忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1865]  [1864]  [1863]  [1862]  [1861]  [1860]  [1859]  [1858]  [1857]  [1856]  [1855
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は福島です!(もう次へと移動していますがf^_^; )

昨晩は郡山に泊まり、朝8時半すぎからトステム球場(須賀川シニアのグラウンド)にてシニアの東北春季大会3位決定戦、宮城臨空シニア対宮城北部シニアを観戦。中盤までみたところで、そこから車で20分ぐらいのところにある岩瀬球場(いわせグリーンスタジアム)に移動。10時から同決勝戦、宮城大崎シニア対青森山田シニアの試合を見てきました!!

結果は…

優勝:宮城大崎シニア
準優勝:青森山田シニア
3位:宮城臨空シニア
4位:宮城北部シニア

優勝、準優勝の2チームは、7月末に宮崎で行われる九州連盟記念選抜大会への出場権を手にしました!

それにしても、宮城大崎はこの代、支部内、連盟大会で負けなし。4冠を達成してしまいました。強いです!左腕ピッチャーの相澤大輔くんがスゴイ投手だということは春の全国選抜大会時にも書きましたが、他にもショート兼投手の尾形くんほかいい選手多く、夏の大会がとても楽しみです!

青森の山田シニアは…これまたすごい打線を持ってます! 試合後の三浦監督の話が面白かった! 書きたい、書きたい、書きた~いけど、もう次のグランドに着いてしまうっ 宮城臨空シニアのイケメンブイブイ&ガーガーバッテリーについても書きたいしo(^ヮ^)o

それと、今日、須賀川シニアのグランドで20数年ぶりに幼稚園と中学校が一緒だった木村保(タモツ)に会いました!! タモツ、と軽々しく呼べないですねっ 現在、須賀川高校の野球部監督! 地元でも評判の素晴らしい監督になっています!!

素晴らしい評判については県内の高校野球関係者から聞いていたのですが、今日久しぶりに会って、「やっぱ保はスゴイ!」と思わされました。たしか……中学(平三中)でも生徒会長とかやってたんじゃなかったっけ。野球部でもキャプテンだったし! あのころから周りに尊敬され、信頼されるヤツだったけど、そのままだな~と。

背中に目立たないように刺繍された「忍耐」の文字が何だか保の心をそのまま表現してるみたい。わずか15分ぐらいしか話はできませんでしたが、苦労しながらも頑張っているのがとてもよくわかりました。

練習中なのに、わざわざ須賀川シニアのグラウンドまで会いにきてくれたのもうれしかったし、呼んでくださった須賀川高校OBで須賀川シニアコーチの上妻さんにも感謝です!!

それにしても、そういう幼なじみに会うっていうのは、なんだか恥ずかしいものですね(^^;;) 幼稚園時代から知ってるから、お互いやらかした失態とかも知ってるわけだし(笑) 付き合ってた人なんかも知ってるし(*^。^*) はははっ でも、野球というつながりがあって再会ができたのですから、今後もまたいろいろと教えてもらったり勉強させてもらったりしたいと思います! タモツ監督についてももうちょい書きたいっ!! あとでね~(^^;;)

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
わざわざ須賀川
までお疲れ様です!!

記事を見たので
コメントしました!!
昨年の須賀川シニア卒団生 2010/05/06(Thu)17:34:22 edit
Re:無題
>わざわざ須賀川
>までお疲れ様です!!
>記事を見たので
>コメントしました!!

昨年の須賀川シニアの卒団生さん、コメントありがとうございます!
須賀川シニアのOBで福島の高校野球をより盛り上げていってください! ガンバレ福島勢っ! ガンバレ須賀川シニア(^_^)
【2010/05/12 23:18】
ありがとうございます
臨空バッテリー、お話していただけてとてもありがたいとても似た雰囲気持つ二人ですが、あかの他人。臨空で知り合った二人なのに、小さい頃から苦労している境遇など…なぜか似てましたこんな二人を是非、応援してください
イケメンバッテリー保護者 2010/05/16(Sun)21:33:00 edit
Re:ありがとうございます
コメントありがとうございます!
臨空臨空バッテリー、トステム球場で見た瞬間、「このバッテリーかっこえ~!σ(゜∀゜*)」って(笑)三塁ベンチに戻って監督の話を聞く二人をみたら、ちょっと似た感じ。よく見ると全然違う顔をしてますけどね!

閉会式後、「臨空はイケメンバッテリーだったね~」と声をかけてみたら二人ともニンマリ(^.^) 「女の子をブイブイ言わせてるでしょ~」といじってみたら、キャッチャーの大沼洸哉くんは、「はい!ブイブイ言わせてます」とちゃめっ気たっぷり。で、ピッチャーの平大和くんはちょっと恥ずかしそうに「僕はガーガーです」という名言が飛び出しました(笑) 

また臨空ナインに会いたいので、夏、ぜひ神宮球場にきてください! で、そこでまた集合写真を撮らせていただき、「例」の掛け声をお願いしまーす! あれ、うれしかったです(^_^) 
【2010/05/25 01:01】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.