忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[552]  [551]  [550]  [549]  [548]  [547]  [546]  [545]  [544]  [543]  [542
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございます!! この前のブログに対して多数のコメント、ありがとうございましたっ あまりにもいっぱい入っててビックリ☆(゜▽゜)☆しましたっ いろんなご意見、すべて参考にさせていただきます!! 本当にありがとうございます!!

1つだけもう1回書き足しておきますが、「佐賀北は素晴らしかった! 佐賀北おめでとう!」です。前のブログにも何度も書いていますが、彼らのプレーの素晴らしさ、それは誰もが認めるところです。私も、サードが体で止めたプレー、セカンドが必死にボールを止めるプレー、キャッチャーが体を張って本塁を死守するプレー、センターがフェンスに激突しながら打球を捕るプレー、2人の投手がこん身の球を投げ込むピッチング、どれもこれも見ていて感動しました。

さて! 関係ない人には飽きてきたかもしれないっすかけど、関係ある人にはとっても気になるシニアジャパン情報(;^_^A

コロンビア戦はナイターと言ってたはずなのに、なぜか今日の早朝に「通知不可能電話」がかかってきて「勝ったよ~!」ってf^_^;  ありゃ、デーゲームだったんかい(^。^;)(^。^;)(^。^;)

日  本  102 030 111/9
コロンビア 001 000 000/1

投手:鈴木健介→藤本侑也→中川
捕手:甲斐→丸山

長打:平

ちょっとハライタを起こしていた鈴木健介くん(越谷)が何とか復活して久しぶりに先発登板! 6回を3安打、8奪三振、1失点の好投をみせたそうです! 続いて藤本侑也くん(粉河)は7,8回の2回を投げて1安打3奪三振、最終回は中川くん(佐倉)がヒットゼロ、1三振0点に抑えたそうです!!

打線は主砲の勧野くん(富田林)は次戦に向けてスタメンを外し(代打出場)、4番には榎本葵くん(青葉緑東)。その榎本くんが活躍し5打数3安打! その他、3番の岡部くん(武蔵府中)が2安打、1番の石川くん(八王子)、鈴木健介くん(越谷)にもヒット出ています。7番でスタメン出場の平くん(千葉市)も二塁打、8番・サードでスタメン出場の丸山くん(小田原足柄)には内野安打、代打で出場した荒木くん(中本牧)がタイムリーを打ったそうです。以上10安打で9得点!

今日は原くん(新潟)が5番でスタメン出場するなど、全員が出て、それぞれ打撃で活躍できなくとも守備などで貢献したそうです!!

今後は・・・明日は休養日となり、明後日、アメリカと戦うそうです。メダル争いはどうなるのかというと、、、、やっぱり開催国・ベネズエラの2位以上は確定しているようで、今日これからナイターでキューバ対アメリカが戦い、勝った方がベネズエラと決勝戦、負けた方が日本と銅メダルをかけて戦うそうです。

「なんでベネズエラは日本と戦わない~!!(≧ε≦) 」に、現地では「しょうがねぇんだよ、もー決まってるんだよ」と、その点については諦めムード。村上監督が「マジックな組み合わせ」と言ってましたが、こんなのあり~??って感じです! ちなみに、決勝戦は、ベネズエラがいるサン・クリストバルでやるそうです! ということは、閉会式もそっち? ということは、日本チームも9時間半かけてそっち移動するの?? こりゃまた大変っすね~ どうせそっちまで行くんだったらベネズエラと戦わしてもらってこい~!!

高校野球同様、国際大会になってもこういう理不尽なこと多々あるようですが、スタッフ、選手くんたちは最終戦に全力尽くしてほしいと思います!! 
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
京都東の内野君の名前あまり出てきませんが、どうしたのかな?
K 2007/08/24(Fri)21:19:14 edit
無題
最新記事に書き直しました。
C..★ 2007/08/25(Sat)02:12:58 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.