忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1081]  [1080]  [1079]  [1078]  [1077]  [1076]  [1075]  [1074]  [1073]  [1072]  [1071
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大阪まできて、寄らないワケにはいかいでしょーっっ 甲子園!!
南港中央野球場でボーイズ全国大会準決勝2試合、決勝戦見て、表彰式は舞洲ベースボールスタジアムだったので移動して取材。そして、それが終わった後、甲子園にやってきました~!!(小僧&女神、抜けがけしてゴメンっっ あと○日待ってくれっっ(≧ε≦o))

オール枚方の選手くんで甲子園方面に住んでいらっしゃる方がいて、有り難いことに甲子園まで送っていただいちゃいましたっっ ありがとうございます!! 舞洲から甲子園って電車だと面倒だけど、車だとやっぱ早い! 見たかった4試合目、千葉経済大付対近大付戦には余裕で間に合い、試合前のアップから見れちゃいました~!!

で、どこで見るか悩んだ末、メッチャいい席に陣取りましたよぉ~(*^。^*) 誰かと一緒(子連れとか)だと、並んで空いてないと座れないけど、今日は一人できたから1席空いてればいいワケで、最前列確保できちゃったっっ もうグラウンドが目の前!!

でもっっ もしや、ここってテレビに映ってるんじゃ??☆(゜▽゜)☆ それは、ヤバイっっ 昨晩、出がけに「明日は終わったらすぐ帰ってくんだろーな(-.-)」って怖いダンナに言われて、「すぐ帰るよっ」って言ってきちゃった(^。^;) ダンナがテレビを見てないことを祈るっ ま、テレビ見てたとしても、そこまで見てないだろーからダイジョブだな(^^;;) これ読んだ人、告げ口しないようにお願いしますです(^。^;)

それにしても、やっぱ甲子園はいいっすね~! テレビで見るのとは全然違う! 大きくて広い、もう陽は落ちているから真夏のギラギラした甲子園とは違うけれど、夕方の甲子園もまたいいですよ!! さっきまでは蒸し暑いなぁと思っていたけど、今はだいぶ涼しくなりました。

でも、アルプススタンドは熱い!!近大付の応援がスゴイ! アルプススタンド満杯で入り切らなくてあふれてるっっ 三塁側内野自由席も近大付の応援の人が多い!地元だから当たり前っすけどねっっ

おっと、今、点灯しました!! ナイターです! 一昨年の夏も、ケーザイはナイターをしたなぁ。八重山商工との激闘! あのときも甲子園で見ていたけれど、終わったのはかなり遅い時間だったっっ あのときスタンドで応援していた1年生たちが、今、主役となって活躍しています。また、あのとき、1年生ながらマウンドにあがった内藤大樹くんが、今のケーザイのキャプテンですねっ 時はどんどん流れているんですねっっ 

それにしても甲子園というころは、いろんな人によく会うところです(*^。^*) 球場の外でも知人やら、選手親、ボーイズ選手団などに会い、、、、

この席に座ってしばらくしたら、「こんにちは!」と丸刈りの真っ黒日焼けの野球少年2人。ん? と思ったらポニーリーグの全国大会で優勝した千葉ジャガーズの選手くん、斉藤くんと大久保くんでした!! もう一人、鮫島くんと3人で千葉から遊びにきたとのこと!

今日の昼間のブログエントリーはすでに読んでくれてるようで、ボーイズの全国大会の話しなど! 「オール枚方ってやっぱり強いですか!」 「ホームラン打った選手ってやっぱスゴイですか! ホームランどんぐらい飛んだんですか?」などなど。また、ジャイアンツカップに出るので、その話しなども!


それから数分後、またまた私の席に丸刈り球児がやってきて、「こんちわ! 瀬川さんですねよ!」って。今度の選手くんの顔は覚えてなくて、「うん!(^_^)」と答えたら、「神戸ドラゴンズって覚えてますか!」「あ、昨年のヤングの全国大会で会った!! 淡路島!第二球場で準決勝見たあと話しした!(^O^)/」「覚えてるんスか~!!」

昨夏、ヤングリーグの全国大会で淡路島で取材したチームの選手、山口くんでした! 今は市立神港高校に進んで野球をしていて、今日は練習が休みなので甲子園にきたんだそうです!! 今夏は東兵庫大会の3回戦で報徳学園に3ー1で負けちゃったんだって。「近田くんにホームラン打たれ試合です」って話してた(*^。^*)

「あと2年後、いや、来年ぐらい見ててください!」と山口くん、楽しみにしてますよぉ~!! それにしても、あんときあげた私の名刺を大事に持っていてくれて、それを持って挨拶にきてくれてっっ なんだかうれしいな~(;_;)

そんな出会いも再会もある甲子園、ホント、最高!!(≧▽≦)♪
ということで、あと3イニング、甲子園、満喫してから帰ります~!!(^O^)/

::::::::::::::::::::::::::::::::::::

途中で帰ろうかどうしようか、迷ったあげく、最後まで見てきちゃったっっ どこで見てたかって?? 一塁側、ケーザイのベンチのすぐ上ですっっ 松本吉啓監督のベンチ内の指示の声なども聞こえてきて、面白かった~!! 試合中にこんな指示してるんだっっ とか、選手同士もこんな声の掛け合いしてるのか、など勉強になりました! 

監督が一番多く選手たちに言っていたのが「集中集中!」という言葉。選手たちも常に真剣! ピッチャーがかわったときなど、どうやって打っていくかを「はい、相談する!」という監督の声で、打席に先に立った選手くんの感想などをもとに相談しあったりしている様子。緊迫の中にも笑顔もあり、笑いもあり、ベンチがいい雰囲気だなと感じました。

そういえば、今、思い出した! 昨年、広島に入団したケーザイのエースだった丸くん(プロでは打者!) 彼にはいろんな話しを聞かせてもらったけど、どうしてケーザイに入ったか?という理由をこう話してたんです。

中学3年の夏休みに甲子園にきて、ケーザイのベンチの上で試合をみて、ベンチの雰囲気がいいなって思ったから。みんなが前向きな声を出しているし、監督さんの出している指示などを聞いて、ここがいい!ここに入りたい、ここで野球がしたいと思って入ったんです! って。

中学3年生でそんなところまで見て感じて高校を決めるなんて、丸くんスゴイなと思ったけど、今日、私も同じことをしてみて、やっぱりいいなと思ったかもっっ そんなこんなで集中しまくって試合見ちゃって(途中ブログ書いたけどっっ) 気が付けば最終回! 剛腕・斉藤くんから、近大付の亀山くんが弾丸ライナーのホームランを打ったシーンは圧巻!! 鳥肌がたちましたっっ (≧▽≦)

斉藤くんの剛球、今日のMAXは145キロ? もっと出てた? 私が電光掲示板で確認した最高は145だったけどっっ ホント、速いっすねーっっ グラウンドレベルで見ると余計にその速さが感じられるっっ! 守備は今日はセカンドの樋口くんのところによく飛び、それをことごとく処理していました。そして、外野守備、相変わらず大胆な守備位置を取っていましたが、本当にそこに打球が飛びます! これ、普通だったら抜けるんじゃ?っていう打球もすーって走ってきて捕ってしまう。ベンチのファインプレーですね!アッパレ!!

一方、近大付は160センチのショートストップ、安達くんのフットワークにグラブ裁きのよさ、スローイングの正確さに驚かされましたっ 最初見たときは、めっちゃちっちゃいショートだなぁ と、思ってみていたけど、前、後ろ、三遊間、二遊間、と、よーく動きます。だから、あんなに小さくても近大付という強豪高校でレギュラーなんですねっっ 

という感じで、甲子園満喫! 今は東京に帰る新幹線~~
家に帰るのは0時は回ると思うので、そーっと帰って、そーっと寝ますっっ ウチの家族はみんな9時半ごろには寝てしまうので、明日朝起きたら、「昨日は10時ごろには家に着いてたよ(^。^;)」ってごまかし。。。通用するかっっ(≧ε≦o) 成功しますよーにっっ・"(≧д≦)"・。

では、パソコンの電源もなくなりそうなので、新幹線では寝て帰るとします~ オヤスミzzz...



PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.