忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[2021]  [2020]  [2019]  [2018]  [2017]  [2016]  [2015]  [2014]  [2013]  [2012]  [2011
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本時間、昨日22日の午前中にロスについたレオ、ホテルにチェックインした後、さっそくドジャースタジアムへ! 

私と小僧と女神の分の3枚のチケット、「売ってきて~!」とお願いしておいたものの、「売れなかった(≧ε≦o)」って。あんなにいい席なのに、それでもダメなのね~(:_;) そうならそうで「記念に持ち帰ってきて(*^。^*)」

ま、チケットのことはいいとして……レオは大興奮してました!電話からでも、それがとっても伝わってきました! レオ自身も、「フミさん、やべー! 大興奮してきた! スゲーよ!」と言ってましたが、電話から向こうの雰囲気が伝わってきて、私までドキドキしてきちゃいました!

で、さっき、また電話がかってきました!! 日本時間23日のAM1時。向こう(ロス)は朝ですねっ 「フミさん、ホテルの朝ご飯ってついてるの? なんかあるみたいなんだけど!」「いや~ついてないと思うっ」「じゃ、何か買って食べるから大丈夫!」って。

その後、昨日の試合の話! 「ドジャースベンチのすぐ上。近かったよ! グランドと同じレベル! 選手がよく見えた! ホームランも4発出たよ!」 聞いてるこっちも興奮してきました(*≧∇≦)b 

昨日はナイター、今日はデーゲームでまたドジャースタジアムで試合をみるので「今日もまた早めに行ってみる!」とレオは話してました。昼間の観戦は、ナイターとはまた違う感じなんでしょうね! また報告を楽しみにしていようと思います!  正直、ちょーーー羨ましいけどっ(苦笑)

※ レオについては21日のブログもごらんください~ 「つづき」を書き足してありますっ(^。^;)

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
朝食
どこのホテルか知りませんが、コンチネンタルブレクファストと言ってトーストやベーグル、りんごやバナナ、シリアル、オレンジジュースや牛乳はただでついているところも多いですよ。日本人は遠慮しすぎです。freeか聞けばよいだけです。
K 2010/08/23(Mon)04:19:34 edit
Re:朝食
Kさん、教えていただきありがとうございますっ
最近、海外旅行していないので全然わからず…
でも、結局、私がとった激安ツアーのホテルにはコンチネンタルブレクファストはついていなかったようです(苦笑)
今度はついてるところを予約したいです、今度があれば……(泣)
【2010/08/24 23:48】
ドジャー・スタジアム
ドジャー・スタジアム、懐かしいですね~。
私も、新婚旅行で観戦してきました、1991年4月。
ロスで2試合、サンフランシスコに移動して、オークランドコロシアムで1試合。
リッキーヘンダーソンのメジャー盗塁記録939を、レフトスタンドから観てました。
セレモニーで、試合が30分中断・・・さすがメジャーって感じでした。
カンセコにマグワイヤー、エカーズリーと、そうそうたるメンバーで、
ドジャースには、現エンゼルス監督のソーシア選手がマスク被ってました。
当時は日本人観客もほとんどいなくて、かなりドキドキ。
ビール買うのに、売って貰えず、新妻が買いに行くと直ぐに売ってくれて・・・
(多分若く見られた(25歳)ので、IDを見せろと黒人の売り子さんに言われたのかな???)
ドジャー・スタジアムでは、ホットドッグにピーナッツ!!!
ピーナッツは、売り子の紳士が投げて渡してくれますよ。
眩しいほど鮮やかな緑のフィールド、場内アナウンスの野太い声・・・・・
う~~~ん、もー1回行きたい~~~。
三河のK 2010/08/23(Mon)10:11:23 edit
Re:ドジャー・スタジアム
三河のKさん
久しぶりです!

新婚旅行でドジャー・スタジアム&オークランドコロシアムですか! いいですね~! 

聞けば聞くほど…行きたかったっ 子どもたちに見せたかった~(T_T)
【2010/08/24 23:51】
大リーグ
私も約20年前に新婚旅行で、大リーグを見に行きました。

日本で言う、内野指定(ベンチ上ではなく、もう少し外野よりの中段)だったと思いますが、10ドルぐらいで、安いなぁと思った記憶があります。
ホテルでサンフランシスコの街中のチケット販売所を教えてもらって券を買い、バスに乗って、キャンドルスティックパークに行きました。
サンフランシスコジャイアンツ VS シカゴカブスの試合でした。

その試合は、サンフランシスコジャイアンツの投手が骨肉腫を乗り越えて復帰した試合で、敵も味方もスタンディングオベーションで彼を温かく迎えていたのが印象的でした。
結果その投手が勝ち投手となり、とても盛り上がりました。
また相手のシカゴカブスの監督は、退場を何度もくらうので有名な(^^;)ピートローズ監督で、その日もエキサイティングな抗議をしていました。

球場の土の色、日本とは違う応援風景、バットに当たるボールの音や守備や走塁のスピードの違い、とても興奮して試合があっという間だったこと
三輪車 2010/08/25(Wed)01:31:44 edit
Re:大リーグ
新婚旅行で大リーグ、いいですね! 
うらやましいっ
私も小僧と女神を連れて近いうちに~行きたい!
早くその、本場の雰囲気を感じさせたいですー!
小僧は「オレが連れていくんだから!」といってますがっ
【2010/09/04 22:48】
中山君
はじめまして。
サンサンと申します。
いつも日記を楽しみにみています。
今回、初めてメールさせていただきます。

blogに中山怜大君の事が今まで何回か出てきてますよね。
それがとっても嬉しいんです。
日大三中、三高出身の私は三高野球部の熱烈ファンなんですが、中山君が三高に入って来て、立教卒業するまで、彼の成長を勝手に追い続けてきました。
彼の活躍、野球に対する考え、また人間性が素晴らしいですよね。
野球を離れた社会人生活が始まるようですが、頑張って下さいと伝えて下さい。
ちなみに彼に感銘を受けて私の三歳の息子の名前も怜大です。その名の通り中山君から頂きました。
息子には将来は武蔵府中リトルから日大三へと勝手に夢を抱いております。

くだらない長文で失礼しました。余りにも中山君の記事が嬉しかったので。
それでは失礼します。
サンサン 2010/08/27(Fri)16:28:08 edit
Re:中山君
サンサンさん!
いつも読んでいただいているそうで、ありがとうございます!
コメントもありがとうございます!!

怜大のことを応援してくれてありがとうございます!! レオのかわりにお礼を言っちゃうっ!! お子さんの名前も怜大だなんて~スゴイ!! 怜大に絶対言っておきます!!

先日もアメリカのお土産を持ってきてくれました! 夏休みはずっとパパチームのコーチもしてくれました。選手たちも怜大の魂を感じて、だいぶよくなってきたようです。

これからも応援してあげてください! 

ここでも怜大の話題は時々出てくると思いますので、また覗いてくださいね(^_-)-☆



れた社会人生活が始まるようですが、頑張って下さいと伝えて下さい。
>ちなみに彼に感銘を受けて私の三歳の息子の名前も怜大です。その名の通り中山君から頂きました。
>息子には将来は武蔵府中リトルから日大三へと勝手に夢を抱いております。
>
>くだらない長文で失礼しました。余りにも中山君の記事が嬉しかったので。
>それでは失礼します。
【2010/09/04 23:29】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.