忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[554]  [553]  [552]  [551]  [550]  [549]  [548]  [547]  [546]  [545]  [544
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日になっちゃわないうちに入れとかないとっっ!(^。^;)

今日は都市対抗の開会式の前に、東京ドームでオール関東シニアVSオール関東ボーイズの試合が行われました! シニアは今世界大会中ですし、ボーイズも明日から鶴岡杯が広島で行われますので、完全なる「オール」とは言えないかもしれませんが、両チームとも好選手が出場して好プレーを見せてくれました。

ボーイズ 000 001 /1 
シニア  200 00× /2 (時間切れで6回終了)


「時間切れ」のわりには、都市対抗開会式までの間にそーとー時間あったけどっっ! 急に「時間切れ」になってしまって、シニアの方は6回裏~最終回出場予定だった選手が出られなかったのがちょっと残念でした。。。

試合は、1回裏に、シニアが高橋直樹(青葉緑東)がヒットで出塁し、続く杉山由泰くん(横浜青葉)の三塁打で1点先制。髙橋賢史朗くん(海老名)が内野安打で2点目を取り、その後もチャンスは続きましたが、ボーイズの好守により2点に抑えました。

投げる方では、シニア先発の左腕・橋本祐樹くん(加須)が6回1死までノーヒットノーランピッチングをみせました! 6回1死後、「その回で終了」と通達がきて、急きょ小田部大輝くん(富士見)→伊藤拓郎くん(東練馬2年生)にスイッチしましたっっ 橋本くんのノーヒットノーランを見たかった気もする、、、、でも、違うピッチャーにも投げさせてあげたいしってとこでしたねー。

ボーイズの先発、原光輝くん(那須野ケ原)もよかったですよ! ボーイズの世界大会では最優秀選手賞をとった原くん、、、でも、帰ってきてからはピッチング練習していなかったそうで、「投げるの1週間?2週間ぶりくらいだったんで(^。^;)」と悔しそうな顔をみせてました。

ボーイズは3日間の練習をしてきて、昨晩はみんなで一緒に泊まってチームワークバッチリでしたね! ヒットは大石竜太くん(湘南クラブ)の1本、得点は押し出しの1点に抑えられてしまいましたが、金澤監督(城東ボーイズ)は、「練習してきたかいがあって連係がよくできていて2点に止めることができたこと、また、仲間と寝食をともにしてチームワークを作れたことがよかったですね」と話しておられました。

ということで、お互いにいい経験になりましたね! 両チームの中には、同じ高校を希望している選手もいます。高校になったらチームメイトになり、一緒に甲子園を目指すことになるのかな! それはまた楽しみですねっっ

オマケで・・・帰り際、某プロ球団のスカウトに会ったのですが、橋本くんを絶賛していました! 「腕のフリが完ぺき!」「ありゃーよくなるわ」「高校どこいくんだろ」って。東京ドームだとスピード表示が4キロくらい遅いので、今日の表示は124キロくらいでしたが、4キロ足すと128キロ。左腕だとさらに4キロくらい遅く出るそうなので、132キロは出ているだろうと!

2番手の伊藤拓郎くんは132キロの表示が出ていましたが、「136キロは出てるってことだよ!」「え?2年生? ホントに??」ってビックリしていましたっ そんな話をスカウトさんと通路で話しているところに、シニア2番手で投げた小田部くんたちがちょうど食べ物を買いにきていてっっ 

小田部くんは押し出しで1点を与えてしまったのですが、「中学生で失敗するのはオッケー! 悔しい思いを忘れないで高校で頑張ればいいんだよ!」と暖かい言葉をかけてくれてました。小田部くんも「はい!!(゜o゜)」と緊張しつつもうれしそうに返事してました(^^)

今日で、この代の選手たち(3年生)の中学時代のプレーをみるのは最後だったか・・・と思うと、かなり寂しい帰り道でしたっ・"(≧д≦)"・。 みんなとまた、高校で会えるといいなと思います。。。。取材へのお付き合い、ありがとうございました! いろんな話ができて楽しかったです! スタンド応援の選手くんたちも疲れさまでした!!
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最高の思い出でした
昨日は,ホントに最高でした
みンなと超-楽しンだし
高校でも夜露死苦お願いします
海老名シニキャプ 2007/08/25(Sat)12:14:51 edit
無題
瀬川さんこんにちは。シニアのときはありがとうございました。引退して勉強頑張ってます。この前会ったとき勉強ちゃんとやりなって言われたので言うこと聞いてやってます(笑)今メシ食ってまた午後がんばりまっす!
シニアTK 2007/08/25(Sat)12:17:54 edit
無題
全関東シニアvs全関東ボーイズの出場選手を掲載してもらえませんか?
すごく名誉の事なので日本代表のように公表してほしいのですが。
ささ 2007/08/26(Sun)19:13:49 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.