忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1537]  [1536]  [1535]  [1534]  [1533]  [1532]  [1531]  [1530]  [1529]  [1528]  [1527
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さきほど、とりあえず今月分の大物原稿は書き終わりましたっ まだいろいろあるけど。今日は一睡もしてないままよく頑張りました~σ(゜∀゜*)

で、今日は女神ちゃまのピアノの発表会。神宮球場では西東京の決勝戦があっていきたかったのだけど~っていうか、西東京の決勝戦が雨で2日ずれてピアノの発表会とぶつかっちゃって(>_<) 

女神ちゃま、おとといまでは「ママ、はっぴょうかいはきんちょーしちゃうからいかなくていい。けっしょーせんいっていいよ」などと言っていたのですが、昨晩のレッスンで先生に緊張をほぐす言葉をかけてもらったのか、どうも楽しみになってきたようで。

で、おととしのクリスマスにサンタさんがあちこち探し回ったあげくみつけてくれたドレス(ピンクがなくてオレンジになってしまったやつ)を着てみたら、もーその気! 「楽しみになってきた~」ってにんまり笑顔。ママは神宮はあきらめ(って雨でズレた時点であきらめたけど)、二人でピアノの発表会に行ってきました!

車で10分ぐらいのころにあるホールで、14時半開演。家で13時すぎまでお昼ご飯食べながらテレビで日大三対日大二の決勝戦をみて、13時半すぎにドレスを紙袋に入れて、楽譜を持っておでかけ~

で、途中ぐらいまで行って、となりに座ってる女神ちゃまの足元をみて驚いたσ(゜∀゜*) 「ひえーーーー(≧ε≦o)」って。だって、女神ちゃま、ボロボロのゾウリみたいなくつはいてるんだもーんっ 靴をわすれてた~~!

舞台にあがったら、間違いなく靴は見えてしまうっ どーしよー。時間ぎりぎりになるけど、戻るっきゃないっ と、Uターン。家に戻るとそれなりにみえるだろうサンダルを持って再びゴー。ほかのみんなは白いフリフリの靴下に黒いピカピカの靴をはいてオシャレに決めてくるのでしょうが、女神ちゃまの足元は超貧素(^_^; まぁ、ゾウリよりはいいやと。なんとか時間にも間に合い、無事、参加できましたっ あー冷や汗かいたっ

このピアノの発表会、毎年、7月の20日~28日ぐらいに行われて、でも、その日程って中学硬式の大会も高校野球もあちこちで試合が行われる時期で、2年連続見送り。ま、女神ちゃま自身が「でたい」といえば何とかしていたのでしょうけど、ずっと「きんちょーするからヤダ!」と嫌がっていたので参加していませんでした。

でも、今年はようやくやる気になってくれて、日程も高校野球の予選がひと通り終了した後だろう30日だったので、それなら行けるかなと(^_^) 

結局は、西東京大会がずれてぶつかってしまったのですが、女神ちゃまが新たな体験をすることができたのでママとしてはうれしい(^o^) それに、ママもいつもは男の子の集団にいますが、久しぶりにブリブリ女の子の集団の中に入り、あ、私って女の子の母でもあったんだ(^_^)と。たまにはこういうのもいいですねーo(^ヮ^)o

さて、女神ちゃまは2番目に登場。舞台袖から出てくるあたりから緊張してるのがよーく伝わってきて(^^;;) それでも落ちついてお辞儀をして、いすに座って、練習してた曲をひくことができました! 同年代でバリバリピアノをやってる子に比べれば全然なのですが、それでも女神ちゃまなりに上手に弾けていたと思います。大拍手~!(≧▽≦)♪♪ ママのところに戻ってきた女神ちゃまに感想をきいたら「たのしかった!」だって。人前でひくことの快感を覚えたか(*^。^*)

帰りの車の中、テレビをつけたけど、もちろん日大三対日大二の試合は終わっていて、「もう終わってるねー」と不意に言ったら、女神ちゃま「今日はけっしょうせんいけなくてごめんね。はっぴょうかいきてくれてありがとう。」っていわれました。いやーいいんだよぉぉ~発表会が大事大事! 決勝戦はビデオとってあるし!! 女神ちゃまは女神ちゃまなりにママを気遣ってくれてるんだな、と感動と申し訳なさと。。。「○○(女神ちゃま)も、いつもママと一緒に野球にきてくれてありがとう」とお礼をいい、二人でほのぼのしながら帰宅しました~

:::::::::::::::::::::::::::::::::::

さて、今日も全国のあちこちで決勝戦が行われ、参加4041校が、今の時点で、甲子園出場を決めた46校プラス8校(静岡、大阪、広島がまだ決まっていない)に絞られてきてしまいましたね。ほとんどの3年生の高校野球が終わってしまいました。夢をかなえた球児くんたちは「おめでとう!」だし、かなえられなかった球児くんには……何といったらいいのか。「お疲れさま」や「ご苦労さん」でいいのか。

昨日、神奈川の横浜隼人が初出場を決めのは感動的でうれしかったけど、逆に桐蔭学園が負けてしまったのはとても悲しかった。最後の、あのサヨナラのシーンは絶叫でした。喜び爆発の隼人の選手たちの脇で泣き崩れる選手たちをみて、私も涙があふれてきてしまった。。。(T_T)

甲子園を決めた高校の選手くんから「甲子園です!」という喜びの連絡があるとともに、負けてしまった選手くんから「いけませんでした」という電話やメールもたくさんきています。そういう選手くんたちに「みてたよ。ここが成長してたじゃない。よくやったよ」と言ってあげたくて、この一週間、あちこちのテレビ放送を録画したりDVDを借りたりしてみまくりました。

選手たちも汗だくになり、ボロボロになり、満身創痍(そうい)の状態で戦っていましたが、私もこの予選が始まってからここまで、一緒に戦ってきた感じです。締め切りラッシュと重なり、マジでボロボロ、ヘトヘトです。

今日も引退した選手たちが連絡をくれたり、わざわざウチに報告にきてくれた選手くんも。ほんとはみんなまとめて抱き締めてあげたい~(*_*) 逆セクといわれても、「3年間、よく耐え忍んでガンバッタ~(≧ε≦o)」とほめてあげたいんだよぉぉ~!! きてくれた選手くんとは、またゆっくり高校野球3年間の話を聞かせてね、と手を振って別れました。

さて、あしたは広島と静岡で決勝、大阪では準決勝。気になるカードもあり…結果はいかに……。

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
癒されました
女神ちゃまの話し方にとても癒されました。
相手を思いやる心は周りを幸せにします。
素敵な話をありがとうございます。
ケメ子 2009/07/31(Fri)22:15:59 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.