忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[549]  [548]  [547]  [546]  [545]  [544]  [543]  [542]  [541]  [540]  [539
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはよーございます! 10時39分、「待ってました~」のベネズエラから日本対キューバ戦の速報が入りました! 日本は6対1でキューバに敗れたそうです。

昨日、キューバチームの練習を初めて見たスタッフたちが、「ありゃーすごい。アメリカもスゴイけど、その3倍強い、大人だ」って言ってましたが、ホントに強かったようです。この大会のために小さいころからその世代のナショナルチームを作ってずっと練習してきています。国をあげてこの大会にぶつかってきています。日本はこの点差で収まって、逆に「よくやった」という評価だそうです。

キューバ 102 100 200/6
日   本 000 000 100/1

投手:勧野(富田林=1~4回の1死まで)→岡部(武蔵府中=4回の1死から7回まで)→今崎(札幌新琴似=8~9回)
捕手:甲斐

ヒットは甲斐くんのセンター前ヒット1本、に抑えられたそうです。他は四球などで何人か出塁したのみ。もしかしたら内野安打かエラーも出ているかも。7回の日本の1点は、まったく打てないので足を使い・・(^^;;) 岡部くんが敵失で出塁し、そこに代走・平くん(千葉市) で、勧野くんが四球で出て藤本知(和歌山)が代走。足を使ったかで1,3塁の形になり、一塁走者・藤本くんが走って、その間に三塁走者の平くんがホームインしてようやく1点をとったそうです。

今はまだ試合が終わったばかりでバタバタしているそうなので、またあとで詳細が分かったら入れますね!

:::::::::::::::::::::::::::::::

今、ホテルに着いたということで続報が入りました!

キューバの投手は左腕で常時140キロ近い球。球の切れが抜群で、日本打線は9三振とられたそうです。

で、順位の行方はどうなるのか?? 

とりあえず、今日のデーゲーム、アメリカ対コロンビアはアメリカが勝ったそうです。今現在、日本がいるバルキシメトにはキューバとコロンビアがきていて、明日は日本はコロンビアとやるそうです。そこに勝つと4位以上が確定するとか(まだ4位以上確定してなかったのか!って感じですけどぉ~)

そして、日本と同じBグループで、下位2チームがAグループの開催地、サン・クリストバルに移動していて、Aグループ2位のベネズエラと、アルーバと対戦するそうです。

それでですねーホントにふに落ちないというか、ワケがワカラナイんですが、ベネズエラは開催国だから2位が確定しているという情報があります。「なんじゃそりゃー!<("O")>」って感じですが、某コーチも「どうなってるかやってる方もわかんねーんだよ」って(^。^;) とても口では説明できない組み合わせになってる!って。

ま、明日はコロンビアとやって、明後日はもう1回アメリカとやることだけは決まったようで、明日コロンビアに勝てば4位以上が確定、もしアメリカに勝てたら銅メダルとなるのでしょうか?? 1位キューバ、2位ベネズエラ、3位アメリカか日本ってことになるの?? ベネズエラと対戦してないのにそこより順位が低いというのはナットクできないっすねー。これはIBAFが降りてしまったから混乱しているのか、冠がついていても混乱していたのか? んーワカラナイことだらけっっ 

「だいたい何で世界大会をベネズエラでやるのよ!!」っていう素朴な疑問には、「この世代の国際大会は野球後進国でやることになってるんだよ、メキシコとかブラジルとかベネズエラとか・・・。で、いろんな人に見てもらって普及していこうっていうことらしいよ」という分かるようなワカラナイような回答しかもらえませんっっ 今後、そのへんのことについて何らかの手段を使って取材してみようと思います。

ということで、ベネズエラ時間はもう夜の10時半ですので、選手くんはシャワーを浴びて(マズイ)メシを食べて寝るそうです~ キューバ戦の話しなどはまた明日(日本時間の今晩)です! 
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.