忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[604]  [603]  [602]  [601]  [599]  [598]  [597]  [596]  [595]  [594]  [593
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、進路について決まったら教えてね! と入れたら、いろんな選手から入ってました! 
ありがとう! 時間作って返信していきます!


で、一つ、みんなにも読んでほしいメールがあったので紹介しようと思います。
中学生でここまで考えていてスゴイなと思いました。今年2回取材したチームの選手くんです!














・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







朝から、書き込みすいません。今、ブログ読ませてもらいました。○○の○○です。
自分は、高校選びにスゴク困っています。。。以前は、スゴイ行きたい高校があったのですが、
何だか自分に合わないんじゃないかなぁと思いはじめてきまして。








今は、その高校に行く気は、ありません。
だから、実質行きたい高校がないという状況です。
目標がないってスゴク自分としては心配です
かなり、たくさんの人に
「○○はどこ行くのー??」って聞かれるんですけど、答えは「分からない」という一言です。
早く、行きたい高校を見つけたいです。
でも、目標というか目指す事はありますよ。
それは、もちろん高校球児なら誰しも思う事!甲子園でプレーすること
そして、私立高校を倒す事です。用は、自分は公立校で強い高校に行きたいんです。
最近、行きたい高校であった○○高校。
自分が、県外でプレーする事。そして、生活面。
不安だらけ。
そして、自分が生まれ育った○○県を裏切る気持ちでいっぱいになると思ったので、
やっぱり自分には合っていないんだなぁと思います。
だから、県内で甲子園を目指していきたいなぁと思っています。
今から、スゴク悩んでおきたいなぁと思いまして。
○○県人なら、○○○○、○○○○、○○○○、○○○○など力を持った私立高校に行けば
いいじゃないかって思います。でも、自分はこうゆう高校の名前を見ると入りたいって思うんじゃなくて
倒したい、勝ちたいって思うんです。
それって、不可能な事ですかねぇ?
自分は、私立校というブランドを背負うのが嫌で嫌で仕方がありません。
なら、公立校で思いっきり大好きな野球を楽しめばいいと思います。
そして、高校生活をする上で野球だけではありません結局は、大学に行く為には、勉強も必要です
話は、それますが。。
今、ヤクルトスワローズの主力として大活躍中の「青木宣親」選手。
青木選手は、公立の進学校に進みました。理由は、どうやら自分と似ていて。でも、公立校出身
だからといっても早稲田大学に進み活躍しました。そんな、華やかな事は、ムリかもしれませんが。。

自分は、公立校に入り、自分達で練習メニューを考えて勉強もやりつつ野球を軸として頑張っていき
たいです。

○○○で全国を味わいました。あの雰囲気は忘れません。
瀬川さん、○○○○ この名前いつか全国デビューしてみせます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
しっかりしてますね! 私立に進もうと、公立に進もうと変わらず応援していこうと
思います!




PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
昨年の埼玉県で
埼玉県で活躍して、ヤクルトにドラフト
1位で入団した「増渕」投手!!
彼も、地元の私立高校の誘いを断って
逆に、その私立高校を倒して「甲子園」に出場したい!!

甲子園には、出られませんでしたが「プロ」と言う夢と、強豪私立を倒して県大会決勝戦まで進んだ事は、達成しました。
甲子園以上に、大きな事だったのではないかな?と思います。
近年、清峰高校や佐賀北高校などの公立高校の活躍は目立ちますね。
是非、ガンバッテネ!!
某シニア管理人 2007/09/25(Tue)20:48:13 edit
無題
近年のプロ野球の応援の五月蝿さに閉口し、高校野球・中学野球を楽しんでいます。木のバットの打球音とは違うけれど、やはりミットに収まる球の音・打球音を聞くとじ~んときますね。
 ところでこの記事についてですが、私としては○○君はすばらしいと思います。何がといえば、自分で悩むということがです。しかし現実にはそう甘いものでは無いと知ったほうが良いと思うのです。確かに一握りのプレーヤーはそういった意地をみせて自分で満足したかも知れません。ですが、○○君の夢は何だろう・・・と考えたとき二者は本当に成り立つのでしょうか?私は疑問です。
実際公立でも目をひくプレーヤーはいっぱいいます。もし彼が私立の強豪にいたらもっと凄いプレーヤーになれたかもと思うのは私だけでしょうか・・・・・?
野球ファン 2007/09/26(Wed)09:39:21 edit
高校進学
最近思うことがあります。文武両道とはどのようなことなのだろうか?と。高校生やっぱりしっかり勉強してもらわないとね。社会に出てからが大変なんだよ。自分の反省からも野球だけ・・にならないよう中学3年生。しっかり考えて進路を決めてもらいたいものです。野球で進学するのもいいけど・・学校側の進学フォローがないとね。
tokyo 2007/09/26(Wed)10:27:05 edit
○○くんへ
可能です。

進む高校を迷っているようですが、受験前に気づいて良かった・・・。だって、進学してから『何か違う』と思っても余計に迷うもん。

どこであろうとプレーできるよ。大丈夫だ♪
ストリーム URL 2007/09/26(Wed)21:54:15 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.