忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[609]  [608]  [607]  [606]  [605]  [604]  [603]  [602]  [601]  [599]  [598
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、朝5時ごろ起きて窓の外を見たら!!! あめーーーっっ (≧ε≦)(≧ε≦)
でもまだ小雨だから、止むかもしれんっっ 
止めばできるかもしれんっっ と、願いつつ・・・二度寝 zzz...zzz... (^_^;(^_^;

で、今度は6時半ごろ起きて・・・もう1回窓の外を見たけど、、、やっぱり、雨ーーー(*_*)(*_*)
でもでも、それでもやっぱり試合はできるかもしれんっっ というか、やってほしい!!
願いを込めて、でかける準備を開始しましたっf^_^; 

7時半ごろ、何となく小雨になって気がしたので、もう電話してもいい時間かなぁ・・と、シニアの東東京支部の理事さんに電話をしたら、何ともあっさりっ「今日は中止ね!」って(:_;)(:_;)

あーんっっ 東東京支部秋季大会の決勝戦、チョー観たかったのにぃぃ・"(≧д≦)"・。
残念ですっっ

でもですねー! 今日は、もう1つあるのですっ シニアの南関東支部秋季大会の決勝戦が午後に!!

今日は朝イチで東東京支部秋季大会の3位決定戦→決勝戦の2試合を観たら、高速を飛ばして横浜まで行って、午後1時プレイボールの南関東支部秋季大会の決勝戦を観るというハシゴ計画を立てていました。昨日、ウチの勝利の女神ちゃまに、「明日はハードだけどちゃんとママについてきてね(^_-)-☆ 東練馬Gに行けばトモヤくんもいるかもしれないしぃ~!(*^。^*)」と話していたところ。3試合ともとっても観たかった試合だったので、先週からワクワクしていました。

東東京支部は中止でも南関東支部は午後だから、雨が止んでできるかもしれない! そう思って、家で仕事しながら様子をうかがっていましたが、午前11時40分、無念にも「中止です」のメール届きました。あー残念っっ(≧ε≦) 

雨に泣かされた1日でありました。。。

ま、おかげで午前中は家でデスクワークに専念することができまして、ようやく今月分の仕事がほぼ終了いたしましたっっ! やったー(≧▽≦)♪♪ (≧▽≦)♪♪ このところ、長らく寝不足が続いてましたが、今晩はようやく眠れそうです~!!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

さてさて、今日はこんな感じで早朝から昼過ぎまで仕事部屋にこもって仕事して過ごしましたが、今日は、ダンナも野球小僧くんも勝利の女神ちゃんも私も、家族全員、家にいる!という超珍しい日曜日でした!! こんなの年間に1日くらいしかないでしょーf^_^;  

ダンナチームは雨が降っても高速道路の高架下で練習するので日曜日にダンナが家にいることないっ 今日は午後から「卒業生(3年生)を送る会」があったこともあり、練習中止にしたようでっっ 小僧も同じく野球に行っちゃうし、私は雨の日でも練習やってるチームを探して女神連れて取材行っちゃうけど、今日は片づけたい仕事があったので家にいたっ。そんな感じで4人がそろって家にいる、ちょー珍しい日曜日でした~

で、こんな日はですねー(^o^) とりあえず洗濯に掃除だけして2階の仕事部屋に行って仕事をしてしばらくすると・・・下から、女神が「ままーご飯だよー」と(^O^) そうですっ パパが朝食を作ってくれました~

それから数時間、小僧と女神は部屋で2人で遊んでいて、私も仕事に没頭していると・・・下から「おい、降りてこい!」って。そうですっっ パパが昼ご飯も作ってくれてました~ インスタントラーメンでしたけどねっ 

近くに「さたけ」という行きつけのラーメン屋さんがあるのですが、そこのラーメンが美味しくて、そこに食べに行ってはいろいろ教えてもらったり研究したりしてるので、なかなか本格的なラーメンになるのですよっ 炒めた野菜が上に乗ってたりして(^^) 海苔もいい感じで入ってるし、玉子もまたいい感じ! 美味しかったです(^_^)

ついでに、この後書きますが、午後はダンナチームの「3年生を送る会」がありまして、午後3時開始で弁当が
出ていたのですが、さすがにお腹空いてないなーと手をつけなかったら、パパ監督が「持って帰れよ」とナイロン袋を出してきてf^_^;  「ほんと、主婦だねー(^_^;」と、笑ってしまいましたっっ 確かにもったいないので私も持ち帰ってあとで食べようとは思ったけど(^^;;) 

さらにさらに、もうとっくにダンナは寝ておりますが、寝る前に、「ご飯たいといてよ、6時には炊きあがるようにしておいて!」って。おーいいねー(^_^)(^_^) この言葉を解説しますと・・・・明日は都民の日で学校休みで、小僧は学童に弁当を持っていく日! オレが弁当作るけど、家出るの早いから早く炊きあがるようにしておいて!ってことっすね~ つまりは、明日の弁当作ってくれるんだ(^_^) やったぁv(^^)v

ちょうど、今日の朝刊に、内閣府による世論調査の結果が出ていて、「妻は家庭」反対が52%になり、初めて過半数を超えた・・・と書いてありました! 79年の調査では賛成が73%、反対が20%だったそうですから、過半数を超えたっていうのは時代の流れというか、考えがこれだけ変わったということなんでしょうねー。でも、実際には、妻が食事の支度をしている人が85%もあり、現実的には「妻が家庭」を反対しながらも、そうはなっていないということなんですね。

ウチもだいたいは私が作りますが、今日みたいな日とか、私の仕事が超忙しいときははダンナが作ってくれます。ホント、家庭内に、自分以外にもう一人主婦がいて助かってまーすっっ っていうか、私よりも主婦らしい主婦っすね(^_^; 明日の小僧の弁当も、期待しちゃおーっと(^_^)
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.