忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1142]  [1141]  [1140]  [1139]  [1138]  [1137]  [1136]  [1135]  [1134]  [1133]  [1132
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3日間引きこもりでしたが、ようやく外に出られました~(≧▽≦)♪♪(≧▽≦)♪♪ やっぱ外がいいっ 外が好きっ 野球が好きっ 野球が見たいっっ!! のですよっ(^。^;)

東関東支部千葉ブロック決勝戦は東京ディズニーランドのすぐ隣り、浦安シニアのグラウンドにて11時から。。。。そこまで車で1時間弱。いろいろやることがあったので、9時すぎごろまで仕事して、洗濯、掃除にいつものようにおにぎり握って女神ちゃまとゴー!

女神には浦安シニアのグラウンドに行く、とは伝えてあったものの、そこがディズニーランドのすぐ隣りだとは話していなかたったので、近づいてきたとき、「うわ~☆(゜▽゜)☆ ディズニーランドぉぉ~!!」と目がキラーンっ もちろん、そこに行くわきゃないと思ってるようで、「うらやすぐらんどちかくなんだ~(^o^)」と大人の発言っっ 

6月に泊まったミラコスタも発見! 「あーこの前泊まったところぉぉぉ~!!」と大きな声を出しつつ今日は関係ないんだったというお顔っっ 女神っ スマンね~(≧ε≦o)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::

ということで、久しぶりにやってきました! 浦安G! 決勝戦は浦安・栗原洸投手、千葉市・浅井健太投手の投手戦の末、浦安が2対1で勝ちました~! いい試合でしたよっ!! 詳細は。。。23日(火)付の東京中日スポーツに掲載! のため、ここでは裏話しなどをっっf^_^;  

080921_ura_yusyo.JPG







▲浦安シニア、優勝を決めた瞬間、全国制覇したような喜びようっっ(≧▽≦)♪♪ 栗原くんが超派手なガッツポーズをみせ、そこにナインが駆け寄るっ おっと、もみくちゃだー!(*≧∇≦)b  泣いてる選手もいるぞぉぉ~!! この調子で東関東支部大会も優勝したら、また同じように派手に喜ぶんだろーかっっ(*´艸`) 

でも、こういうチーム、私は好きよですよん♪ 優勝したなら優勝したで中学生らしく喜び表現してほしい! 嬉しいなら嬉しいで全身で喜び表現してほしい! 優勝してもシラ~なチームもあるし、タイムリー打ってもうれしいんだかうれしくないんだか、な選手もいるしっ もっと感情出して、喜んだり悔しがったりしてほしいんだけどね~ キミには感情っつーもんがないのかいって子もいますからねっ

そんな「大喜び」が一段落し、試合終了の挨拶をしたら、ベンチに戻らずそのまま表彰式に突入~ おぉぉ~なんと早い切り替えだっっ だいたい、試合終了後の挨拶後、一度ベンチ前に戻って、保護者に挨拶などして、もうひと呼吸おいてから表彰式は始まるのが普通ですが、なんと素早い開始だっっ!! 雨が降ってるし、第3試合に敗者戦もあったからですね(^_^;

と、、、、浦安の一番端に並んでる選手くん、泣いてるぞっ たぶん、キャプテンの高梨孝介くんっ 「優勝チーム、2名、前へ!」のアナウンスで、千葉ブロック長の前にやってきたその高梨くん、また「うっ うっ(≧ε≦) 」って泣いているぅぅ~! ほんと、うれしいんだな~ うーん、泣けるっていうことはいいことだっっ!!

080921_nakimusi.JPG







▲賞状もらった後もまだ泣けてくるのを必死にこらえている高梨キャプテン!(左)

表彰式後に集合写真を撮らせてもらいました! 

080921_ura_syugo.JPG







▲と、また盛り上がるぅぅ~! うーん、ノリがいいね(^O^) 「オレはどけとこー」と逃げる芝崎監督(右端)、「オレは入っておこー」(?)と顔を出すコーチ(*^^*)  その後、「監督、コーチも一緒に盛り上がってくださーい!」に、「えー」と言いつつ、芝崎監督&コーチも一緒に盛り上がりぃ~(?) そこでパチリっ その写真は東京中日スポーツに掲載だ~(^O^)/

その後、部室にて取材。完投勝利&決勝打の栗原くん、先制打の宮本祐樹くん、そして、キャプテンの高梨孝介くんにインタビュー! 「感動しちゃった?」と高梨キャプテンに聞いたら、そのひと言で、また目がウルウルしてきて、「はい、みんな頑張ってきたんで・・・・・うっっ」とまた目に涙が~っっ 今年の浦安シニアのキャプテンは感動サンらしいっっ その後も何か話すたびにウルウルしているので、「泣き虫王子」と名付けさせていただきましたっっo(^ヮ^)o

そういえば、昨年もこの時期、千葉ブロックの決勝に来て、浦安対佐倉シニアを観戦。佐倉シニアが勝ったのだけど、佐倉シニアのキャプテンがとってもペコペコしていて礼儀正しくて、その場で「ペコペコ王子」と名付けさせていただいたんだったっっ 佐倉シニアのキャプテン、、、原田直道くん、その後1年間、いろんな大会で取材させていただきましたが、とってもいいキャプテンだった~

今日出会った浦安シニアの泣き虫キャプテン、高梨くんとも1年間、いろんな大会で会えるといいな! 何度もその「うれし涙」を見たいものです(^_^) 高梨くんは一塁コーチャーをして、試合には出ていないのですが、ナインからも「いろんなことを言ってくれるし、いいキャプテンです!」と信頼が厚いようです(^_^)

話し変わって、浦安はこの優勝は6年ぶり2度目なのですが、その6年前のエースは、現エース栗原くんのお兄ちゃんのでした! 兄貴のときに優勝で、6年後、弟のときに優勝! 「何か持ってる兄弟?」に、「どうですかねっ でも、兄ちゃんに並べてよかったです!」とニッコリ。その栗原お兄ちゃんは、高校を野手として活躍し、大学でラクロスをしているそうです! 

080921_ura_3nin.JPG







▲左から宮本くん、栗原くん、高梨キャプテン!


080921_ura_syokuji1.JPG 080921_ura_syokuji2.JPG







▲こちらはランチ風景~

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

そうそう、今日、浦安シニアGで「こんちわ!」と声をかけられた選手くん、「おぉ~!」 浦安シニアOBで現横浜高校3年の花ケ崎祐士くんでした。浦安シニアではキャッチャーとして活躍し、3年夏に関東大会で優勝。全国大会&ジャイアンツカップにも出場しました。卒業後、横浜に進みましたが、、、、いろいろでしたね。横浜高校に行くたび、花ケ崎くんの姿は気にして見ていましたが、、、、うーん何と書いていいのやら。。。。試合にもほとんど出ていないので、「横浜の花ケ崎」と聞いても、分からない人が多いでしょう。

今日、スタメンを書き写したときに、浦安の9番・セカンドの選手が「花ケ崎」とあったので、もしかして弟かな?と思ったらやっぱりそうで。。。弟の試合を見に来ていました。聞けば、中学1年、小学6年の妹も2人いて、中学1年の妹ちゃんはシニアに入ってるのだとかっっ(^_^)

決勝が終わった後、浦安Gでは敗者戦が行われていたのですが、その間、花ケ崎くん、シニア選手の弟くんたちかな、小学生たちを集めてずっと遊んでいました。ちょこちょことその風景を見ていましたが、本当によく遊んであげていました。ずっとずっと遊んであげていました。下に3人も兄弟がいるから下と遊ぶのは慣れているのかもしれないけど、それにしても面倒見がいい! 子供たちも大喜びで遊んでいます。

高校ではベンチ入りできなかったけど、いろんなことを経験していくうちに、大人になっていったんですね。子供に好かれる人に悪い人はいません。中学から高校と、ヤンチャもいっぱいしたけど、今のこの姿を見れば、この道を歩いてきてきてよかったと思える気がします。レギュラーで、甲子園でバリバリ活躍する高校3年生もカッコいいけれど、私にはこうして子供と遊んであげられる高校3年生もカッコよくみえます! いいぞ、花ケ崎!って思いました。

080921_hana.JPG







▲こんな感じで子供にモテモテっ 雨が降ってきても、ずっと子供たちと楽しく遊んでいました(^_^)

ちなみに、花ケ崎くん、大学でも野球を続けるそうです。ガンバレよ!!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::

3試合目は途中から雷が鳴りしばらく中断。再開後も雨がザーザー降ってきて、、、、

080921_ame.JPG







▲それでも試合は続き、、、、最後は田んぼの中でやってるみたいなっっ かなり点差がつき、負けているチームの方から、「もうこのへんで。。。」とギブアップがあり、「ゲーム!」となりました。あんだけ降っていたら、さすがに危険だもんなぁ。。。

080921_sagasimono.JPG







▲試合後、我孫子シニアの選手たち、何か落としたのか、雨の中、必死に探すっっ 何を落としたんだ??(^。^;)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::

最後に。。。。今日の女神ちゃまはっっ
最初こそ、椅子に座ってスコアブック付のまね事してましたが、すぐに九十九シニア側にいたカイトくんという3歳の男の子と仲良くなり、さらに、我孫子シニア側にいたみーちゃん(?)という女の子とも仲良くなり、3人で応援スタンドの下にもぐって何やら遊んでいました(^_^) 

080921_tibizu.JPG







▲こんな感じっ 女神ちゃまも、花ケ崎くんに負けないぐらい面倒見いいです(^。^;) 小さい子大好きっっ あんまり仲良くなっちゃって、最後は別れがたく。。。。カイトくん、私たちが帰る時、車の近くまできて手を振ってくれました。また会えるといいね(^O^)/ 

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
花ヶ崎・・・私は好きな選手です
長浜で見るといつもギラギラ尖がっていて私は本物の横浜高校らしい子と思っていたのですが横浜では謹慎多く残念でしたが大学でもやるとの事・・楽しみです。
どこなんだろう応援に行きたいです。
ma 2008/09/23(Tue)00:26:25 edit
リンクのご許可ありがとうございました
浦安シニア広報担当です。メールよりこちらの方が早く伝わると思い、この場を借りて浦安シニア2年生ページ(ブログ)からのリンクに許可いただきましたこと、お礼申し上げます。
ところで、花ヶ崎君と子供たちの写真の一番手前、思い切りカメラを意識しているのは実はうちの小僧です。親の勝手で今はサッカーをしておりますが、そのうち野球の世界に踏み込むのは間違いないと断言できるほどの野球狂、5年くらいして瀬川さんに取材いただけるくらいになってくれたらと思っています。ちなみに、近くで見ていた妻の話だと浦安Gにいらしたときに最後に手を振っていたのはカイトくんではなくうちの小僧だそうです。ぜひまた会ってやって下さい(笑)。
浦安シニア広報担当 2008/10/25(Sat)12:28:43 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.