忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[530]  [529]  [528]  [527]  [526]  [525]  [524]  [523]  [522]  [521]  [520
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本時間昨晩17日夜=ベネズエラ時間17日朝、シニアジャパン選手たちと電話で話したんですが、ここに書き入れる前に私、コテンと寝てしまいましたっっ ということで、昨晩の情報と、今朝(ベネズエラ時間17日夜)
の情報を合わせてお伝えしますっっ

昨晩電話を取ると、某コーチではなくて、越谷シニアの鈴木くんからでしたっっ とっても元気そうな声!! で、あれこれ話す中で、「昨日大変なことがあったんですよ!!」って。3人乗りのエレベーターに9人で乗ったら3階から1階までドスンと落ちたとのこと。

「えーーーーーっっ<("O")> 大丈夫だったの??(>_<") ケガはなかったの?(>_<")」と。「閉じこめられてちょっと胸が痛かったけど大丈夫ですっっ!!」 声からしても明らかに元気そうなので、大丈夫なのでしょうっっ

日本と違うんだし、危険なことしちゃダメだよーーーっっ それに、3人乗りに9人乗ったらヤバイでしょっっ 無事だったから笑って話せますが、もし大けがしたりしてたら大変でしたねっっ ちなみに、そのエレベーター壊れちゃって1日くらい使えなかったんだって。今は復旧しているそうです。修理代請求されたりしないかしらっっ(^。^;)

その後、「かわりたっていうヤツがいっぱいるんで」と、いろんな選手が出てきて。。。。。(^_^;

八王子シニアの石川くんは「元気です!楽しいです!」の二言で終わりf^_^;  確かに声は元気ありあり! 京都東の内野くんは「カワイイ女の子がいっぱいいるとか、みんなでワイワイやるとか、そういう面では楽しいんですけどねーーーー。食生活に苦しんでますっっっ」って。「とにかくマズイんです。日本の大正時代のメシみたい」って。あら、内野くんが大正時代のメシの味を知っているとは!!(*≧∇≦) ま、そんな感覚ってことですねっっ(^^;;) 「パンはパサパサだし、ご飯は水気がないし、肉はまだ食べれるけど・・・・マシなのは・・・・ヨーグルトだけです!」ということで、「カップラーメンばっか食ってます」って。大会が始まる前に、〝活力源〟のカップラーメンを食べ尽くしちゃうんじゃ?の心配には「大丈夫です! まだいっぱいあります!」って。これからもカップラーメンパワーで頑張るっきゃないっすねっっ

その後電話に出てきた武蔵府中シニアの岡部くんも、「食えなくってデブじゃなくなってきたかもしれないっすね~」なんて言ってました。あら~それじゃ、決め球の「デブボール」の名前を変えなくてはならなくなるじゃないっ(^^;;) 

それから選手くんたちは「これから練習なんで、また!」と電話を切り。。。。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

そして、日本時間の今日18日朝、向こうは17日の夜・・・・

某コーチからの電話ですっっ 17日は午前中に2時間練習をして、午後は休んだ後、またまたショッピングセンターに買い物だそうですっっ それしかやることがないんだってf^_^;  練習したくてもするところないし、宿泊施設内でウロウロしてるよりも、気晴らしにショッピングセンター行った方がまだマシってことらしく(^_^; でも、そのショッピングセンターには、中学生たちが欲しいようなものが売ってるわけでもなく、食料品と雑貨しかないんですっ アイス食べたり、ジュース飲んだり、ホント、暇つぶしってことですねーーっっ

ちなみに、朝5時ごろに出発してAグループの開催地、サンクリストバル(といったと思う)に開会式&会議出席のため出かけていった石井団長と村上監督と旅行会社の添乗員さんはまだまだ帰ってこないそうですっっ

聞いてびっくり、Bグループのチームが泊まっているバルキシメトからサンクリストバルまでは、なんとバスで9時間半もかかるそうで・・・ なるほど、選手たちをおいて、団長と監督だけで行った意味が分かりましたーーーっっ 朝の5時半ごろに出ていったのに、現地に着いたのは午後3時ごろだったとかっっ さすがにそこへの車の日帰りは老体(ですよねっっ(^。^;))には過酷すぎるということで、帰りは飛行機で帰ってくるとか。だったら行きも飛行機にすればよかったのに・・・と思いますが、国内の飛行機は何かと危険らしくっっっ 団長&監督、無事帰ってきてくださいよぉぉぉ・"(≧д≦)"・。 団長、また帰ってくれば「滝シャワー」が待ってますからっっ(*´艸`)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

さて、気持ちを切り替えて!!

いよいよ、明日からはホントに試合が始まるそうです!! 台湾のほか、フランスも不参加になったので8カ国が4チームずつのABグループに分かれてリーグ戦を行います。日本のBグループはアメリカとブラジル、メキシコがいます。

明日の初戦はメキシコに決まったそうです。午後からまずアメリカとブラジルの試合があって、その後、午後7時からのナイターで戦うそうです。みんな、ナイターでの試合なんて初めてでしょうねー。大丈夫ですかね(^_^;

ジャパンのスタメンメンバー、先発投手もほぼ決まったようです。スタメンを聞きましたが、なかなかの強力打線。足も使えるいい打線だと思います!! きっとメキシコにはラクに勝てるのではないかと思います。アメリカ、ブラジルはなかなかの強敵だと思いますよ!!

今、向こうは夜になりましたので、また明日朝(日本時間の今晩)情報入ったらお伝えします!!

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
全日本頑張ってください
長野北山崎 2007/08/18(Sat)13:00:08 edit
無題
岡部君が投げて内野君が打てば大丈夫でしょう!!
野球小僧 2007/08/18(Sat)14:12:48 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.