忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1140]  [1139]  [1138]  [1137]  [1136]  [1135]  [1134]  [1133]  [1132]  [1131]  [1130
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も朝からずーーーっとパソコンや資料とにらめっこ。女神ちゃまの学童お迎えと、小僧の塾の送り、迎えでほんのちょっと外に出たけど、あとはずっと家の中。朝食に掃除、夕飯準備に夕飯、お風呂で部屋の外に出ていますが、あとはずっとこもりっきりっっ 昼食べる時間もなくぶっ続けで仕事っす(+_+)

あっちの仕事やってると、こっちから催促きて、こっちの仕事やってると、あっちから写真が一枚足りないとか連絡きて、「これはいつまでできそうか」、とか、「これはどうしたらいいか?」という確認の電話やメールなども容赦なく、、、で、ひえーー(≧ε≦) 状態っっ

子供らようやく寝せて、寝顔カワイぃ~(*´艸`) なんてうっとりしてるところにパパ帰宅。今日はシニア西東京支部の1年生大会、東京中日スポーツ杯の抽せん会で、その帰りに行きつけのお寿司屋さんに寄ってきたんだとか。酒は一切飲まない人なので、酔っぱらいではないですが、手には「はい、お土産!」って折り詰め2つ。一つは私にだそうでトロやエビ、ホタテなどの握り、もう一つは子供らにで、明日朝食べられるように巻物と玉子など。

お土産有り難いけど、夜10時過ぎに「食べなよ」って言われてもねーっっ(-"-;) 冷蔵庫を見て、「酎ハイも入ってるじゃん!」と言ってくれたけど、今、それ飲んで、寿司食べて、、、そしたら、絶対眠くなって仕事できなくなるぅぅ~(≧ε≦o) でも、食べないと、また「せっかく握ってもらったのに」って文句言われそうで、「いただきます」と寿司食べて。。。。太るぅぅ(>_<)+お腹いっぱいで眠くなるぅぅ(>_<)

こっちが仕事でテンぱってるときに、お寿司屋さんでワイワイできてうらやましぃ。。。私も早く原稿から解放されて、寿司屋じゃなくてもいいから、焼酎飲みながらワイワイしたいっっ 実は、、、、密かに、今抱えている仕事が終わるころに、飲みの約束、数件入れちゃってます(^o^) それを楽しみに、、、、仕事頑張るぞぉぉ~!!

ホントのホントに今、仕事が山になってるので、ブログ落ち着いて書いてる時間ないですっ メールもコメントも全然返信できません、すみませんです。

あ、今日の最後に、今日笑った話し!

女神ちゃまの学校からの連絡帳、自分で明日の持ち物などを書いてくるんですが、、、、「らだめし」という意味不明のものが書いてありました。「らだめし」ってなに? イタメシの仲間? 何かのご飯? なになに~??なんでご飯を学校に持っていくの??(゜~゜;)

書いた張本人の女神ちゃまに、「○○(女神ぃ~) これ、らだめしってなに? それ来週持っていくの?」 に、女神も首をかしげるばかり。「なんだっけ?(≧ε≦) 」 小僧ものぞき込んで、何だろう? って考える。。。。しばらく3人で首をかしげていたら、、、、、

小僧が、「あ!(≧▽≦)♪♪ わかった! ほら!!!」って前の行を指さし、、、、
他の持ち物が書いてある最後、「プリント」のあとに、小さく「ちか」って書いてありますっ ママはそれを見てもわかりません。。。。小僧が、「ちか『らだめし』だよ! プリントの『ちからだめし』を持ってくるんだよ!」ってっっ

そこで、ママ&女神ちゃま、「あぁぁぁぁ~!!(*≧∇≦)b 」ってようやく気づくっ ちからだめしプリントか~!! 女神ちゃま、「そうだった(^_^;」と頭をカキカキっっ 小僧とママは「『らだめし』って何ですか?」って学校に問い合わせしなくてよかったねっ(*´艸`)と、爆笑したのでありました~

女神ちゃまには小さいころから「女の子は優しくて愛嬌があればそれでオッケー」と、お勉強系統はさっぱりさせていなくて、学校の授業にもついていけているのかどうか。。。。(^_^; 1年生だけど平仮名もにょろにょろが並んでるだけで、よくわかんなーいf^_^;  文を書いていても、へんなところで改行するクセがあって、今回のような「不思議」が発生したものと思われますっっf^_^;

文字ぐらいはちゃんと書けなきゃっってことで、この9月から絵日記を書こうと約束し、それは何とか今日まで19日間続いていますが、相変わらずのにょろにょろ文字でっっ でも、前よりはまともな字になったし、書くのも早くなったかなぁっ 

小僧は何をやるのも早かったけれど、女神は何かとトロ子ですっっ でも、女神には女神のペースがあるので、見守っていこうと思います~(*^^*)  

それでは、再び仕事じゃー!!

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いや~っっっ(^^;
“らだめし”ってなんだ~!?
真剣に考えちゃいました(^^;)

瀬川家にいたらイヤでもモノを見る目が確かになっていきますよねっっっ!
“らだめし”からママのようにライターへと成長していくのかも、
なーんて考えるとこれまた素敵なことですね~☆

わたしも仕事でへこたれそうでしたが、
ママの日記拝見してまたエネルギーいただきました!
いつもありがとうございます(^^)p!
みるくここあ 2008/09/20(Sat)08:58:42 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.