忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1538]  [1537]  [1536]  [1535]  [1534]  [1533]  [1532]  [1531]  [1530]  [1529]  [1528
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今、NHKラジオで、オール枚方ボーイズの鍛治舍巧監督がお話しされてます!!「ラジオ深夜便」 オール枚方の・・・・というより、NHKの甲子園解説でおなじみの! といった方がいいでしょうか。もと松下電器(現・パナソニック)監督の! とも、現・パナソニック常務の! ともいえますね。いっぱい肩書をお持ちな方(^_^)

今、高校野球のお話しされています~ 聴ける環境にある方はぜひラジオをつけてみてください~!! 24時間40分ごろまでお話しされるようです!!

:::::::::::::::::::::::::::

最後まで聴いちゃいました! 昨晩も結局2時間しか寝れず、今日は早く寝ようと思ってましたが、鍛治舍監督のお話し、「野球と我が人生」だったかな。おもしろくてっ さすが、お話しが上手! 聞かせ方も上手! 今まで聞かせていただいたお話しもいっぱいありましたが、あらためて聞いてもまた面白い! さすが鍛治舍さんですね~

この20数年のNHK甲子園解説の中で、、、、
印象に残った選手は…松坂大輔!(春夏連覇! あの年の甲子園は松坂大輔のためにあったようなかんじ)
印象に残った高校は…駒大苫小牧!(北海道勢として初優勝。そして2連覇!)
印象に残った試合は…2006年夏の智弁和歌山対帝京! (8点とって逆転し、5点とって再逆転!すごかった!!)

そうですね~ 私に聞かれても、やはり、こう答えるかもしれません! 他にもいっぱいの選手、高校、試合に思い出があるけれど。。。

そういえば、あの2006年夏の智弁和歌山対帝京の試合の直前に、その試合で解説をする鍛治舍監督さんから電話がかかってきたんだった! 「帝京の先発、高島祥平っていう1年生なんだけど、どんな子ですか? 予選でではどうだったの?」っていう電話で。

確かに、いきなり甲子園の大一番にその大会でまだ登板していない1年生を先発させたらビックリしますよね。「埼玉の朝霞二中出身で、軟式の藤倉オールスターズというところで野球やってた子です。予選で何試合か投げてますよ!」という返答をした覚えが・・・。その高島くんも、今やプロ野球選手ですもんね。時は流れていますっ

さて、その時間帯の最後に、鍛治舍さんのリクエスト曲が流れました~ なんと、クールファイブ!☆(゜▽゜)☆ なんだかウケちゃいましたo(^ヮ^)o 鍛治舍さん、好きなんですって(^O^) 

では、また夏の甲子園の解説も楽しみにしていようと思います! まずは開幕戦の解説からだそうです!!
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.