忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1331]  [1330]  [1329]  [1328]  [1327]  [1326]  [1325]  [1324]  [1323]  [1322]  [1321
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヤバイですっっ 昨晩は珍しく早い時間に眠気が襲ってきて、22時に寝ちゃいましたっっ ブログたった1行しか書かないで寝ちゃった☆(゜▽゜)☆ でも、早く寝たときはだいたい3時ごろに起きて仕事開始するのですが、今朝はしっかり6時まで寝てしもた~(≧ε≦)  

昨日は、朝イチでシニア西東京の開幕式を八王子上柚木公園陸上競技場で取材した後、中央道→首都高速をぶっ飛ばして東京の逆の端、荒川の土手へ。シニア東東京支部も開幕だったので、荒川の河川敷にて荒川シニアG&葛飾シニアGの2カ所で交互に4試合見ましたっっ 世田谷西対江戸川中央の試合は1回戦屈指の好カードなので東京中日スポーツシニアコーナーのトップで扱おうと思って特に真剣に観戦!

で、その試合が終わって両チームの取材をした後、江戸川中央の屋代監督に、突然「キャッチボールしようよ!」と言われ、「は?キャッチボールぅぅ??」 「前からやろうって言ってたじゃん!」って。あぁぁぁぁ~そんな話ししてたっけ(^。^;) 「どのぐらいできるのか見てみたいんだよねー」 おぉぉ~そんなふうに言われたらやらないわけにいかないでしょー(^^;;) っつーか、私、キャッチボール好きなんで「いいですよぉ~(*^。^*)」ってことでやらせていただきました!! 

軽く準備体操してから屋代監督とキャッチボール! いいね~気持ちいいですね~ 広い野っぱらでやるキャッチボール! と、後ろの方から、エドチュー(江戸川中央)の選手たちが、「いいぞっいいぞっセガワ~♪ いいぞっいいぞっセガワ~♪」って応援してくれてるっっ☆(゜▽゜)☆ ひゃ~恥ずかしぃ~σ(゜∀゜*) と思ったら、大暴投~(-"-;) 屋代監督を球拾いに走らせてしまいました(^。^;)

その後、バッティングも。。。。ってことになり、ロングティー!!! 屋代監督が、クリクリ頭の選手くんたちに、「オマエら向こう守れ!」って言ったら、選手たちが、「ほーい♪」みたいな感じで一斉に広い原っぱにグローブ持って走っていくっっ!!

こういうとき、元気よく、イヤな顔もせず、ささ~っと動くのがエドチュー! 指導が行き届いているっていうか、野球小僧な選手がそろっているっていうか、私、こういうエドチューのこういうところが前から好きなところですよっ 普通、え~試合で疲れてのに面倒くせー(-.-;) みたいになりそうですが、ノリがよくて、「はーい♪」みたいにちゃちゃっと走っていく選手たちってカワイイ!!

でも、おいおい、選手くんたち、守ってるところ前すぎじゃない~(^。^;) なめられてんな~(-.-;) ま、確かに、こんなオババが打つんだから、そのぐらいが無難と思ったんでしょっ 俄然やる気になるわ~(≧▽≦) 

ロングティーと言えばオール枚方! 鍛治舍監督に教わったバッティングを思い出し、これまでいろんなところで取材しながら教えてもらってきたバッティングを思い出し、ウチの小僧が所属してるチームの石井コーチから教えてもらったバッティングを思い出し(;^_^A スコーン! スコーン!と気持ちよく飛んで行きましたよ~!! 

うーん気持ちぃぃ~! こんな広いところで思い切り打てるのって気持ちぃぃ~! エドチューの選手くんたちの頭上も超えていったぞ!! でも、どちらかというと、ロングティーより、正面からちゃんと投げてもらった方がタイミング取りやすくて打ちやすいので、ぜひ、今度は、フリーか1本バッティングお願いしますo(^ヮ^)o その方がきっと、もっと飛ぶと思う! たぶん。。。もっと飛ぶと思うっっ(^^;;)

屋代監督に、「あさって筋肉痛だよ」と言われましたが、「若いからすぐ出るよ!」と切り返し。その後、体的にどっこも痛くないですが、夜珍しく眠くなってしまったのは、このせい??☆(゜▽゜)☆ キャッチボールでほんの20球ぐらい?ロングティーで15スイングぐらい? それだけやっただけですが、体疲れちゃったのかしらーんっっっσ(゜∀゜*)

おっと、昨晩眠くなってしまった理由を書くのにこんなに行数を使ってしまいました(^。^;) 
失礼しましたっっ

さて、ただいまワタクシ、大量の原稿を抱えておりましてっっっ 今日一日、呼吸するのも忘れちゃうぐらいの勢いで原稿書いてました。あっちの原稿書いて、こっちの原稿書いて、それ終わったらこっちの取材テープ起こして、それ書いて~ 気が付けば、お昼ご飯も食べてないまま夕方に。。。。間もなく25時になりますが今日は数時間しか眠れない見込み。昨晩8時間も寝たから大丈夫だべ(;^_^A 

昨日は、キャッチボール&ロングティー話し以外にも書きたいこといっぱい、見てほしい写真もあったのですが、、、、瑞穂シニアのオモロ選手・杉本くんの話しとか(≧▽≦) 懐かしい選手くんとの再会話しとか、昨日も高校の監督やスカウトの方たちが多数来ていたのでその方たちとの話しとかっっ それはまたおいおいですねっっ

明日は〝三度目の正直〟を待つ、あの人のところに行ってきますっっ
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.