忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[2058]  [2057]  [2056]  [2055]  [2054]  [2053]  [2052]  [2051]  [2050]  [2049]  [2048
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一気に、寒くなりましたね~ でも、今朝は気持ちが熱くなりましたね~!

今朝は、女神ちゃまの「ママ~ イチロー選手が200本安打たっせいしたよぉぉ~!」という声で起きましたっ 小僧も、その声で起きました! で、さっそくテレビをつけて、朝の情報番組でそれを確認!「すげ~!!」 その言葉しか出てきませんっ 

(昨晩真夜中に、マリナーズ戦の中継があったので見たいなぁと思ってましたが、恐怖の電話がかかってきたので就寝っ(苦笑))
 
でも、試合後、イチロー選手の会見はなかったようですねっ チームが試合に負けたっていうのもあるだろうし、チームの中で個人的なことで注目されることをいやがるというか、周りへの配慮というか。。。。イチロー選手は、あんなにすごいことをやってる人でも、心はとっても繊細な感じがします。私なんかが想像できないぐらいものすごいプレッシャーの中、毎年毎年、毎日毎日、毎打席毎打席、戦っているのだと思います。

「祝」なんだろうけど、「祝」ではないのかなっても思います。だって、大記録を達成するたび、「次」を求められてしまうから。今回「10年連続200本安打」を達成したから、次は「11年連続200本安打」を期待されてしまう。今年途切れれば来年は期待されずに済むかもしれないのに・・・・。見る者を喜ばせ驚かせ感動させてくれるけど、彼の心中を察すると、こちらはただ喜んで、ただ感動しているだけでいいのか、と考えてしまいます。

前にも書いたけど、昔、イチロー選手が、「鈴木一朗」から「イチロー」になったころ、たった二人だけでお茶をしながら取材をさせてもらったことがあります。当時、イチロー選手20歳。私も23歳ぐらい? 今、考えると自分があのイチロー選手と一対一で楽しく談笑したことが、本当に現実だったのだろうか、夢だったんじゃないかなって思うと同時に、あん時みせていた心からの笑顔(にみえた)と、「野球が楽しくて楽しくてしょうがないんです!」ってう気持ち、今も持っていてくれているのだろうかって思います。。。

長い月日が流れて、あのときとは、いるステージも何もかも違うし、同じ心境であるわけもなく、、、、。今は、心から「野球が楽しくて楽しくてしょうがないんだ」っていう感情は持てていないんじゃないかなー きっと、、、、苦しい方が先にきてる思うんだー。

ま、どの世界にいるどんな人も、日々戦いですから、たとえ好きなことをしていても苦しみながらやっているとは思うけど(私も!)、でも、あんだけプレッシャーがかかる中にいるイチロー選手は、周りとは比べものにならないぐらい苦しいんじゃないかと思う。

それなのに、それをわかっているのに、私を含めファンはやっぱりイチロー選手に「次」を期待しています。

だから・・・・・イチロー選手、「よかったですね!おめでとう!」& 「感動をありがとうございます!」 & 「期待ばっかりしてごめんなさい。。。」 です。

心境的に、また「来年も頑張って!」とか「また期待してます!」とは言えません。。。陰ながら、ひっそりと、応援させていただきます!!

絶対あり得ない話ですが、妄想族のふ~みこちゃんは、「もし!」なんてことを考えます。もし、私がイチロー選手に会って話をさせてもらえる機会があったら何を言うか・・・・・・??

うーーーん。。。。

まず、「キャッチボールしてください!」って言おう!!

キャッチボールをしたら、きっと、イチロー選手はとってもいい笑顔をすると思う! 子どもみたいな笑顔をみせてくれると思う! 笑顔をみせてくれたら、「野球って楽しいですね!」って話しかけてみようと思う! その後は…流れに任せて(笑) 

これこそ、夢の話ですが~!


朝のつぶやきでした~

さて、シゴト!! 

隣りの明大Gは今日も元気に練習中! 

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
またまた関係ないコメ失礼します。
南関東支部秋季大会、準決勝、東金対綾瀬6対3で東金
横浜泉対小田原足利は4対1で横浜泉が勝ちました。明日、決勝戦は瀬谷本郷球場で行われます。
シニア親父 2010/09/25(Sat)14:07:44 edit
Re:無題
情報ありがとうございます!
またよろしくお願いします☆☆
【2010/09/29 09:16】
無題
キャッチボールですか。
私もする予定でしたが、どたばたしてできませんでしたね。
やっぱり、キャッチボールはいいですよね。
GG 2010/09/26(Sun)08:54:17 edit
Re:無題
GGさん
メールも全然返信できていなくてすみませんっ
キャッチボール、そうですね~できませんでしたねっ
今度行ったときぜひお願いします!!
近々にメールいたします☆☆
【2010/09/29 09:17】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.