忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[656]  [655]  [654]  [653]  [652]  [651]  [650]  [649]  [648]  [647]  [646
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はスゴイ雨でしたねーっっ 今もまだ降っていますが。。。明日の試合はできるんだろかーっっ
あ、明日の前に今日の話し!

今日はシニアの東海大会準決勝、稲沢対愛知衣浦、小松加賀対岐阜東濃の試合を見に、岐阜のアポロン球場へと行ってきました! 昨日、天気予報をみたら、東京は雨だったけど、岐阜に雨マークはついていなくて、「よっしゃー!」と、とっても楽しみにしていました。今日締め切りの原稿も、昨晩2時ごろまでかかったけど書きあげて準備万端で今日を迎え・・・・

朝4時起床! 外を見ると・・・雨。。。でもでも、東京は雨でも、岐阜は晴れだぜぃ~ うっしっし(*´艸`) ってな感じで準備をし、ウチの勝利の女神ちゃまを起こして準備をして、朝5時、雨の中しゅっぱーつ!! で、間もなく東京駅に到着するってころに、愛知衣浦シニアの島田監督からメールがきました。

「天気が悪くかなり怪しい感じです。決定は7時ぐらいです」とのこと。

えーーーーーっっ 今日は岐阜は雨降らないって言ってたじゃーん、気象庁! どういうことぉぉぉ! でも、怒っても天気は変わらないぃぃ 岐阜まで行ってから中止じゃあなぁ・・・・じゃ、7時まで東京で待つか・・・(*v.v)

そういえば、東京駅の構内、一部がリニューアルしたとかテレビでやっていたし、そこでも見ながらぷらぷらしてればいいかー(^^) と、女神とテクテク歩いてみました! 

が、まだ6時半じゃあ、どっこもお店開いてないって(>_<") つまんねー(-_-) 

071027_ginsuzu.JPG











▲新しくなったという銀の鈴の前で写真を撮って、あとはまたヒマになってしまいました(-.-;)

と、東海連盟の渡辺事務局長から電話です! 「今はまだ降ってるんですけどね、これから天気は回復するみたいなので、時間を遅らしてもやろうかという方向です。こっちは今日はこれ以上天気悪くならないですからねー」とのこと! 「そうですか!! それなら行きます行きます!」とすぐに新幹線に乗りました!!

新幹線に乗ると、女神ちゃま、さっそく塗り絵を出して、塗り塗り(o^-^o) 私はパソコン開けましたがすぐに睡魔が襲ってきて、さっそく爆睡(^。^;) そのうち、女神もzzz... 名古屋で乗り換えてアポロンスタジアムの最寄り駅、岐阜羽島で下車しました!

071027_hasima1.JPG 64dbcb31.jpeg









▲岐阜羽島駅構内にあった、なんだか分からない物体とσ(^_^; このとおり、雨です~

稲沢シニアのお父さんたちが駅までお迎えにきてくださり、いざ、アポロンスタジアムへ! 

それにしても、アポロンスタジアムって、インパクトのある名前ですねぇ(^。^;) 山梨のスカンディア球場に行ったときも、すごい名前だなぁと思ったけど、ここもまた面白い(^。^;) なんでも、「太陽の恵みを受けた球場」だとか(*^。^*) 「バッターボックスに立つと『山に向かって打て』という感覚を呼び起こすような設計がされている」と書いてありました。なんだかウケますねー(*≧∇≦) 打席に立ってみればよかった(^。^;) 結構大学野球とかで使われているみたいで、施設が整っているし、広いし、スタンドも大きいし、土もいい土だし、いい球場でしたよ(^_^)

球場に着くと、愛知衣浦の島田監督らが出迎えてくださいました(^_^) 島田監督ほか愛知衣浦シニアのスタッフの方々は、小さい子の扱いがとってもお上手。ウチの女神も愛知衣浦の取材で何度かお会いするうちに仲良くなり、今回の遠征も「愛知のパパ」こと、島田監督率いる愛知衣浦の試合だよ、と言ったら「いく!」ってなったぐらい(^_^) さっそく、「パパ」と遊んでいただきましたo(^ヮ^)o

理事の皆さんにご挨拶をした後は、あとは試合開始待ちぃぃぃ。ライト後方の空が晴れてきたらこっちも晴れてくるっていうことですが、そのヘンは真っ黒で・・・・。まだまだやれそうにないということで、1試合目の選手たちもアップを引き上げており、監督さんも控え室で待機。

控え室にて、愛知衣浦の島田監督、小松加賀の嶋野監督、岐阜東濃の今井監督さんたちとお話していました(^_^) 「野球オヤジ」たちの野球談議は面白いです! それぞれのチームの戦力分析をしたり、昨年の大会の話しをしたり、今後の練習試合の話しをしたり。。。。へーなるほどーっていう話しもいろいろと(^_^)

071027_kantoku.JPG







▲と、今井監督さんが、野球バックから超ミニグラブや板のようなグラブを取り出し、「これいいんだよ!」と。みんなではめてみて、「これ、いいねー」「ウチはスリッパでやってるけどこっちの方がいいなぁ」「これなら練習になるなぁ」などなど。その顔は、選手たちが、新しいグラブに手を入れて目を輝かせているのと一緒(^o^) 「オヤジ」じゃなくて、監督たちも、いかにして選手たちを上達させるか、楽しませたり飽きさせないようにしながら練習するか、どう工夫するか、などを考えたり話したりしているときは、まるで少年のようなキラキラ輝いた目になるんですね(^_^)

さて! 試合は午前11時に中止になってしまいましたー(T_T) 先日の、シニア東北大会の準決勝、決勝戦を見に行ったのに中止になってしまったのに続き、今秋、遠征2連敗ですーっっっ 「愛知のパパ」に、「こんだけあっちこっち行ってればそういうこともあるよ」って慰められましたが、日本シリーズだったら、2連敗したら、もう勝ち目ないんじゃーん(*v.v) かなり、悔しぃぃぃ。。。

でも、せっかく岐阜まで来たのだから、ただでは帰りませんよぉぉ!!

ということで、4チームの選手たちとお話してきました!(^_^) 

★まずは、岐阜東濃シニア!

071027_gifu_ono.JPG







▲まずは、お決まり(?) ちょっと力弱い「おっぱっぴー☆(゜▽゜)☆」 小野貴誉くんでーす!(^_^) ムードメーカーは今井健太くん、「一応サードだけど・・・」ん? 記録員(*^。^*) 写真なしぃ~!

071027_gifu2.JPG 071027_gifu3.JPG








▲チームの中心は、キャプテン・安藤嘉朗くん(左左・170、65)とエースの小島よしおじゃなくて、小嶋匠くん(左左・168、58)! 写真の前列に写ってる2人です!

安藤くんは4番ライトで、もとはピッチャーだったけど、みんなによれば、「もうクビになっちゃった!」とか(^。^;) 目標とする選手は中田翔で、高校は○○に行きたくて、将来はプロ野球選手! 「それになれなかったらドカタをするかトラックの運転手!」だそーですっっ ほとんど周りがしゃべってた?(^_^; 「全国制覇します!」と元気いっぱい! 一方、小嶋くんは注目の左腕投手。周りによれば「すぐ調子こくピッチャー。コントロールは・・・・いいときもある! 三振とっても喜ばないクールなピッチャー」などなど。ちなみに「彼女は・・・・さ○(*≧∇≦)b」 キャプテン安藤くんは「彼女募集中!」だそうですっっ 

右の写真、真ん前に出てきたのはダレだー(^_^;

同じ中学校の選手が多く、女の子をめぐっても、いろいろあるみたいねー(#^.^#) でも、あれこれ言ってるわりには、仲のいいチームです(^_^) 

★続いて小松加賀シニア!

071027_komatu3.JPG









071027_komatu_yama.JPG 071027_komatu_yama2.JPG










071027_komatu4.JPG









0701027_komatu1.JPG









071027_komatu2.JPG









★お次は、愛知衣浦シニア!

071027_aiti1.JPG 071027_aiti2.JPG










071027_aiti3.JPG









071027_aiti4.JPG









★そして最後に、稲沢シニア!

071027_ina1.JPG 071027_ina2.JPG










071027_ina3.JPG









071027_ina4.JPG









::::::::::::::::::::::::::::::::::::

071027_mega5.JPG







PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.