忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1138]  [1137]  [1136]  [1135]  [1134]  [1133]  [1132]  [1131]  [1130]  [1129]  [1128
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おぉぉぉ~ 今、「ナニコレ珍百景」で、我が地元、福島県いわき市の白土屋のジャンボシュークリームが紹介された~!! で、珍百景に登録された~っっ あれが珍百景なんて、なんか不思議な感じっっ いわきに帰るたびに食べていて(今夏の帰省時は食べなかったけどっっ)、だんだん、あの30センチというデカさにも目が慣れてきちゃってるからっっ? 

でも、改めて見ると、やっぱデカイなぁ(^o^) あれ、デカイだけじゃなくて、美味しいんですよ! あのカスタードクリームに生クリーム! うーん、食べたくなってきたぁ~(≧▽≦)♪♪

そうそう、このナニコレ珍百景、近々、ゴールデンタイムに移動になるんですってね!(水曜夜7時~) まー確かに面白いもんっっ! でも、逆に、この時間にこれを夜中に見れなくなっちゃうのは寂しいなぁ。。。。

::::::::::::::::::::::::::::

なんて、ホントはテレビ見てるヒマなんてなくて、、、、(^_^; 

あっという間に月も半ばを過ぎ、原稿執筆モードに入らなければならない時期ですがっっ まだ取材が終わっていないものがあり、でも原稿も早くあげなくちゃいけないし。。。。で、ちょっとテン張り気味っ(≧ε≦)  今、一体何本の原稿抱えてるんだろーっっ 大物10本+小物14本ぐらい?? ページ数にして。。。数十ページ?? 考えると具合悪くなりそうですが、でも、焦ってもコトは進まないので、落ち着いて一つ一つですっっ

ということで、今日は、まだ取材していない横浜商大のショート、山崎憲晴選手の取材に行ってきました!!今秋のドラフト候補! 先日、試合を見たけど(9月12日のエントリー参照)、やっぱ光ってる! スカウトの方に聞いても、「いい! (ドラフト)上位で消える」という評価(詳しくは書けないけどっ) 今日は本人にいろいろ聞いてみようとワクワクしながら商大グラウンドへ向かいました!

いつものように、最寄り駅に早く着いて、駅で一人モーニングっ 遅刻するのがイヤなので、いつも最低30分は余裕を持って行き、駅で軽くお茶しながら資料に目を通してから取材現場に向かうのが恒例っ 昨日のHondaの長野くん取材前はマックで大好きなホットケーキとコーヒー。今朝は、駅の構内のカフェでグアバジュースと野菜サンド! 栄養補給したところでタクシーでグラウンドへ。。。。

商大Gはシニアの大会などでも使うことがあるので、何度か行っていてどんな球場かは知っています。でも、今日は球場の周りの柵がみんな閉まっていてどこから入ればいいのか分からないっっ(≧ε≦)  タクシーの運転手さん、もう着いたんだからメーター止めてくれればいいのに、メーターそのままで「入り口がないですねー」と言いながら球場の周りをぐるぐる回り、メーターがあがるあがるっっ

「ここでいいです!(≧ε≦o)」と適当に降りてみると、センター後方あたりに一カ所開いているところ発見! 球場内では選手たちがアップしている姿が見えます!! おー練習始まってるなっ! 時間的にはちょうどいい(^o^) と、センターからライト→一塁側と通ってネット裏の監督さんがいらっしゃるところに歩いて行こう!と思ったのですが。。。。。

ライト後方のあたりに、おおおおおおおぉぉきな犬が寝てるぅぅ!! 最初、馬か牛が寝てるのかと思ったぐらいデッカイっっ 犬は嫌いじゃないけど、でも、大きいし、そこを通るのは怖いなぁ(>_<)  でもそこを通らないと向こうには行けないなぁ、、、、首輪つけて、つながれてるし、寝てるし、、、大丈夫だよねっっ(>_<) と、ソロリソロリとはじっこを歩いていたら、犬の耳がピクっと動いて、、、、ムクっと起きて(≧ε≦)  

こっち来るなよぉぉ~(≧ε≦)  と早足になった瞬間、「うぅぅぅぅぅ~ワン!!!!」って犬が吠えて、向かってきた~<("O")> ひもでつながれてるからダイジョブぴー!!(≧ε≦o)って思いつつ逃げたけど、ひもが以外に長くて犬がきた~~(≧ε≦) (≧ε≦) (≧ε≦)  思わず、きゃーヾ(□ ̄;ヽ) ヾ(□ ̄;ヽ) ヾ(□ ̄;ヽ) って逃げるぅぅ けど、私の足、かすったよーん(-"-;) んもー超ドッキドキっっ

いやー、まさか取材先でこんな怖い目に遭うなんてっっ  来る前は、ノリハルくんに話し聞くのでドキドキワクワクだったけど、その前に、犬に追いかけられてこんなドキドキするなんて~っっ 今、そんときの自分の姿を思い出すと笑っちゃうけど、そんときは笑いごっちゃなかったっっ(+_+)

ドキドキのまま、次のドキドキへと突入っ 横浜商大の佐々木監督は、大学野球の監督会の会長をされているなど、とても偉いお方。しかも「半端なく怖い」ということでも有名っ 先日、試合前にご挨拶だけはさせていただきましたが、そんときも「怖いオーラ」出まくりっっ 今日はお話しを聞かせていただけるということだけど、失礼なことをして怒られちゃったらどーしよーっっ などとドッキドキっ(゜~゜;) 今日は取材対象者にたどり着くまでに関門が多いなぁ(^_^;

マネージャーさんの案内で監督室に通していただいたところで、佐々木監督登場! 佐々木監督は早大の斎藤佑ちゃん、上本選手、亜大・岩本選手、明大・岩田投手ら、大学日本代表を率いて1ヶ月以上も海外(世界大学選手権大会、ハーレム大会)に行っていて、「まだ落ち着かないんですよっ 部屋もまだグチャグチャでしょっ」と言ってソファーにお座りになると、そこからその今回の海外での話しを始め、いろんな話しをしてくださいました!

「怖いオーラ」も出ていますが、でも、お話し、面白いじゃないですかっっ!! 私もノリノリでお話しに聞き入ってしまい、さらにいろんな質問をしてみると、それにも気さくに答えてくださるっ 佐々木監督の考え、提言なども聞かせていただきましたが、賛同できるもの、ごもっともなものばかり! んー面白い! 世界大会時の写真が入ったアルバムなどもたーくさん出してきてくださり、見せてくださったり、世界各国からもらったという帽子やバッチを見せてくださったり! 感動でしたっっ!!

その後はスタンドに移動し、監督の隣りに座らせていただき、さらにいろんなお話しを聞かせていただきながら練習見学! すっごい迫力です~!! 

※ 時間なのでアップ!

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.