忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1085]  [1084]  [1083]  [1082]  [1081]  [1080]  [1079]  [1078]  [1077]  [1076]  [1075
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だいぶ時間が空いてしまいましたねっっ(^_^;
まずは、一昨晩(5日夜=シニア決勝夜)の夜中に書きながらアップしないで寝てしまって分ですっっ(;^_^A  
酔っぱらいだったもので(^_^;

::::::::::::::::::::::::::::::::::

今日で、「2008夏の第二クール」が終わりました~!! お疲れさまですっっ(←自分にっ)

7月に入って、高校野球の地方予選やらシニアの全国大会予選やらジャイアンツカップ出場決定戦やらリトルリーグの全国大会やらを見てるうちにあっという間に夏休みに入っちゃってて、「2008年夏の第一クール」がスタート。毎年、ポニーリーグとヤングリーグは7月中に全国大会が行われるので、それが私にとっての「第一クール!」 これは高校野球の地方予選の大詰めとぶつかるので、ツライところなのだけどっっ(-.-;)

「ポニー&ヤング&高校野球地方予選」の「第一クール」が終わると、休む間もなく、「第二クール」に突入~。第二クールは、8月に入るとすぐに始まるボーイズ&シニアの全国大会! 例年はボーイズの方が1~2日先に始まって、その後にシニアなので両方みれるんだけど、今年はシニアの全国大会が始まるのが早く、ボーイズとばっちり重なっちゃって(>_<)  ということで、シニア大会開催中に大阪行ってボーイズみましたっっ

ボーイズの大会はダブルヘッダーなので大会期間が3日間、シニアは1日1試合なので5日間。で、昨日、ボーイズの全国大会が終了、今日、シニアの終了し、これで、、、、第二クール取材も終了しました~!!自分に「ごくろう!!(≧▽≦)♪♪」ということで、今日は一人打ち上げじゃぁ~(*≧∇≦)b 

なーんて、一人は寂しいなぁと思っていたところ、友達から飲みのお誘いがきたのでパ~っと飲んできましたっっ☆(゜▽゜)☆ ワタクシ・野球オヤジの友達ですから、友達も野球人っ 野球界の第一線を走り続けてきた人ですっっ(今も野球界にいるけど(^_^))

よく行く居酒屋で「日ごろの感謝! マグロ祭り」という、「マグロ&ハマチ食べ放題、アルコール飲み放題で1500円(2時間)」っていうのがあるっていうのをチェック済みっ(*≧∇≦)b  「こりゃ行くしかないでしょー(≧▽≦)♪♪ いつ行くぅぅ??」って盛り上がってて、シニアの全国大会は3決、決勝、表彰式、その後取材をしても、3時には終わるだろうから、その後ちょっと原稿書けば4時には終わる! 「6時には集合して飲み始めるぞぉぉぉ~!!」と気合十分楽しみにしていましたっっ!! 

で、今日。シニアの3決、決勝ももちろん楽しみですが「マグロ祭り」もとぉーっても楽しみにしていたんですがっっ いやー参ったっっ 参りましたっっ あの豪雨っっ(≧ε≦)  あれって関東全域かと思ったら、局地的なものだったのねっっ ホント、あれには参りましたっっ

あのとき、私は神宮球場の一塁側のカメラマン席に陣取ってシニアの全国決勝(世田谷西対横浜泉)を見ていたのですが、1回表に横浜泉が1点取り、その裏、世田谷西の攻撃が始まったころ、なぜか左手側に見えるバックネット裏や三塁側のスタンドの動きがヘンっっ 見ていた人が立ち上がってゾロゾロと急いで上に上がっていくんです! なんで? どうした? 地震? なに? と思ってみていたら、あちこちで傘が開いて。。。。雨が降ってきたんだっ(≧ε≦o)!

でも、私が座っている一塁側カメラマン席は全然降っていないっっ(〃∇〃) だけど、数メートル先は雨! いや~不思議な感じっっ な~んて不思議がってる場合じゃなく(^。^;) あっという間に私がいるところも雨がポツポツ降ってきて、、、、本降りになる前にカメラマン席を出て球場内の通路へ・・・・。その後、記者席に戻るころには、スコールのような大雨になって、選手たちをベンチに引き上げさせているところでした。

あっちでピカリ、こっちでピカリ、そして、ドガーンと雷が落ちる音。でも、降り方からして何分か降ったらあがるだろう、ということで、「雨があがるまで待ちます」との競技部からの連絡。「人工芝だし、雨さえあがえればすぐできるから!」って。でも、なかなか雨はあがらない。30分、1時間、、、、「このまま降り続いても、ナイターになってもやる! 絶対に今日のうちにやりますから!」という話しに、今日やってもらえるのはうれしいけど、もしや、どんどん遅くなって本当にナイターになっちゃったら、私のマグロ祭りが~~(≧ε≦) (≧ε≦) (≧ε≦)   

でも、ジタバタしてても始まらないので神宮の通路に出てみると、いろんな選手くんに会いまくりっっ 「あ!」といって「こんにちは(^O^)/」とそろって挨拶してくれた世田谷西のOBくんたち、いっぱい来てましたね~!! 高校3年生、大学生などなど。高校3年生では、駒大高の平林滋道くん、世田谷学園の馬場峻平くん、古郡英幸くん、総合工科の蓬莱俊彦くん(世田谷西の長男!)、国士舘の大沢一貴くんに金丸俊くん、あと、日大高校の湊哲郎くんなどなど。

大沢一貴くんは、「喝!」の大沢親分の孫で、この夏は「大沢親分の孫、勝利」とか、「大沢親分の孫の夏終わる」とか、書かれまくっていました。私的にはああいうのは本人にとってはどうなのかな、、、と思うので、みんなといろいろ話しをする中で、大沢くんにそれについて聞いてみると、「気にしないようにしてました」って苦笑いの大沢くん。

東亜学園の大久保くん(東京青山シニア卒)も「デーブ大久保ジュニア」として、活躍してもしなくても書かれまくり、慶應の田村圭くん(中本牧シニア卒)も、あんだけ活躍しても未だに「力道山の孫」がついてきて、可愛そうだなぁ もういい加減にしてあげたらいいのに、、、と思ってきましたが、大沢くんもその一人。スゴイ人を祖父や親に持ってしまうと大変だなと思いつつ、これからも気にせず自分の道を進んでいってほしいです。

ちょっと歩くと、シニア3年生軍団に遭遇! 予選で負けてしまったチーム、全国大会に出たけど負けてしまったチームの選手くんたちが、シニアの頂上決戦を見に神宮にやってきていました。「あ!新聞記者!」と大声で叫んでいたのは目黒西のレオンくん(^。^;) 

その周りには、今大会2回戦で敗れた東練馬の伊藤拓郎くん、坪井武彦くん、田伏要くん、比毛史也くん、予選で負けてしまった目黒西の若林晃弘くん、加藤翔太くん、高橋寛礼くん、そして、どっかで見たことあるぅぅ~ 誰だっけ!!? は保谷のムードメーカー・根本くん! 卒業生大会で3位になって大盛り上がりの中、なぜか胴上げされてた選手くん! 

あと、浦和シニアのエース水口天文くんは一人で観戦にやってきていて、また、新潟の新発田シニアの石井くんはお父さんとわざわざ東京まで見に来ていました。仲間と来るのもよし、一人でくるのもよし、遠くからお父さんとくるのもよし、自分たちがやっていたシニアの頂上決戦を見に行こう、そういう意識がいいですね!!

彼らとはやんややんやでしばらくおしゃべり。レオンくんと根本くんがトークで飛ばし、東練馬・タクロウ、目黒西・アキヒロくんらはニタニタ笑ってる。どちらかというと野手が騒ぎ、ピッチャー陣は大人しい感じかな(^_^)

またちょっと歩くと、2日前に負けた調布の3年生。芳賀巧くん、藤村喬介くん、田中慎一郎くん、堀江勇斗くんがトイレの前でとんがりコーンをムシャムシャ(^_^; そんなとこで食べて~」に「腹が減っちゃってどうしようもないっす(≧ε≦)」と、巨漢の芳賀くん。お母さんはアナウンス担当で、「母ちゃん、弁当くれるって言ってたのに~(>_<)  くれないのかな~ 食うもんがない!」とムシャムシャ。焼き肉30人前ぺろりの芳賀くんら調布ナインは、おなかがすいてどうしようもない様子でした(^。^;)
 
ほかにもいろんな人に会えました。懐かしい人にも会えたりしてうれしかった! 某選手くんからは「明日は神宮にいますか? 時間あったら進路の相談お願いします!」というメールがきていたのですが、その話しをすることもできたし、中断の時間は貴重な時間となりました!! 

が! やっぱり決勝早くやってくれないと、「マグロ祭ぃぃ~(≧ε≦) (≧ε≦) 」 

私の願いが通じたのか、1時間30分後ぐらいには前が止んで、1時間40分後には試合再開!! やった~マグロ祭っっ いやいや、試合ができてよかったよかった!! 最終回、まあポツポツと雨が降ってきて、横浜泉の最後の攻撃中には再び雷がゴロゴロ。危険だなぁと思いながらも、あと1死まできていたからか試合続行。最後は超薄暗い中、雷の音が鳴り響く中、世田谷西が優勝を決めました!

その後、あっという間にまた雨がざーざー降ってきて、雨の中、蓬莱昭彦監督らの胴上げ。私もびしょぬれになりながら写真撮影。閉会式はなんとまぁ、神宮の正面玄関で行われたんですが、もう蒸し暑くて蒸し暑くて汗ダラダラ(-_-#) 雨と汗でぐっしょぐしょになりました。まぁ、私にとっても思い出深い大会&決勝&閉会式となりました。

その後も、雨にぬれ、汗をかきながら取材取材。。。早くしないと帰っちゃうぅぅ~(≧ε≦)  とあっち走りこっち走りと大忙しでした。世田谷西がしばらく神宮の外にいてくれたので助かった。バッチリ取材できました!! 快く取材させてくれてありがとう!! 世田谷西の今年の3年生のことは下級生時から見てきましたが、みんな素直でカワイイ子たちばかり。スーパースターがいたわけではないけれど、チーム力でつかんだ優勝、本当におめでとうでした! 

決勝の詳細は12日(火)の東京中日スポーツみんなのスポーツスペシャルにて! 他に、中学野球小僧などでも掲載予定なのでお楽しみに!! 

さて、予定よりだいぶ遅れたものの、何とか取材を終えて、私は「マグロ祭り」会場へ(^。^;) ←普通の居酒屋ですけどね(^_^; 汗でびしょびしょになること予想していたので着替えを持参していた準備のいいワタクシ、途中で着替えて、電車の中で原稿も書いて、るんるん気分で移動して、そして、ようやくビール&マグロにこぎ着くことができました(*≧∇≦)b マグロだけじゃなくて、ハマチも食べ放題だった!☆(゜▽゜)☆

こんな感じで飲み過ぎ~食べ過ぎ~で帰宅!

ということで、「第2クール」無事終了しました!! お疲れ!!

:::::::::::::::::::::::::::

という内容でした~! こんだけ書いた後、どこに保存したか分からなくなっていて、昨日みつけたのでアップです(^。^;) 
 

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.