忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はシニアの全国大会を見に南港中央球場に行ってきました! 今日は野球小僧くん&勝利の女神ちゃんは、弟子の藤原くんにお願いして梅田のポケモンセンターに連れていってもらったので、私はひっさびさの単独行動! 超ラクでしたっっっ(^。^;)

そんなこんなで気合いが入って朝3時すぎには起きちゃってっっ 仕事をしてから球場へ・・・・。9時試合開始でしたが、8時すぎには球場でスタンバイ!!(o^-’)b  

まずは朝イチで神戸中央シニアの山田監督を雑誌の取材っ その後、羽村―小松加賀、神戸中央―札幌新琴似、世田谷西―天理の3試合を観戦して取材しました~。

小松加賀は今年ベイスターズに入団した北篤投手の出身チーム。6年前には北投手を擁してジャイアンツカップに出場しています! 春の全国選抜大会は2年ぶり2度目の出場。開幕直前に能登半島地震に見舞われましたが、元気に出場してきました。さらに、初戦で鶴見を破り、この3回戦では羽村を3対1で下してベスト8進出を決めました!!

勝利に沸く選手たちを直撃すると、やんややんやの大騒ぎっっ!
注目選手&オモロ系選手の写真を撮ってきました~(^o^) 

一方、敗れた羽村は大泣きでした(>_<) 春の全国大会ってまだ先があるからと負けてもそんなに泣かないチームが多いんですが、羽村は別でした。メンバーも、メンバー外の選手も、下級生も、みんな涙でした。それだけ頂点目指してみんなで頑張ってきたんですねっ 私もウルウルでした(*_*)

黒澤総監督が「ミラクルはおきねえな~ もう吉澤の教えた子じゃないし、吉澤の力は効かねーか」と・・・。吉澤とは2年半前までの羽村の監督。こんなにいい人見たことないってくらい素敵な人・・・みんなに愛された吉澤監督は41歳の若さで急逝しました。その半年後の春の全国選抜大会、羽村は奇跡、奇跡の連続で逆転勝ちを演じて全国制覇を成し遂げました。神風が吹いてポテンヒットになったり、本当にミラクルでした。

あれから2年がたった今大会、奇跡アゲインとはいきませんでした。黒澤総監督に教えられて気付きましたが、今の選手たちは吉澤監督には教わってないんですねっっ

でも、羽村は奇跡がなくたって、神風が吹かなくたって、自分たちの力で勝てるチームです。廣瀬監督のもと、杉田キャプテンのもと、春の関東や夏の全国ではきっといいところまでいけると思いますっっ 杉田キャプテン、「もうこれからは負ける気がしない!」って言ってたしね(^_-)-☆
泣きやんだあとに、今後へ向けて気合いを入れて撮った写真はまた後日アップしますね!(*^-^*)

つづきはまたあと・・・・。3時おきなので眠いです(+_+)
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
リトルシニア選抜大会
リトルシニア全国大会を日曜日に見に行きたいと思ってますが、ベスト4に残ってるチ-ム教えてください。ちなみに奈良県出身なので関東の青葉緑東や中本牧を見てみたいです。返信お願いします珵
野球大好きおやじ? 2007/04/01(Sun)00:12:43 edit
シニアベスト4
31日のブログにも書いてますが、
1試合目は青葉緑東×横浜金沢
2試合目は宇都宮×神戸中央 
舞洲ベースボールスタジアムで10時からです。
残念ながら中本牧は3回戦で負けております。
ママ記者 2007/04/01(Sun)01:37:41 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.