忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1376]  [1375]  [1374]  [1373]  [1372]  [1371]  [1370]  [1369]  [1368]  [1367]  [1366
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヘロヘロざますっっっ ま、それはいいとして(^_^;

今日、シニアの全国選抜大会が開幕しました~! といっても試合は明日からで今日は開会式のみ! 

京セラドーム大阪で行われた開会式。選手たち、開会式の入場行進を待つ間、ライトスタンドの下の暗い暗い倉庫みたいなところにいるんだけど、その間、秋からの成長度、各連盟の注目選手、今大会の抱負などいろいろと聞いてきました(^_^)  昨秋、一通り地方予選を回って話しを聞いてきたので、話しかけてくれる選手くんもいっぱいいてうれしかった(^^) いろんな選手くんいて、いやいや、面白かったわ(*≧∇≦)b 

札幌新琴似シニアの選手くんとしゃべって、亀田キャプテンと玉熊投手の顔写真を撮らせてもらったら周りの選手が拍手をして、そしたら、拍手がどんどん広がっていって、あっという間にそこ全体が拍手喝さいになっていって。もー笑った笑った(*≧∇≦) あそこにいた人じゃないとその面白さは分からないかもしれないけど、大爆笑だったねー(*´艸`)

信越連盟の中野シニアの選手くんのときも同じ。ピッチャーの市川くんはモノマネ上手だって聞いたので「やってみて!」って言ったら、周りの選手からも「やれやれ!」って拍手したら、またその暗いところがどわ~っと拍手喝采なった(*≧∇≦)b  中心にいる市川くんは恥ずかしがるのなんのっっ その場にいた選手くんたち大爆笑でしたっっ

さて入場行進、毎年思うんですが、音楽が行進向きじゃない(-"-;) 某高校の吹奏楽部が生演奏してくれてるんですが、演奏される曲のテンポが早すぎて、それに合わせて行進するのは絶対無理! あれ、何とかならないもの(:_;) 各チームとも、自分たちで掛け声かけて必死でリズムとって行進してます(^_^; もう何年もこうだから、来年からはぜひもっと行進しやすいリズムの曲にしてあげてほしーっっ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シニア開会式が終わると、大急ぎで地下鉄にバスを乗り継いで舞洲ベースボールスタジアムに行きました! シニアの試合はまだ始まらないっすよ(^_^; 明日からっ 今日はボーイズの準々決勝&準決勝っ 到着すると、まだ2試合目の中盤。準々決勝1試合と準決勝1試合見ることができました!

で、言ってすぐ、私の目はハートになりましたよっっ そのとき投げていた鳥取クラウンボーイズの中谷佳太くん、メチャいいピッチャー~(*≧∇≦)(*≧∇≦)(*≧∇≦) 今年は結構あちこち左腕がいるけど、こんな左腕は見たことない!! 腕がメチャ振れていて、そのしなりが最高! 私が大好きなタイプ!! 

試合は2対2の同点でいって、最終回、中谷くんは連続四球でピンチ招き、最後は滋賀ボーイズ栗東の3番キャプテンの戸田勇次くんにサヨナラヒットを浴びて負けてしまいました。鳥取クラウンの選手たちはみな号泣。。。中谷くんも涙ボロボロ流して・・・・

そんな中、堺監督(もと天理高校監督)にお話しを伺うと。。。中谷くん、1回戦の西成ハンターズ戦で10奪三振、2回戦の北九州ファイターボーイズ戦で15三振を奪ってるんだとか。今日で3連投、さすがに疲れが出て最後は力尽きましたが、今日のあのピッチングで6割ぐらいだっていうから、こりゃそうとうなピッチャーだなぁ。

本人と話しもさせてもらったけど、素直で謙虚そうで、テングにってるような雰囲気もないし、好感もてる選手くんでした! このまま成長していってくれたら楽しみです!!

その後の準決勝では春日井ボーイズが滋賀ボーイズ栗東を下して決勝進出。この春日井ボーイズはなかなか強いですね! キャッチャーで4番が故障で欠場している中、こんだけの戦いできるの立派だなと。梯健太、北田将樹というピッチャー2枚いいですし、攻守もいい! 勝つチームにある〝雰囲気〟も持ってます。決勝の相手、四日市トップエースは今大会、まだ見ていないのだけど、春日井ボーイズはそこそこやるんじゃないかな!

ということで、ボーイズの決勝戦は愛知の春日井ボーイズ対三重の四日市トップエースの東海対決になりました! 今回は近畿勢が軒並み早期敗退。2連覇を狙ったオール枚方も、今日準々決勝で松山ビッグボーイズに敗れました。でもベスト8は健闘ですね!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、1試合半観戦後、舞洲ベースボールスタジアムから帝国ホテルへ移動~ 今度はシニアの前夜祭です(^。^;) かれこれ10数年のお付き合いになるボーイズの役員さんがそっち方向へ帰るというので、車で送ってくださいましたっっ 有り難い(≧ε≦)  初日の帰りも、ダルビッシュの出身チーム全羽曳野の方が駅まで送ってくださったり、ほんと、皆さん、ありがとうございますっっ・"(≧д≦)"・。

前夜祭前に原稿をちゃちゃちゃっと書いて、スーツ着替えていざ会場へ・・・今回は関西連盟40周年祈念式典も兼ねていることもあり、それはそれは豪華な会場での豪華な式典でしたっっ 挨拶やら来賓紹介やらチーム紹介やらで乾杯まで1時間もかかったのは、のどが渇いていた私含め出席者には辛かったけど、その後の料理が美味しかったから満足(^。^;)

シニア関西連盟40歳の誕生日を祝う超ビックなケーキを囲み、みんなでバースディソングを歌い、理事の方々でろうそくの火を消す。。。ありゃーイキな企画ですね!!

そうそう、その前夜祭でも、監督主将会議でも、開会式の入場行進のときも、埼玉の加須(かぞ)チームを、〝かず〟チームと呼んでいたのが不満です。同じ方が読んでるのですが、一度間違えて呼んだら、本人がわからなくても、周りの方が読み方違うよと教えてあげないものなのでしょうかっっ 私も言えばよかったっ せっかくの全国大会、チーム名を間違えられて紹介されるというのは可愛そうで。。。網野監督不満顔だったなぁ 当たり前!

前夜祭の話しに戻って・・・今回64チームも出場してますから、いろんな人にお会いできて楽しかった! けど、いろんな人に話しかけられすぎてクッタクタになりました(・∀・) ヘロヘロになりましたっっ もともと3時間しかねてなくてヘロヘロだったんだけど、さらにヘロヘロに・・・・

前夜祭後も取材があったので、もう帰りの電車は立ってることさえ難しい状態・・・・ホテル戻ってコインランドリーに洗濯行って、さて仕事・・・と思いましたが、とてもできる状態ではない~(≧ε≦)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あ、皆さまに聞かれまくりましたが(^_^; 小僧&女神ちゃまとは今日再会しましたっっ 2人はパパと一緒に大阪入り。パパチームの全国大会出るのでパパチームのバスに乗ってやってきました~ 

今日、開会式や全国大会などで各チームを紹介するとき、○年連続○回目・・・とコールされてましたが、小僧は9年連続9回目? 女神ちゃまも6年連続6回目?☆(゜▽゜)☆ パパチームが出場しない年も、私にくっついて大阪来てるので、出場回数はかなりの数でっせ~!o(^ヮ^)o なので、関西地区でもかなりの有名人っ みんなに、「今回はきてないの?」「どこにいるの?」と聞かれまくりでした(^_^;

今回はパパチームの保護者や選手くんの妹ちゃんたちと一緒に行動してますっ 今年は子供好きなお母さんたちが多いし、妹ちゃんたちも多いので、助かるし、子供らも楽しいみたい(^_^) 「ママと一緒に行こうよ~」と女神ちゃまに言っても「坂ちゃんと一緒がいい~」(女神ちゃま)とか「サトちゃんと遊ぶ」(小僧)とふられてますっっ 女神ちゃまの場合、パパチームに好きな選手くんがいるので、近くにいたいのかしらん~(*´艸`)

では、今日はここまで・・・・仕事に戻ります~!
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ママ記者さんへ質問です!

関東秋季大会で一つも勝ってない武蔵府中と出てもいない調布が全国選抜大会に出てるのはおかしいと思いませんか?
関東連盟 2009/03/28(Sat)08:33:01 edit
はじめまして・・・
初!
コメントさせていただきます。
今、次男坊と主人が大阪におります。
シニアの全国大会の為です。私と長男は横浜でお留守番&応援です!兄は高校球児・地区予選真っ只中!
お願いです、私達の分も応援お願いします。
瀬川さんの応援があれば百人力?いやいや千人力です♪
よろしくお願いいたします。m(v v)m

あっ、チームはY・Hです。

 
野球ママン 2009/03/28(Sat)08:36:22 edit
全国の大会
関東連盟さん、シニア関東連盟では各支部大会で優勝すれば全国選抜大会は出られるんですよ。これまでもよほど態度が悪いとかでない限り支部優勝チームは推薦されてきています。今年の関東連盟総会でも事務局長からその基準が伝えられています。今回は浦和はも北関東優勝、武蔵府中は西東京で優勝したので規定通りで問題なしです。
調布に関しては関西連盟枠なので関東連盟ではわかりません。毎年勝たなくても出るので、みんなも呆れてますね。調布以外にも今回は中本牧と町田も基準に全く達してないのに出ていておかしいですね。町田も関東大会行ってないのに出ています。やはり理事がいるからでしょうか。

関東連盟事務局 2009/03/28(Sat)08:58:13 edit
シニア試合結果
忙しい、どこにいても
忙しい瀬川さま
試合結果できたら、載せてくださいましたら、ありがたい~~
齋藤 2009/03/28(Sat)12:35:44 edit
始まりました
シニア全国選抜大会が始まりました。
昨年のこの時期、息子とともに大阪ドームでの開会式に臨み28日の初戦。
まずは、初戦を勝とう・・・。そんな気持ちを胸に子供たちの試合をアナウンスをしながら見ていたのを思い出します。
初戦以外は全て1点差。見ていて本当に苦しくなりました。でも、何試合か見ているうちに負けている試合も大丈夫、きっと勝てる…なんて。
結局7日間大阪に滞在し、夢のような時間を過ごすことができました。
今年もきっといい試合をしてくれることと思います。それを期待し、朗報を待ちたいと思います。
野球大好きママ 2009/03/28(Sat)14:10:24 edit
でつぶされないように
どんなにフォームがよくてどんなに練習をしていても中学生で3連投させるような指導者はいけません。中谷佳太くんがつぶされないように願っています。彼の将来が心配です。
スポーツ科学専攻 2009/03/29(Sun)02:24:37 edit
相互リンクのご依頼
サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://hikaku-lin.com/link/register.html
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
突然、失礼しました。
05o8tdam
hikaku URL 2009/05/13(Wed)01:14:44 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.