忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1869]  [1868]  [1867]  [1866]  [1865]  [1864]  [1863]  [1862]  [1861]  [1860]  [1859
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は先日の関東ボーイズリーグ大会で優勝した全日高ボーイズの取材に埼玉の中学硬式野球グラウンド密集地、通称・日高銀座に行ってきました!

グランドの最寄り駅、川越線の武蔵高萩の駅まで行くには、ウチから近い京王線より武蔵野線の方が早いな……。ということで、武蔵野線でウチから一番近い北府中までチャリでエンヤコラ。暑くて汗タラタラ~(;^_^A 北府中から朝霞まで移動し、そこから東武東上線を乗り変えて川越線が出ている川越まで行ったのですが……川越線の本数、ほんと、少ない(≧ε≦)  川越駅で30分近く待ってしまったσ(゜∀゜*)

その間、昨日ゲットしたiPhoneをいじくりまくりっ いや~悪戦苦闘っ アナログ人間の私に、iPhoneはハードル高すぎ(*- -) 操作できたのはカレンダー機能ぐらいで、メールの操作もまだまだよくワカラナイ~☆(゜▽゜)☆ 
さっそく、「ソフトバンクです!」と6人の方から連絡いただき(連絡、ありがとうございます!!)、それをiPhpneに移行しようにも、うまくいかない~σ(゜∀゜*) 

メールは送れたけど新しい携帯番号を入れられなかったりっ 相手にメールしたはずが、自分のアドレスから自分のアドレスに送っちゃってて自分にメールがきちゃったり(^。^;) はははっ センスなさすぎ?(;^_^A メー
ルしたつもりが、へんなところいじっちゃってて電話しちゃってたり(^。^;) いや~汗、汗、汗っっ

んなことしてるうちに電車がきて、乗ってからもまた武蔵高萩駅に着くまでいろいろいじって……

で、武蔵高萩駅からグランドまでは結構な距離があるので、タクシーに乗って行こうかな~と思っていたのですが、タクシーが一台もこない! っていうか、車も一台も通ってない。車もいなければ、人もだれ~もいない(≧ε≦)  いや~んっ さみしいよぉ~ それより、タクシーいないから歩いて行くにしても道わからないし~(;-_-+

そこで考えました! iPhoneだ!! MAPををタッチしていっていろいろいじってみたら、今いるところの地図が出てきて、その地図をみながらグランドまで歩いていくことができました!!(^。^;) iPhoneさまさま~(*≧∇≦) でも、暑い中20分以上も歩いたので、またまた汗、汗、汗~(;^_^A 

そして全日高ボーイズのグラウンドへ。。。監督は、もと西武(→横浜)の長見賢司さん(兵庫・伊丹西高校出身)。長見さんは現役時代は投手としてドラフト1位入団しましたが、1軍経験はなく、5年目からは野手転向。西武時代、野手では出場機会がなく、横浜に移籍後6試合で11打数2安打という戦績。でもやはり一番上のレベルで野球をやってきた人。どんな話が聞けるのだろう!ととっても楽しみにしてました。

で、今回の関東ボーイズリーグ大会で打ちまくったバッティングについての話をしてもらおうと思ったら……いきなり、「話したくないな~(*- -) ばれちゃうじゃないですかっ 企業秘密!」って。まぁまぁ~「そうは言わずに教えてください!!」ってお願いをしたら、ちょっとずつちょっとずつ話してくださいました! 結局は、いろいろと…たくさん聞けたかも(*^^*)  うししっ(*´艸`) 

あ、日高銀座のすぐ近くには加藤牧場があって、ホントにウシがいますっ あ、関係ないね~(^。^;) 以前、どたなかにこのブログにて教えてもらって行ってみたら、本当にアイスがおしかった!!(^o^) 今日は行けなかったけどぉ~!

話が飛びましたが……小さくても遠くに飛ばすためには、そんな秘けつがあったのか~! わかりやすくてとても勉強になりました!!

その後は選手たちにもバッティングの話を聞いてきました!!(^_^)  みんなに、先日の関東大会決勝戦後、「土曜に取材にいくからそのときバッティングの話聞かせてね!」って言っておいたので、それなりに考えておいてくれたみたい(^O^) 「オレも話したい!」「オレの写真も撮って!」って大アピール大会となりましたo(^ヮ^)o

これは中学野球小僧7月号!

そうそう、その全日高ボーイズのグランドに、埼玉の秀明栄光高校の秋山監督さんがいらっしゃっていて、長見監督、秋山監督、私とでいろいろお話し。年齢の話になり、長見監督さんが私より年下だということは分かっていたのですが、初対面の秋山監督は絶対私より年上だと思ってましたっ(すみません、秋山監督!!) 

でも…長見監督は私の2コ下で……え…?秋山監督さんが長見監督の1個上?? ということは、私の1コ下??☆(゜▽゜)☆ えーーーっ 私がこん中で一番上なの??σ(゜∀゜*) 私が中3のとき、秋山監督は中2で、長見監督は中1~o(゜ー゜*o なんか、ひじょーにビックリっ(^。^;) 

長見監督はとても堂々とされていて、落ち着いてもいらっしゃって、年下だけど年上のような雰囲気。秋山監督も、見た感じ、だいぶ上だと思っていて、自分がかなり下に位置しているように思っていたのに、自分が一番上って聞くと、なんか、こっぱずかしいというか何というか(;^_^A  

「昔は、周りがみ~んな年上だったのに、今はこうして取材してると年下の監督さんがいっぱいで~ イヤんなっちゃいますよ(;^_^A 」 って。ははははははっ と笑うしかない状況でした(^^;;) 

ちなみに、いろんな話をしている中で、秋山監督は、越谷シニアの秋山事務局長の息子さんだということがわかりました!! いや~それもビックリっ 越谷シニアが提出する登録書はいつも手書きで字がとってもきれい! 以前、越谷シニアの人に、あれは秋山事務局長の奥さんが書いている、というふうに聞いたのですが、ということは、「お母さん、字がキレイでしょう~?」に、「そうですね(^_^)」とうれしそうな秋山監督でした(^_^)

さて、その後、そのすぐ近くで練習している武蔵狭山ボーイズのグラウンドへ。こちらの大野監督は、私より20歳以上も年上でいらっしゃいますから、ちょっと、ほっとしたりしてo(^ヮ^)o でも、逆に大野監督って60ウン歳に見えないですよね~ 若い!!

で、武蔵狭山ボーイズは4日の夕方に取材していますが、実戦練習の写真が撮れなかったので、その写真を撮影させてもらいました! こちらのチームもまた、いい練習してるんだなぁ~(^_^) こちらはベースボールクリニックの7月号か8月号掲載予定です(^_^) 

武蔵狭山ボーイズの写真撮影後は、全日高ボーイズと武蔵狭山ボーイズの両方の隣りにある東村山中央ボーイズにお邪魔して松岡監督とちょっとお話し。東村山中央ボーイズも、今回の関東ボーイズリーグ大会ベスト16ですからねっ なかなか強いです!!(^_^)

その後、羽村シニアや東村山シニアなどに寄ろうかなとも思いましたが、もう日も暮れてきて風も吹いてきて寒いので……いやいや、そういう理由ではなくて、今日はお泊まり会があって早く帰らなきゃいけなかったので帰宅の途につきました!! ちなみに、羽村シニアは今日、静岡遠征でグランドにはいなかった(^_^) またゆっくりお邪魔しようと思いま~す! 

グランドから駅までは…秀明栄光高校の秋山監督さんが送ってくださいました!! 武蔵高萩だと川越線がなくて時間がかかっちゃうから…と、川越まで送ってくださいました~!! 感謝!!(*≧∇≦) 

車中、いろんなお話しを聞かせていただきましたが……高校の監督も大変ですよねっ  でも、選手のことをよーく考えていらっしゃる素晴らしい監督さん、今後、より一層力をつけていかれることを楽しみにしていようと思います!!

:::::::::::::::::::::::::::

そして夜は、現3年生の代、最後のお泊まり会!! 熊谷和規くん、林英樹くん、赤閒優友くんの3人(^_^) 乾杯の音頭をとった熊谷くんが「今季最後のお別れ会に…かんぱーい!」とやったのがウケたっ(*´艸`) あれ、これってお別れ会だったの?(^^;;) 監督に、「明日からもう会わないんだな」とか、仲間にも「今日で引退するんだな!」と突っ込まれまくりの熊谷くんでしたo(^ヮ^)o

その熊谷くんのパワーにもビックリなら、林くんの軟体動物ぶりにもビックリっ 手がクネクネして人間じゃなかなかできないだろう動きをしていたのもビックリでした!! 赤閒くんは大人しいながらも自分の意見きちっと言ってましたね(^^)

とりいぞぎ、ここまで!!

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
長見投手は野手に転向してから一軍でヒットも打ってますよー
野球少年応援団 2010/05/15(Sat)01:18:35 edit
Re:無題
ご指摘ありがとうございましたっ
西武では1軍経験ないけど、次の球団でありましたねっ
失礼いたしました。直しておきました!
【2010/05/17 00:13】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.