂しいですっっ 

23日夜に二人を連れて東京を発ってから8日、小僧&女神、あっちこっちの球場に楽しみながら行っていましたが、やっぱり日がたつにつれ疲れもたまってきて・・・・・いつもよりも言うことを聞いてくれなくなったり、ちょっとのことでケンカして泣いたりって感じになってきてっっ 私も取材がしっかりできなかったり、原稿も進みがのろくなっちゃったり、連日疲れ切って寝てしまうし。。。そんなこんなの状態なので、一昨日からきてくれてるアシスタントの藤原くんの引率で、深夜バスで東京に帰したのですっ

春休みのこの時期は、ダンナのチームも全国大会に出場することが多いので、ほぼ毎年、家族総出で大阪にきてたんですが、今回は、ダンナチーム、秋の代表決定戦で惜敗して(今、全国ベスト4入りしている宇都宮に負けた~)春の全国大会出場できませんでした(*_*) しかも、ダンナチームがこの時期、台湾遠征に行っちゃうことになり、「うわ~<("O")>」って。でも、「こーなったら小僧&女神連れで長期遠征するぞ!」と決意!! 3人だと旅費もかかるので、夜行バスで岡山入りして、3人で6000円くらいの超安い旅館のようなところに泊まって節約節約っっ なんとかヤングリーグ全国→ボーイズリーグ全国→シニアリーグ全国、合間に甲子園!と渡り歩いてきましたっっ

彼らはふだんは保育園&小学校・学童に行っているので朝から晩まで一緒ってことはたまにしかないんですが、こんだけ一緒に行動して楽しかったですっっ それ以上に疲れましたけど(^。^;)

二人とも、「ママがぜんぶしゅざいおわるまでいっしょにおおさかにいるー!!(>_<")!!」と叫んでましたが、ダンナが台湾から帰国したし、さっき書いたみたいに、やっぱ8日もホテル暮らしして疲れてるので・・・。「USJに連れてってあげるから、遊んだらバスに乗って帰ろうね!」って(;^_^A  

最初はブーブー言ってましたが、USJで散々遊んで疲れ果てさせて夜10時すぎのバスに乗って帰っていきました~~。バスが発車して30分ぐらいしたら、引率してくれてる藤原くんからメールがきて、「二人ともすでにぐっすり寝ていますのでご心配なく♪」と。あとは明日朝、ダンナがバスが着く新宿まで迎えに行ってくれるので、これで一段落です~~

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


ということで、昨日は、舞洲ベースボールスタジアムでシニアの全国大会準々決勝2試合観戦後、球場のとなりの駅にあるユニバーサルスタジオに行ってきました! 2試合、思いがけず早く終わったので、取材をして午後2時前にはもう着いてました(*^-^*) 

070401_japan.JPG







▲ユニバーサルに出かける前、舞洲ベースボールスタジアムの入口に飾られているジャパンのユニホームを着た選手と女神のツーショット! 「強そうでしょ!(*^。^*)」

070401_yuni1.JPG070401_yuni3.JPG











▲ユニバーサルの入口にて・・・ 

070401_yuni4.JPG











▲春休みの土曜日とあって、場内は大混雑っっ 芋洗い状態でしたけど、小僧くんはチョー乗りたがっていた「ジュラシック・パーク・ザライド」に2時間半くらい並んで乗ってました!! 私と女神はいつ降りてくるのか~とずっと野球小僧くん&藤原お兄ちゃんを待ってました。ターキーをむしゃくしゃ食べながら(^。^;)

070401_jyura2.JPG070401_jyura1.JPG







▲そして、ついに、小僧&藤原くんが降りてきた~!?? といっても、まだこの時点では乗ってるかどうか分からないっっ 一応写真撮っておこぉぉ!

070401_jyura3.JPG070401_jyura4.JPG







▲おっと~水しぶきで消えたぁぁぁ<("O")>  お~藤原くん発見! となりに青いカッパを着た小僧も発見!! 完全に濡れているようですぅぅ~!!

070401_jyura6.JPG070401_jyura5.JPG







▲手を振っています~ お帰りぃぃぃ! 楽しかったようだね~(≧▽≦)♪♪

070401_jyura7.JPG







▲恐竜の前でハイチーズ・"(≧д≦)"・。 

070401_yuni5.JPG070401_yuni6.JPG







▲その後も、小僧は藤原お兄ちゃんと乗り物系を楽しんでました!一方、女神は怖い乗り物系は苦手なので、私と二人でショー系を回りましたっっ 

その合間、女神が遊具で遊んでる間にパソコンを出してささっと今日の記録を打ち込んで原稿送信っっっ(^。^;) まさかUSJの中で原稿書くとは思わなかったけどっ(^_^;  

で、ヘトヘトのワタクシ、「オズの魔法使い」のミュージカル見ながら、居眠りこいちゃいましたよっっ(^_^; 終わってから女神に「ママねてたでしょーーー」と突っ込まれてしまった(;^_^A 正直、どんなステージだったかまったく覚えてません(^。^;) 最初の1分でした、目が開いてたのっっっ

070401_yuni2.JPG







▲カワイイお姉さんたちと女神ちゃま。大きなスヌーピーさん、女神はとっても気に入っていたのだけど、途中、ヒモがとれて、空高く舞い上がっていってしまいました(>_<") 女神、涙(*v.v)

その後は、女神を「怖くないから大丈夫だよぉ!」と気持ちを盛り上げまくって「スパイダーマン」とか、「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザライド」などを4人で乗って・・・混んでたわりには結構楽しめましたo(^-^)o 

070401_yuni6.JPG070401_yuni7.JPG







▲ユニバーサルの風景 あっという間に暗くなり・・・暗くなってもまだ遊ぶ!!

070401_basu.JPG







▲ユニバーサルを後にして、梅田のバス乗り場へ移動! これはバス乗り場近くのホテル内にて撮影! バスを見るやいなや、女神は最初「ママーいつかえってくるのー」って泣いてましたが、バスが出るころには笑顔になってホッとしました(^_^)

ということで、一人の夜・・・コインランドリーでの洗濯乾燥も終わったのでさて寝るか~~ と思ったら、テレ朝系で星野JAPANの特集が始まったぁ!! SMAP中居くんの司会で、星野さんに田渕さん、山本浩二さんも出てるぞぉ なかなか興味ある話していますっっ でもこの番組、朝の4時50分までやるらしぃぃぃ また寝不足になっちゃうから諦めて寝ることにしますっっ(>_<) では、また明日!

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.