忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シニア全国大会4日目、今日でベスト4が決まりました!
今日の結果は以下のとおりですっ

青葉緑東2ー1交野
横浜金沢6ー0東練馬
宇都宮3ー1小松加賀
神戸中央7ー3世田谷西

勝った4チームおめでとうございます! 
負けてしまった4チーム、残念でした(+_+) いずれも、思い入れのあるチーム・・・

交野は昨秋のタイガースカップ時に取材させてもらったチーム。王者・青葉緑東に2対1のスコア、健闘したと思います。健闘したじゃなくて、勝ちたかったと思うけど、その悔しい思いがまた成長につながると思います。

小松加賀は昨日、ベスト8入りしたときに話を聞かせてもらいましたがメッチャ明るくて元気なチーム。今回は能登半島地震を乗り越えての出場、そしてベスト8進出、立派でした!

世田谷西、今日は私は舞洲ベースボールスタジアムの方に行っていたので、南港中央球場の世田谷西の試合は見れませんでした。途中経過では2対1で世田谷西が勝っている、とのことでしたが、その後聞いたら3対2と逆転されたとのこと。最終的には7対3で敗れたそうです。
昨日の試合では投攻守にいい感じ。しかもエース川上拓馬くんが投げず明日に残す形で勝ったので、今日の試合もいけるかなーと思っていましたが・・・。今大会、また会いたかったけど残念っっ
今度は関東大会で会いましょうっっ

そして最後に東練馬。昨夏の日本選手権大会3位。昨秋の新人戦、東東京大会で優勝、今春の東東京大会でも準優勝。さらに今大会も2試合いい形で勝ってきたそうなのですが、今日の試合ではいいところが出ませんでした。菅井総監督&澤田監督は「昨日までの試合を見て欲しかったなぁ」と(+_+) 2,3回戦をみにいけなくてスミマセンっ(*_*) 試合後は、みーんな泣いてました。泣いて泣いて目を真っ赤にしてました。
でも、キャプテンの加藤龍一くんに話を聞いたら、「夏こそ先輩を超えたい!」って前向きに話してました。先輩を超えるってことは、昨夏、全国3位だから、全国2位か1位しかないじゃないですか(^o^) どうせなら1位を目指しましょうねっっ(*^-^*)

話変わって・・・・
舞洲ベースボールスタジアムでは入口にテレビがあって、高校野球の中継がついています。今日は大阪桐蔭の試合もあって、大阪桐蔭にはシニア出身の選手が多数いるとあって関係者は釘付けでしたねーっっ ちなみに、相手の常葉菊川にもシニアOBいっぱいいるんですけどねっっ 

そんな注目の対決は常葉菊川の逆転勝ち! 中田翔4回目の甲子園から姿を消しました。中田くんの甲子園はあと一回ですね。あっそうそう、中田くんを輩出した広島鯉城リトル・シニア、NHKでバッチリ紹介されてましたね(o^-’)b  憧れの先輩、中田翔を見つめる後輩たちの目は、あんなスゴイ選手が先輩でうれしいーっ(≧▽≦)って感じになってました! 試験休みなど地元に帰っては後輩達を激励しているとう中田くん、この大会後にも故郷広島に帰るのかな~~??

さて、明日はシニアは準決勝、甲子園は準々決勝の2試合、いよいよ大詰めですね! 私のロング出張もいよいよいよいよ大詰めですっっっ! 残り3日、頑張ってこー!!o(^-^)o

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ご報告が遅れてしまい申し訳ありません。昨日の午後、ブログで教えていただいたとおりの方法で、連盟の方と連絡をとることができました(NONAMEさんも値段教えて頂きありがとうございます)。連盟の2人の方にも丁寧にして頂き、改めてありがとうございました。

昨年の全国大会で大活躍し表彰選手にもなった内野手が私の母校である神奈川の中堅私学に入学することになったためにこの大会に興味をもち、そのシニアから来年も(新・中3)入学を希望してくれている主力の子がいると聞き、それならば記念にパンフを、と思った次第です。

その大活躍した内野手を大会後に発売されたホームラン誌で記事にされていたのが“ママ記者”さんで、昨日の練習試合の対戦校との、昨年夏の記念(対戦校さんの100周年記念事業)試合を野球小僧誌に記事にされていたのも“ママ記者”さんでした。それならばこれも縁と思い(図々しいですが)質問させて頂きました。

これからも記事やブログを楽しみに読ませて頂きたいと思います、どうもありがとうございました。
コダヌキ 2007/04/01(Sun)06:28:08 edit
よかったです!(^O^)
コダヌキさん、無事大会パンフを入手できてよかったです(^_^) 

また、そんな縁があったですか(^^) コダヌキさんの母校、わかりましたっっ その大活躍した内野手っていう選手も分かりましたっっ コダヌキさんの母校で活躍するといいですね。

そのチームからはその高校に3人進みましたが、みんな素晴らしい選手です。野球の能力も高いですが、野球に取り組む姿勢も中学生とは思えなかったです。私もその選手たち&その高校の今後にも注目したいと思ってますo(^-^)o

今夏、36年ぶりの甲子園優勝、なるといいですね!(^_-)-☆
ママ記者 2007/04/01(Sun)07:36:56 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.