忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1080]  [1079]  [1078]  [1077]  [1076]  [1075]  [1074]  [1073]  [1072]  [1071]  [1070
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大阪・南港中央野球場です! メッチャいい天気、快晴です! で、暑すぎです(;^_^A 

今日はボーイズリーグの全国大会、準決勝、決勝を見ます!
準決勝第一試合、オール枚方対湘南クラブ、昨夏の全国大会決勝の再現、とってもとっても楽しみですぅぅぅ~(≧▽≦)♪♪!! 昨夏は湘南クラブがコールドで勝って優勝を決めました。湘南クラブが勝てば夏連覇へ王手がかかり、オール枚方は今春の全国大会で優勝してるので、オール枚方が勝ったら春夏連覇に王手がかかります。

間もなく間もなくプレイボールがかかりますが、早朝から練習し、今もベンチ前でスイングしたりキャッチボールしたりしているオール枚方と、アップも軽めで今もベンチ内でくつろいで試合開始を待つ湘南クラブ。対称的な両チームですが、どちらに軍配があがるのか、本当に楽しみ!!

▽準決勝
湘南クラブ  000 10=1
オール枚方 403 2×=9(5回コールド)

バッテリー 
【湘南クラブ】三宮舜、小嶋鷹羽ー松下健悟
【オール枚方】長谷川頌磨ー伊達星吾

【本塁打】金築雄基(枚方・初回、2ラン)、伊達星吾(枚方・4回、2ラン)

初回にオール枚方打線炸裂!! スゴイっっ☆(゜▽゜)☆ 金築くんの2ランは南港のレフトスタンドの後ろのあの高いネットの真ん中までいきました!! 

試合、終わりました!! 1時間ゲームです! バスに6時間、ドアto球場で11時間かけてきたんすけどっ1時間で終わっちゃいましたっっ (;^_^A 湘南クラブが弱いんじゃなくて枚方が強すぎ!!

まず、枚方打線がすごすぎるっっ 湘南クラブの三宮投手、多少甘くなっていたかなとは思いますが、枚方の打線がどこに投げても 打つわ打つわ! 2ストライクまでは好きな球をフルスイング! 2ストライクに追い込まれると、バットを短く持ってトップの位置に構えて後ろに重心をかけて、そこからガツン! どこに投げても食らいついていくからあれじゃ、投げるところがない!! 

長谷川頌磨投手もよかったし、守備も完ぺきだったし! 勝った鍛治舍監督、ニンマリ笑顔っっ 田代監督は、神保主将も口をそろえて「完敗です!」 田代監督、「こんなもんです」と苦笑い。湘南クラブは勝つときも豪快だけど、負ける時も豪快!!o(^ヮ^)o ほんと、枚方完勝、湘南完敗でしたっっ 

::::::::::::::::::::::::::::::::::

さて、2試合目です!

東松ワンダーズ  100 001 2=4
新居浜マリーンズ 010 000 0=1

バッテリー
【東松ワンダーズ】梅崎潤平ー古賀貴生
【新居浜マリーンズ】加藤凌、永易克磨ー千葉聖

投手戦の末、東松ワンダーズ(佐賀)が勝ちました! これまではベスト4が最高、初の決勝進出です!! 新居浜マリーンズは創部3年目で春の全国ベスト8、そして夏はベスト4、立派な成績でした!! 春も見たけど、今日の試合も応援すばらしかったです!!

引き続き、13時より決勝戦が行われます!

▽決勝戦
オール枚方   000 011 0=2
東松ワンダーズ000 000 0=0

バッテリー
【オール枚方】金築雄基ー伊達星吾
【東松ワンダーズ】岡本健一郎ー原啓介

おっ 東松ワンダーズのピッチャーいいぞ! 初回、オール枚方三者凡退スタート!

試合終了! オール枚方春夏連覇!! 詳細はまた!

:::::::::::::::::::::::::::

シニア全国大会準決勝速報も入れました!!(^_^)

▽準決勝
横浜東金沢 000 002 1=3
世田谷西  101 011 ×=4

バッテリー
【横浜東金沢】黒羽根和也、一場大樹、林翔平ー橋本賢輝
【世田谷西】木下貴晶、山本泰寛ー竹内洋介
【本塁打】木下貴晶(世田谷西)

横浜東金沢の春夏連覇が消えましたっっ 世田谷西、6年ぶりの決勝進出ですね! 2試合目、江戸川中央が勝ったら、、、、全国大会の決勝戦が、関東連盟東東京支部同士の対決になりますねーっっ

横 浜 泉  000 200 7=9
江戸川中央 002 000 0=2

バッテリー
【横浜泉】小島宗太郎ー八田雄也
【江戸川中央】石田大介、高山太斗、山内達也ー中平達志

2対2で迎えた最終回、横浜泉は一挙7得点して試合を決めたということです!

決勝戦は・・・・世田谷西(関東連盟東東京支部)vs横浜泉(関東連盟南関東支部)です!!



PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
瀬川さん、やはりいらしてたんですね。
私も見てきました。オール枚方。
強いです。
湘南は気持ち良いぐらいの完敗でした・・・。残念・・・。
それにしても枚方はスゴイです。素晴しいです。
何がすごいって、5番金築君がホームランを打った次の打席でしっかりと進塁打を打てる。
あのプレーを見てレベルの高い野球をやっているな、と感心しました。

うまくいけば、またジャイアンツカップでこのカードが見れます!
次はどんな勝負をしてくれるのか?
楽しみですね。
湘クラファン 2008/08/05(Tue)10:50:55 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.