忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[526]  [525]  [524]  [523]  [522]  [521]  [520]  [519]  [518]  [516]  [515
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本時間の17日夜19時はベネズエラ時間の17日の午前6時ぃぃ 朝になりました!! 
ということで、早速現地リポートです!! 

昨日16日は午後1時半から3時半まで練習。富田林の勧野くん、越谷の鈴木くん、武蔵府中の岡部くん、京都東の内野くん、小田原足柄の丸山くんがホームランをかっ飛ばすなど、打撃陣、なかなか好調のようです。

ちなみにバッピは某コーチ。「そんな強烈な打撃陣に投げてダイジョブなの~ 強烈なピッチャー返しに気を付けなよ!!」って言ったら、グラウンドはガタガタだけど、ネットとか道具はそろってるから大丈夫なのだそーですっ

その後、みんなでバスに乗って買い物に行ったそうです。治安がよくないので、個人行動は危険。団体でお出かけですねっっ 選手くんたちはとりあえず、水や食べ物を買っていたそうです。腹がすいては戦はできぬ!!(^_^;

やはり食べ物には苦労しているようでっっ ハッキリ言ってマズイそうです(^。^;) コーチは「見た目がスリッパみたいで、かむと車の座席みたいな味がする肉が出てきた」って。「車の座席」食べたことあるんですかねー(^。^;) さらに、某コーチは「家のメシよりもっとマズイ」なんて言ってましたよ。それって奥さんに失礼ですねー(o≧ω≦)o

で、泊まっているところがホテルではなくて、短期宿泊施設で、寮みたいなところなのだそうです。だから、タオルもなければ歯ブラシもシャンプーもないんだって!! ホテルにあるだろうと読んで持ってきていない選手はそれも買っていたみたいです。

その宿泊施設、個室はなくてみんな大部屋。2段ベットが3つある6人部屋で、選手18人が3部屋に別れて寝泊まりしています。指導者も同じく大部屋で、団長、監督、コーチ2名が一緒の部屋だそうです~。

電子レンジと冷蔵庫は使えるけど、テレビはつかないし、シャワーの水も出るんだか出ないんだか(^^;;) お湯はなかなか出ないらしく、団長の石井理事、昨晩は水風呂に入ったそうですよっっ 「滝に打たれたよ」って言ってました(^^;;) ちょっと「ププっっ」ですっっo(^ヮ^)o

ということで、選手くんたちは1日数時間の練習以外はやることがなく、「ヒマだ~」と言いながらその辺にたむろってはくっちゃべているそうです~ 現地の人に話しかける選手もいるようですが、英語じゃ通じないので話しにならないそうで(^_^; 

ちなみに、この遠征前にスペイン語を勉強していた某コーチ、「使えてんの?」と聞いたら、税関通るときとかは使えたけど、田舎町にきたら全く通じなくなったそうです(^。^;) スペイン語の本を読んで、何とか頑張ってるそーです(^^)

で、朝を迎えまして、今日の予定は・・・・本当は開会式のはずだったのですが!! ぬあんと、開会式の会場が遠いため、石井団長と村上監督の2人だけの参加なんですって!! A・B、2つのグループに分かれてリーグ戦を行うのですが、Aグループの開催地の方で開会式をやるそうで。。。閉会式はBグループの方でやるそうなので、それは参加できそうですね! ふつうは両方に参加できるのが当たり前だと思うんですけどσ(^_^;

そんなふうに、ベネズエラは何かと適当らしくっっ(^^;;) 練習のグラウンドも当日の直前にならないと決まらないとか、時間もあやふやだったりとか、きちんとした日本人だと疲れるでしょうね~(^_^;

さて、今ごろは起きてそろそろ朝ご飯を食べ始めるころでしょうか。今日は朝8時から10時まで2時間練習だそうです!さっき書いたように、午前中は開会式、午後はリーグ戦初戦の予定が、開会式がなくなり、午後からのリーグ戦初戦もなくなってしまったようで(^_^; 今日の午後は・・・「何もすることないから何しようか考え中~」だそうです。明日こそ初戦が行われるんでしょーねーっっ(*v.v)

あと数時間後・・・練習が始まったら、また現地からだれか選手くんのリポート入ると思うので、またお知らせしますね!
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
日本代表の人達には、シニアの代表として又、日本の代表として頑張ってほしいです!!!!!!!

>
野球小僧 2007/08/17(Fri)21:46:00 edit
お疲れ様です
現在高校二年生のOB母です。この時期になると、武藏府中が気になり、日記拝見させていただいて、あー今年の子達もがんばってるなぁ(^O^)vと、しみじみさせていただいています。
これからも、ずっと、自分の息子同様に応援していきます。暑さに負けず頑張ってください!!!楽しみにしてます(^^)ノシ
OB母 2007/08/17(Fri)23:17:14 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.