忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1534]  [1533]  [1532]  [1531]  [1530]  [1529]  [1528]  [1527]  [1526]  [1525]  [1524
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

締め切りラッシュで連日朝方まで仕事・・・遠くにいけないので、近場の野球をみましたっ 

▽東東京大会準決勝
帝京5ー0二松学舎
雪谷7ー1成立学園

第一試合、帝京強い! 層が厚すぎ(^_^; 学舎も検討したけど、、、帝京にはかなわないっ そして、第二試合、健闘してここまで勝ち上がってきたチーム同士の対決! 成立学園、力つきたけど、このメンバーでよくがんばったー!! 3年生笑顔の卒業! そして2年生エースの西潟くんは。。。「3年生ともっと野球がしたかった(≧ε≦) 」と大泣き。。。

さあ、決勝戦は?

 

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
事実上の決勝戦とは 随分と雪谷と成立を侮辱した発言ですね。
はっ? 2009/07/28(Tue)14:19:08 edit
無題
宜しくない発言ですね
子供じゃないのだから配慮すべきです
野球少年応援団 2009/07/28(Tue)14:23:44 edit
無題
個人的にも好ましくない発言かと思いますが、個人ブログであれば仕方がない。
雪谷頑張れ!公立頑張れ!打倒私学!
公立贔屓 2009/07/28(Tue)14:46:42 edit
普通にみて
戦力をみたら、帝京対二松学舎大付が間違いなく事実上の決勝戦でしょう。それでも何があるのかわからないのが高校野球ですけどね。
東京の高校野球ファン 2009/07/28(Tue)14:47:28 edit
無題
昨日で引退したSガクです 決勝いきたかったけど、ここまでよくこれたなと満足してます。もし決勝にいっていたとしても、Tにはかないません。かちたいけど、決勝はコールドないし、大量得点で負けるのもかっこわるいなと思ってました(笑) そんな弱気なこといってるなといわれるかもしれないけど、うちらからみても、TとNが事実上の決勝戦だと思う。瀬川さんは何度もウチの試合みにきてくれたから、うちらの力はだれよりわかってるとおもう。自分たちにかった雪谷には決勝でがんばってほしいですね。ピッチャーもいいし。
Sガク 2009/07/28(Tue)15:03:38 edit
無題
いくら個人ブログとはいえ、各校を取材されている方の発言としては
「事実上の決勝戦」とはいかがなものかと思いますが。
コメントお待ちしております。
野球少年応援団 2009/07/28(Tue)15:29:55 edit
愛知県速報~
ゴメンナサイ・・・全く関係無い内容ですが。
本日愛知県準々決勝” 中京対名電 何と予想外の15対0 五回コ-ルド ^^★★★もう一つ予想外が啓成対東邦。7対0 コ-ルドで啓成勝ち。
接戦を予想でしたが、二つとも凄いゲ-ムでした。
明日、準決勝。中京対啓成 中京OB同士の監督の采配も見所です・・・
では、また・・・ 
ナゴヤのじい~ 2009/07/28(Tue)15:46:04 edit
無題
帝京対二松学舎が事実上の決勝戦間違いないでしょう。なんでそんなにムキになのかわかりませんね。アンチ帝京の書き込みです。ママさん気にすることないですよ
パパゴン 2009/07/28(Tue)23:41:51 edit
謝罪
「帝京対二松学舎大付」が事実上の決勝戦と書いたことに波紋をよんでしまったようで。不快な思いをされた方がいたらすみませんでした。素直にあやまります、すみません。
ママ記者 2009/07/28(Tue)23:46:28 edit
無題
今回の大会見てもわかるように、シニアからの野球エリート?がいるチームが勝つという発想自体が時代錯誤です。私学は野球にかまけていませんよ。昔の野球強豪校は、今は立派な進学校野球馬鹿はいらない時代です。
都立優位の時代 2009/07/28(Tue)23:53:47 edit
帝京対雪谷
29日は地元・神奈川の決勝戦しか眼中になかったのですが、
なんか思わぬ事から東東京の決勝戦も俄然楽しみになっちゃいました!
いいじゃないですか、私学だろうが公立だろうが
シニアやボーイズ出身だろうが、軟式出身だろうが、
白球にすべてをかけてがんばっているのは球児達なんだし、
勝者からも敗者からも私達は感動を一杯もらっているし・・・
そんな球児達のキラキラしたいろんな面を伝えてくださる
ママ記者さん~頑張ってください!
またこちらのおもしろネタやティータイムネタも
送りますね~~(^-^)/~~

ひろポン 2009/07/29(Wed)01:16:37 edit
無題
そらやっぱ二松学舎ごときに事実上とかいったら無理ありますよ。
2009/07/29(Wed)03:03:20 edit
もう少しだ頑張って!
締切ラッシュは毎月末のこととは思いますけど、体に気をつけて頑張ってo(^o^)o
ケメ子 2009/07/29(Wed)06:13:54 edit
無題
取材を重ね個々の選手を知り、チームを知る記者が評価をする事に何の問題もありません。
スポーツの世界、記者の評価があって当然、それを覆す気持ちで頑張るのも当然。普通の事です。余り気にせずこれからも頑張って下さい!
野球少年応援団 2009/07/29(Wed)07:27:58 edit
ママ記者応援団。
ママ記者さんの野球感でのコメント、いつも楽しんで読んでいます。
事実上の・・・・・。
そこ(準決勝)に来るまでの経緯を、しっかり取材してるからこそのコメントですよね。
一発勝負の高校野球ですから、下馬評通りには行かない事もあります。
それを観戦して、一喜一憂するのが、本当の高校野球ファンだと思います。

ママ記者さんの目線、コメントは、変えないで下さいね。
少年野球、中学野球、アマチュア野球、見て感じた事を伝えて下さい。
新聞、雑誌記事よりも面白い(楽しい)記事(特ダネ)を待っています。

神宮球場・開会式でお会いできるのを楽しみにしています。
三河のK 2009/07/29(Wed)08:53:36 edit
言論の自由でしょ!
私もママ記者さんのブログを楽しみに読んでいます。雑誌や記事には出来ない事を書いて下さり、勉強に成ります。だいたい個人として感想や感じた事を書いているブログなのですから思った事を思う様に書いて良いと思います。
そこがママ記者さんの一番の魅力なのですから!わざわざ個人ブログに来て、とやかく言う必要は無しです。お忙しい様なので、
お体に気をつけて下さい!応援しています。ガンバレ~~~
ボケちん 2009/07/29(Wed)11:32:28 edit
無題
帝京に負けてしまいましたが、雪谷の強さについて瀬川さんの視線で取材をしてほしいと思っていました
場所がら、大田シニア出身の子がいたのかとか、本当は私立に行きたかったけどいろいろな事情で都立にしたとか、何かドラマがあったんじゃないかと思うんです
正直私も「結局瀬川さんは有名人・有名校が好きなのか」と、この記事を読んでがっかりしました
ぜひぜひ、時間がありましたら雪谷の取材に行ってほしいと思います

野球少年応援団 2009/07/29(Wed)15:48:07 edit
無題
このblogの読者なら瀬川さんが有名高校、有名選手ビイキかそうじゃないかぐらいわかります。大会前も都立高校の取材してくれてましたし。普段から誰も取材なんて行かないところに行って一人で取材してここで書いてくれてるでしょう。ずっと読んでいればわかります。何にがっかりするのかわかりませんね。こんな素晴らしい人はいないですよ。それにこんなに選手思いでこんなに奉仕の気持ちがあってこんなに優しい人もいないです。みんなで応援してますからね~!

ドラゴン 2009/07/29(Wed)16:37:27 edit
さすが!
ホラ、ママ記者の言うとおりになったじゃん!!
野球少年応援団 2009/07/29(Wed)18:24:16 edit
無題
そういう人が事実上のだとか特定校の肩入れして、ある一校だけスルーするなんておかしいだろ。
日頃ママ記者がどんなにいいこと言ってても母校の誇りをかけた学校対決で片一方だけ贔屓するならどんだけ気分悪いか考えてみろ。
ただママ記者はすぐに文章削除して謝罪してるから彼女は許すけど今だに擁護する連中は今だにコケにしてるってことに気づけよ。
商店主 2009/07/29(Wed)18:32:56 edit
無題
さて決勝…
と次のコメント、書く準備をしていたはず。
瀬川さんは公立、私立、贔屓ないよ!
お金払って勝った雑誌じゃないし、このブログをみるなら理解してください。お詫びを載せておられるし、この件は終わりにお願いします。
雪谷の怖さは前に語っていらしたし、下に見てはいないはずですよ。
今年の帝京、オープン戦含め強豪だったし…
長々すみません
個人のブログ なのに 2009/07/29(Wed)18:34:15 edit
無題
帝京ばっかり取材してないですよ。っていうか、帝京びいきでもないですよ。野球やってる人みんなを応援してくれている感じです実に公平に冷静に周りを見れる人ですし、話していて楽しいし、飾らなくて誰にでも本音でぶつかってくれる本当にお母さんみたいな人ですよ。だからみんな引き込まれるしまた会いたくなってしまうんです。ママ記者とみんな話しがしたいのでしょう。話しができない人のやっかみですかね~ここは個人ブログですから帝京vsアンチ帝京&公立ビイキのいがみ合いは違うところでやって下さい。
アンパンマン 2009/07/29(Wed)19:46:03 edit
無題
いつも思うけど、ママ記者さんの野球観る目って正しい。的を得てるし女の人なのにスゲーと思う。
BBマニア 2009/07/29(Wed)19:53:01 edit
は?
ママ記者こと瀬川ふみ子さんは武蔵府中シニアの小泉監督の奥様なんだよ。
シニアに詳しいのは当然だし、偏向するのも当然だし。
個人のブログに何書こうが勝手だろうが。
そもそもシニア関係者の個人ブログに公平さを求めることがおかしいぜ。
他の団体の名前を出してやってるだけでもありがたいと思えよ。
それから、帝京と二松学舎が事実上の決勝戦と言って何が悪いんだよ?
感じたことを書いただけだろうが。
いちいち文句言うならブログなんて見なければいいだろうが。
シニア命 2009/07/29(Wed)21:45:42 edit
都立高校です
自分、西東京の都立高校の選手です先日引退したのでもと選手ですね 中学時代は瀬川さんとは話したことなかったけどここにきてからチームメイトに瀬川さんを知ってるヤツがいて紹介してもらってメールさせてもらうようになって、みんなで遊びに行っていいですか?って聞いたらいいよと言ってくれて次の日練習休みの日の前日に3人で泊まりに行かせてもらっちゃいました練習で遅くなったけど夕飯用意して待っててくれていろいろ話し聞いてくれて夏に向けてのアドバイスもしてくれて進学の相談にも乗ってくれて感激しました。朝ご飯もおいしかった本当にいい人でした。
瀬川さんの中では強豪も弱小も、私立も都立も、メンバーもメンバー外も、中学時代硬式か軟式かとかも、全然関係ないですよ。ブログには誰がどこのシニア出身とか書いてますが、それは読んでる方も楽しいので瀬川さんはどちらかというとメンバー外の選手を心配してくれてる人です。自分の中では瀬川さんという人に出会えたことが高校3年間の中の大きな収穫です。うちら都立ですけど、瀬川さんに声かけてもらって励ましてもらって感謝でした!忙しいと思いますけど、またみんなと遊びに行きたいです。
お仕事頑張ってください
牛丼 2009/07/29(Wed)22:36:42 edit
無題
数多くの取材過程での経験値から着地予想を立てるから事実上の○○戦!と言う表現になる訳で、侮辱する気持ちや遊び半分に記載した訳ではないと思います。
ママ記者さんの書いた数多の記事は数多くの指導者や小中高の球児たちが励みにしてきたはずです。
ネットと言う特殊環境で一方的な非難や喧嘩腰の発言は如何なものでしょうか?
抗議や意見にも一定の配慮をしてあげて欲しいと思います。
ママ記者さん!頑張って♪
某監督 2009/07/29(Wed)23:01:55 edit
ありがとうございますm(__)m
厳しいコメント、あたたかいコメント、たくさんありがとうございますっ こんなにくるとはf^_^;  あたたかいコメントはありがたく受け取り、厳しいコメントはしっかり受け止めて今後の人生の肥やしにしていきます。が、心ないコメントや身に覚えがないようなことが書いてあるコメントがくると私も悲しくなってしまうので、これ以上くるようだったらコメント覧閉鎖か制限させていただきます。いろいろな考えがいる人はわかったので、このぐらいでご勘弁お願いします。あと、強豪私立vs公立の場外乱闘みたいなコメントもここではやらないでください。
今、締め切りラッシュでブログに関わる時間がまったくとれないので、(今日は徹夜覚悟)いろいろ答えられずにすみません。
メールもなぜかいっぱいです。応援の(^_^; ありがたいっ ほとんどの方、返信できていないのですみません。締め切りラッシュを脱したら返信させていただきます。
あ、一つだけ。その28日の日のブログは、ほんとに原稿原稿で疲れていて、もっといろいろ書きたかったのですが、超中途半端なところで力尽きて寝てしまいましたっ 本当は雪谷の坂本投手のナイスピッチングの話も入れかったのですが~ほんとによかったから。意図があってスルーしたわけではないのですっ 
ほかにもいろいろ書きたいことはありますが、まずはそこだけ弁解させてもらいますっ 
ママ記者 2009/07/29(Wed)23:45:32 edit
無題
コメントの数が凄かったですね。
十人十色で様々な書き込みがありましたね。もちろん言論の自由ですので暖かい書き込みや愚かで場違いな書き込みも今後もあると思います。書き込みの制限はあっても良しです。ただの憶測や噂や被害妄想じみた書き込みは見たくないですね。実際に現場に立ち会い実感した人には何事も勝ることは出来ません。長年陰ながらブログ拝見していましたが今回は残念なコメントが多くって。
何か意見や質問があったら直にメールでもして返信を待ってれば良いのですよ。以上をもってマイナスコメントは終了とさせていただきます。
TARO 2009/07/30(Thu)00:46:17 edit
無題
心あるコメントなので入れてもいいでしょうか

正直、瀬川さんってスゴイ人ですよ。中学硬式野球が全く注目されていない時代から取材されてきて、シニアやボーイズを世間に紹介してくれて、中学硬式野球の発展があるのも彼女の地道な活動があってこそだと思います。ポニーやヤング、フレッシュリーグといった小さなリーグまで紹介してくれてみな感謝ですよ。私たちもたくさんのことを勉強させてもらってますし、どれだけ励ましてもらった選手がいることか。うちの選手も声をかけていただいてからやる気が違ってきました。私の周りの指導者もみんな瀬川さんと話したいと思っていますし、グランドにきてほしいと思ってます。瀬川さんに取材されることが中学球児のステイタスでもあり、瀬川さんに認めてもらうのが指導者としての誇りでもあります。何もわかっていない人の発言は気にすることないと思います。これからもそのままの瀬川さんでご活躍ください!
某ボーイズ監督 2009/07/30(Thu)00:58:02 edit
帝京戦・・・

帝京vs二松・・・

事実上の決勝じゃん・・・

それが何か??
シティ ボーイズ 2009/07/30(Thu)18:19:45 edit
ようは、
しょせん結果論なわけでしょ?。
なら帝京と駒場学園が事実上の決勝だってことで。
これならいいでしょ。
ダイバスター 2009/07/30(Thu)22:49:31 edit
PL学園対大阪桐蔭
スポニチさんが今日の大阪大会準々決勝 PL学園対大阪桐蔭を事実上の決勝戦てデカデカとのせとるで。個人ブログはダメで、大手スポーツ新聞はエエんか? はよスポニチに抗議や!
http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20090729063.html

っちゅーか、ママ記者さん、まったくおかしくないでー。いつもエエことゆっとるやないの。他の人がいえんこと正々堂々いってるママは偉大やで。
ほんまはみんなママが好きなんやなぁ ママさんに会える選手がうらやましいんやなぁ、よの中のオヤゴさんは。ほんまはママさんと飲んでみたいんやろなぁ。ワシも一緒にのんで野球かたりたいわ。ママさんがんばってや!大阪きたらおごるで!
虎党 2009/07/30(Thu)23:06:09 edit
帝京ガンバ!
個人的主観、視点で書いてんだから
何ら問題なし

誰々の・・何処ドコの奥さんだから・・・とか全く関係なし、別にええやんか

いちいち反応すんなっつーの・・・



バン記者! 2009/07/31(Fri)08:39:29 edit
終了~
てゆうか、いつまでもいつまでも蒸し返してる人って何なの?
正義のつもり?
ママが謝罪した時点で終わり。

擁護も荒らしと同じ。これも含めてね。もう終わりにしましょ。
終了 2009/08/01(Sat)00:34:17 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.