忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1329]  [1328]  [1327]  [1326]  [1325]  [1324]  [1323]  [1322]  [1321]  [1320]  [1319
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

選手くんお泊まり中~ 今日はパパチームの中学2年生ではなくて、すでに高校合格してる中学3年生! 一人はパパチームのキャッチャーだった小関恵太くん、もう一人は春日部シニアのサウスポーエース飯田明宏くん!

小関くんは遠投120メートルの強肩、50メートル6秒2の俊足!成績はなななんとずっとオール5で、試合では頭脳的リード!さらに仲間を思いやる気持ち人一倍!飯田くんも左腕から136キロを投げるスーパー中学生! 成績も小関くんには及ばないまでもかなり上位。昨夏まで何度か取材させてもらいましたが、マウンドで見せる闘志もなかなかのもんだし、でもマウンド降りると超柔らかい表情見せてて、全身からいい人モードがにじみ出てる!! ほんと、こんな息子を持つ親は幸せでんな~(*^。^*)って思えるような2人ですっっ

そんな2人は、昨夏、ともにシニアの関東選抜に選ばれて東京ドームでボーイズ関東選抜と戦いました! 飯田くんは130キロ中盤のストレートを武器に好投。小関くんもいいところで打って勝ちに貢献しました。で、そのとき、2人は超仲良くなっちゃったそうですっっ いいヤツ同士、気が合うのでしょう(*^-^*)

で、今回、その仲良しコンビがそろって遊びにきてくれました~ 小関くんが合格しました報告に来てくれたときに、「また遊びに来ます!」って言っていて、先日、グラウンドで会ったとき、「今度泊まりに行っていいですか!」って話しになり、「いいよ~!」ってなって、「じゃ、飯田と行きます!」って(^^) 私も飯田くんと話ししたかったので、そりゃー楽しみだ~!

ということで、今夜きてくれたんだけど、2人の〝熱い姿〟に、私は感動し、小僧は刺激受けまくりっっ!! 日中、2人で野球の練習してきたというので、お腹すいてるだろーとしゃぶしゃぶ肉を大量に用意! と、期待通りのいい食べっぷりを見せてくれました~! 私はいっぱい食べる子大好きですっっ!! いいねー(≧▽≦)♪♪気持ちいいねー(^O^) そんだけ食べれば力つくね~!って。

夕飯後、私が片付け&洗濯やってる間、小僧&女神ちゃまと野球のゲームやったり、プロレスやらお相撲やらやったり。さらに、ボクシングに隠れんぼも?(^。^;) とにかくよく遊んでくれますっ これには小僧&女神ちゃまもキャッキャ言いながら大喜びっっ!!

その後、小関くんが、「飯田が理科でわかんないところあるっていうんで、あとで一緒に勉強やります」って。へ~勉強すんのっっ☆(゜▽゜)☆ じゃ、ここでやりな~とリビングのテーブルを片付けると、2人は持参した勉強道具を広げる!

小関くんは、すでに高校でやる英語のテキストを解きまくり☆(゜▽゜)☆ スラスラすら~って! すげーっ 私が見たってチンプンカンプンっっ☆(゜▽゜)☆ 飯田くんも難しそうなテキスト出してどんどん解いていくっっ 飯田くん作成の英単語帳2人で答えていったり! いやーすげーこの2人っっ

と、それを見た小僧が、「オレも勉強やる!」って勉強道具出してきて、漢字の練習を始めたぞ!!小僧、早くも2人に刺激受けたな(*^。^*) 何ともありがたい(^^;;)

小僧、最近、テレビで、「漢字2級とか持っていると大学受験やら就職のときなど何かと有利だ」ってのを見て知って、今、話題の〝漢字検定〟を受けたいと言い出してまして、最近、漢字の勉強がマイブームになってます(*^。^*) 次の検定は6月ぐらいなんだろうけど、それに向けて勉強中! 相変わらず単純な子です(^^;;)

話しもとに戻って、、、んな感じで、3人でしばらくお勉強~! 

そのとき気づいた、筆箱が3人ともプーマ! 色などは違うものの、3人が3人ともプーマの筆箱使ってるなんて、なんかすごくない??☆(゜▽゜)☆ 勝手に縁を感じてしまったワタクシ(*^。^*) 勝手に・・・です(^^;;)

しばらくやったところで、小僧&女神ちゃまはオヤスミナサイ~ 小僧、よどほ楽しかったのか布団の中から「絶対また来てね!」って。女神ちゃまも「またくるかな。。。またきてほしいな。。。。(もじもじ)」って。女神ちゃま、選手くんが泊まりにくると、ママにこっそり「今日は真ん中の人。。。。」とか「今日は赤い服着てる人」とか気になる選手くんを一人教えてくれるのですが、今日は、なんとまぁ、2人とも〝好き〟になってしまったようです~(*≧∇≦)

小僧どもが寝たところで、2人は仲良くお風呂~(*^。^*) あんな大きな体で2人でお風呂入ったらキツイだろーに(^。^;)  でも、やっぱり、一緒が楽しいんすね(^O^) で、お風呂あがり、私を含め3人でいろいろ話したりしてましたが、私はまだ仕事があり、2人も2人で話したいだろうから、とりあえず、0時ごろに「おやすみ~」

2人は隣りの泊まり部屋へ移動したけど。。。ついさっき、、、、、2時ごろまで隣りの部屋から話し声が聞こえていたので、ずっとしゃべりってたんですねっっつ (#^.^#) それもまた楽しいんだよね!2人は別々の高校に進みますが、大学は同じところでやりたいと話しています。バッテリー組むのが目標だって! 大学じゃなくても、プロでもいいんだけどね(*^。^*) でも、こうして刺激し合える仲間っていいですよね! 

ちなみに、小僧もメッチャ刺激を受けたようでしたっっ 素振りも見てもらって、アドバイスももらって満足の様子! 私も二人の何に対しても熱く取り組む姿勢に感動しました! 私もこれまで以上に頑張っていかなきゃ~!って。

もっといろいろ書きたいことあったけど、明日も朝早いのでこのへんで~

あ、一つだけ! 飯田くんのお兄ちゃん、飯田達也くんは大正大の新4年生で、エースピッチャー! 今秋のドラフト候補としても名前があがっているんですよ!! それ、さっき飯田くんに聞くまで知らなかった!! 兄弟してスゴイんだなぁ~ 今度、注目して見ていこうっと!!

さて、明日から3~4日間は、締め切りラッシュ(超ヤマ場)のため、超過密スケジュールとなります(≧ε≦) ファイトー!!
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いつか
俊足の選手は、活躍が期待されますからね~昨晩のお泊り選手の小関くん飯田くんすげー!甲子園での活躍(闘えたら……)夢(妄想)になっちゃう…三年後の春、夏の甲子園なら、尚更感動です。(親として)
新潟、日本文理高校で頑張ります。石井くん志望高校に合格の話し聞いて、うらやましいがっている我が子家庭の事情で…県内での選択を余儀なくされ
でも、本人が志望した高校頑張ってほしいし、夢もって頑張ってほしいです
齋藤 2009/02/22(Sun)16:26:39 edit
いつか対戦
齋藤さま
いつか甲子園で戦えたらいいですね! その日を楽しみにしています~
ママ記者 2009/03/04(Wed)01:43:31 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.