忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1377]  [1376]  [1375]  [1374]  [1373]  [1372]  [1371]  [1370]  [1369]  [1368]  [1367
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ボーイズの春の全国大会が終わりました~ 決勝は東海対決! 優勝は愛知の春日井ボーイズ!準優勝は三重の四日市トップエースボーイズでーす!! 

ボーイズは今年から4日間開催になり、最終日に舞洲ベースボールスタジアムで小学生の部と中学生の部の決勝戦が行われることとなりました。3位決定戦はなしっ ということで、中学生の部の決勝戦は11時すぎから。小学生の部の試合はあまり見ることがないけど、今日は見れちゃった。こちらも愛知の岡崎葵ボーイズが優勝。今年のボーイズは東海勢強いですね~!

春日井ボーイズの梯(←これで「かけはし」と読む) いいピッチャーですね~ ストレートもいいですが、なんと言ってもスライダーの切れがすんばらしい!!(*≧∇≦) 1回終わったところで、自分の今日の調子良さを感じたようで、ベンチ脇でキャッチボールしているときに、仲間に「今日、ノーヒットノーランやるから!」って言ってまして、ホントにやっちゃいそうな気がしましたが、それはならず。でも大舞台で2安打1失点完投ですから立派です! 梯健太くん覚えておいてください! このまま成長していけばきっと高校でも名前出てくることでしょう!

他にも3番打ってる金森翔大くんのバッティングがいい! 昨日は舞洲ベースボールスタジアムでホームランも打っちゃったし! 打で今大会貢献です! 守備ではショートの鵜飼千恵三くん 名前がいいですっ「ちえぞー!(*≧∇≦)b 」 小さいんですけど、こちょこちょとよく動くんですスローイングもいいですよ~安定してます!今大会5試合ノーエラー!  

足も50メートル6秒3と速いしっ 身長聞いたら162センチって。周りのみんなには160ねーだろー!って言われたけど、どうだろ(^。^;) 梯くんには「140センチだろ!」って言われてました。明るくて楽しくて気持ちもいい選手くんですよ(^_^)

他にも1番の松原史弥くんも足速そうだったな。昨日の準決勝投げた北田将樹くんもいいピッチャーだったし、今後楽しみな選手がいっぱい。昨日書いたとおり、勝ちそうな「雰囲気」持ってるし、夏まで追いかけて見て行けたらいいなと思うチームです!!

四日市トップエースは、昨日の試合で左腕エースの内橋健くんが打球を左手に当てて、今日、投げられなかったのが残念でした。今日はライトで試合出場しましたが、やっぱり投げたかったでしょう。。。試合後に手を見せてもらったら、まだ赤くなっていて、ぶっくり腫れ上がっていました。

そんなチームをプレーで引っ張ったのはキャプテンの森本雄基くんです。今日はサード→ファースト→ピッチャーとフル回転。ファーストを守っているとき飛んできた一塁ベンチ前に上がったファウルフライを地面すれすれでダイビングキャッチ。エビぞり。あの執念は素晴らしかった!! 夏もまた見たいチームです!

ということで、簡単ですが、ボーイズ決勝報告!

この後、シニアの全国大会1回戦結果を載せます! まだ全部結果入ってないんですけど分かるところまで!! 

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.