忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は4月1日! 新しい学年のスタート、また、中学3年だった選手はいよいよ高校生になりますね~~。ドキドキワクワクですねっっっ

高校によっては入学後に練習が始まるところもあれば、春休み中に入寮して練習もスタートっていう高校もありますね! 新高校生のみんな、高校の練習はどうですか?? 

びっくりしちゃったんですが、ある高校の監督から「新入生、寮を脱そうしちゃった子いるんだよ」っていう話も入ってきてますっっ ォィォィ…まだ入学前でしょー。スポーツクラスの子、野球やりたくてその高校入ったんじゃないのーっ(+_+) 数日でイヤになっちゃったんですかねっ

でも、逃げてたら、何も自分のものにできないぞぉ 何も最後までやり遂げられないぞー。親元離れて寮に入れば最初はホームシックにもかかるだろうし、相談する人もいないとか、見たいテレビも見れないとか、団体生活に慣れないとか、最初はキツイと思います。でも、自分だけじゃなくて、みーんなツライんですっっ そこを乗り越えなきゃ大きくなれないぞっっ 偉そうかもしれないけど、これから友達ができれてくれば楽しくもなるし、寂しくたって練習が辛くったってやるっきゃない! 頑張ってみようよ! って言いたいです。

今日、甲子園で準々決勝に挑む帝京高校。そこの大田阿斗里くん、初戦で20奪三振の快投をみせたプロ注目投手。先日の試合で右手指にデットボールを受けて今日は登板できるか分かりませんが、全国屈指の強豪高校の大エースです! その阿斗里くんだって、入学して数カ月は毎日やめたくてやめたくてしょうがなかったと言ってました。親にも本気で2度、」「もーほんとにいやだからやめる!」って直訴したそうです。でも、ご両親が「自分で選んだんだから頑張りなさい」って促し、本人も思いとどまり、そして、いろんなことを乗り越えて、今こうやって甲子園のマウンドに立っています。

今年、ヤクルトに希望枠で入った青学大のエース高市俊くんも、入学してから数カ月は、学校に行く途中の電車で吐いてしまうほど「学校に行きたくない病」にかかっていたそうです。学校に・・・・というよりは「練習に出たくない病」ですねっっ 練習が辛くて、それを考えると本当に気持ち悪くなってしまっていたそうです。

プロに入るぐらいの力を持った選手、甲子園で20奪三振しちゃう選手でも最初はそうなんです。み~んな通る道! 仲間同士励まし合って頑張っていきましょー!!
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ありがとう
とても勇気づけられました!実は息子が寮に入ってもう帰りたいと言っていたので^^;先輩みんな乗り越えて来てる!わかってても、現実を受け止める事ができないのだと思います~私も負けません!頑張ります。ありがとうございますm(_ _)m
応援隊 2007/04/03(Tue)09:17:38 edit
応援隊さんへ
コメントありがとうございます! 入部して1週間から10日くらいたったのでしょうかっ 今が一番ツライころでしょうねっっ 子供もそれを励ます親も・・・。

私のところにも何人かの選手から「ツライです」というメールがきています。でも、メールをくれた選手に関しては、メールするだけの余裕があるから大丈夫なんだなって感じ(^。^;) 逆に、連絡ない選手を心配してますっ(>_<")

先輩ママに聞くと、「とにかく春の大会終わるまでとガンバレ!」とか「夏までガンバレ!」とか、期限を決めて励ますといいみたいですよ! 

今は余裕ある3年生たちも6月ごろには大会のことで頭いっぱいになって下級生かまってられなくなるようだし(^。^;) 4月、5月の2ヵ月間ガンバレ!とか。

7月までには甲子園に行く高校以外は3年生が引退しちゃいますから、そしたら精神的にもラクになるだろうし、練習も楽しくなってきたりしますからねっっ

誰もが通る道ですっ 頑張ってくださいっ o(^-^)o
ママ記者 2007/04/05(Thu)03:13:07 edit
無題
コメントのお返事ありがとうございました。少しづつ慣れてきたようで、安心していますm(_ _)mこれからどんな事があるかわからないですが、ドンとした大きな母になるよう!頑張ります。人やチームの批判がなく、前向きに叱咤激励して下さるから、元気がでるのです!ありがとうございます。今後とも頑張って下さい応援しています。
応援隊 2007/04/07(Sat)13:29:36 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.