忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[660]  [659]  [658]  [657]  [656]  [655]  [654]  [653]  [652]  [651]  [650
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

飲んで帰ってきたのに、指がなめらかに動くなぁ(^_^; 帰ってきてから3本目のブログだっっ ずっとテンション高いまんまきてるからか?(^。^;)

さっきもちょっと書きましたが、今日は、今夏、ボーイズの全国大会で優勝した湘南クラブの祝賀会がありました! ボーイズ関係者、高校野球関係者も多数集まるし、何よりかにより、久しぶりにあの感動をくれた湘南の優勝戦士たちに会える(*≧∇≦)と思って、とーっっても楽しみにしておりました! なのにぃぃぃ

受付は午後5時半~開演は午後6時~場所は神奈川の藤沢。。。。その時間、ワタクシは、藤沢から遠く離れた東京の調布でシニアの1年生大会の取材中。だいたい1日3試合やっても4時ぐらいには終わるものなんですが、今日はまさかまさかの延長2試合、、、、受付開始の5時半ごろはまだ試合が終わったばかりで表彰式をしてたころかなぁ・・・。

ま、こんなこともあるさ! これから行けばまだ間に合うから・・・・と、取材を終え、女神とチャリを飛ばして帰宅。ドロドロの服を脱ぎ捨て、ババババーっとスーツに着替えて、夕飯はダンナに任せて、髪も化粧もそこそこに家を飛び出しました。駅までチャリで猛スピードっっ 怪しいほどに(;^_^A 

何とか6時すぎの電車に乗れたー! このままいけば7時20分くらいには着ける! 8時までやってるから30分くらいは会場に入れるかな! とホッとしてしまったのか、ぬあんと、調布駅で特急に乗り換えるはずが、寝てしまって乗り過ごしてしまったーーーーー(≧ε≦) (≧ε≦) (≧ε≦)  

ハっと気が付いたら、調布の次の布田駅で、なんてこったーーーーーーっっっ たかが数駅なのに、なんで寝ちゃったんだろー。なんと緊張感のないぃ(>_<") 調布でしばらく止まってたはずなのに、なんで気付かなかったんだろー(>_<") 各駅停車で行ったら時間の超ロスになっちゃうじゃーん(>_<") と悔やんでみても、もう遅い。急行の止まる駅まで行ってそこから乗り換えて新宿へと向かいました。

私が住んでる調布と府中の間から藤沢に行くには、南武線経由小田急線、川崎から東海道線、新宿経由湘南新宿ライン、小田急線、品川から東海道線などがあるのですが、今日は新宿経由を選んでしまったのが、また選択ミスだったー。品川で線路に人が入ったとかで電車が大幅に遅れていて、JRがあまり動いていませんでした(>_<") それならば、と小田急線を選んだのですが、この小田急線がなぜだかまた出発時刻を5分以上送れて出発。さらにどんどん遅れて10分くらい遅れて藤沢到着・・・その時間、午後8時ちょうど。もーーーー、祝賀会、終演の時間だよ(T_T)

もう仕方ないので、「お祝いだけでも渡して帰ろー」とホテルに向かうと、正面から、野球関係者らしき人たちがゾロゾロと歩いてきて、高校の監督さんたちも歩いてきて、「遅いよぉー終わっちゃったよぉ」って声かけられて・・・・あぁ(-.-;)

それでもしつこくホテル内に入ると、いきなりどなたかに「握手してください!」って言われました(^_^; でも、「テレビ出てますよね」って言われたので、私をダレかと勘違いしてる?? よく長嶋美奈さんに間違えられるので、(似てないと思うんですけど、似てるっていう人も多くて(^。^;) 美奈さんに失礼っすよねっっ(^^;;) ) 

「え、テレビ出てないです!」って否定。でも、その方は「出てましたよー。G+でいっぱい映ってましたよ!」って。「えーーーG+にも出てない! 映ってない!」って否定したんですが、出ていたとっっ えー私、ジャイアンツカップのとき、そんなにG+で映ってたんですかーっっ 決勝の放送、ほんのちょっとは映っていたけど、私って分かるほどは映ってないっすよね(^^;;) テレビカメラのいないところいないところにいたつもりなんですが(^。^;)

でも、そうやって私を応援してくださる方がいるのは、有り難いっす(^o^) ちゃんとお礼も申し上げず、申し訳ございませんでしたーm(__)m

さて、そんなワタクシを湘南のコーチたちが温かく迎えてくれて、「まだみんな上にいますからあがってください!」って。急いで上に上がると、ボーイズの関係者も、選手たちも、保護者の方々も、まだまだいっぱいいらっしゃいました~ あーよかったよぉぉ(≧ε≦) 

早速選手たちのところに行くと、みんな、「遅いっすよーっっ」「終わっちゃいましたよーー」って。私も「頑張ったんだけど、間に合わなかったよぉ(-_-) ごめーん。でも、今からでも何かやって!o(^ヮ^)o」ってお願いしてみると、「もう何もないっすよー」「じゃ、胴上げとか(^。^;)」「天井低いッスよ(^。^;)」「危ない危ない!(*^。^*)」

んな会話をして、じゃ、「最後にみんなの写真を撮らせてー!」ということで、全員集合写真を撮ってきました! 

071028_syonan1.JPG 071028_syonan2.JPG








▲いつも元気いっぱいの湘南の選手たち、今日も変わらず明るかったなぁ(^_^) 左の写真、ダレかの手が入っちゃったー! のでもう1枚っっ 右の写真~ しばらく見ない間に髪が伸びてる選手も多くて、大人になったなっていう印象です!

全員そろって会えることはないと思うけど、今度はそれぞれ進む高校で会おうね(^_-)-☆

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

さて、すごすごと帰ることになるのかと思っていたら、2次会があるというじゃぁあーりませんかっっ(*^。^*) 「ぜひ寄ってってください!みんな来ますから!」とお誘いいただき、駅の反対側のお店へと案内されました。

071028_tasiro.JPG







▲田代榮夫会長のご挨拶! 田代会長あっての湘南クラブ。とっても元気で、いつもニコニコされていて、とっても面白くて、とってもいい味出してる素敵な会長さんです! 

071028_hosuto.JPG







▲こちらは湘南クラブの「ホスト陣!」 いやいや、イケメンコーチ陣です~ 保護者(母)に人気なのはダレ??o(^ヮ^)o とにかく、コーチをするのに、「面接してるの?」ってぐらイケメン揃いですよっっ コーチ目当てに息子を湘南クラブに入れないように! なんてね~

ちなみに、「イケメン」コーチたちを振り返って見ているのは、「イケメン」監督陣!? 下の写真で正面顔をご覧下さい(*^。^*)
071028_kantoku1.JPG 071028_kantoku2.JPG








▲左の写真、左のおひげの方からご紹介! スポーツ報知の芝野さん、続いて前橋中央ボーイズの春原太一監督、江戸川ボーイズの北口智宏監督、旭中央ボーイズの河田和弘監督、湘南クラブのコーチ(名前が分からなくてすみませんっっ(;^_^A ) 志村球友会の佐々木孝コーチです! ウワサの河田監督、ようやくお会いできました!(*≧∇≦) 

右の写真は、手前から、武蔵狭山の山本耕平コーチ、全吉川の高橋篤史監督、厚木ボーイズの中野克彦コーチ、横浜南ボーイズの後藤均監督! 山本コーチは、以前ぷっくらしていたのに、激ヤセして、超カッコよくなっちゃいましたねー。高橋監督の話しは熱かった! 「僕が埼玉を変えます!」「僕が引っ張っていきます!」ってやる気満々。ちなみに、遠近法を使ったおかげで、山本コーチより小さく見えますが、山本コーチの1・5倍くらいありますo(^ヮ^)o 後藤監督、大丈夫です!反射しませんでした!(^O^)/

071028_yama.JPG 071028_sugi.JPG








▲左の写真、やっぱりまだお子ちゃま?(^。^;) 山本コーチ、わさびに「きーーーん(>_<")」状態っすf^_^;  右の写真、後ろ姿はダレでしょう~ 背中、サインだらけじゃないっすかー(*≧∇≦) ♪ふ・り・むっけばヨコハマ~セヤボーイズの名物監督ですo(^ヮ^)o 


帰りの電車、藤沢から新宿までの1時間も、若手監督たちが野球について大激論! みんな、新宿以降、寝過ごさずに帰ったかな(*^。^*) お疲れさまでしたー!
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.