忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1375]  [1374]  [1373]  [1372]  [1371]  [1370]  [1369]  [1368]  [1367]  [1366]  [1365
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とんでもなく多忙でんがな(≧ε≦o) ボーイズ全国大会観戦に、締め切り迫った原稿執筆に、甲子園の試合も気になる気になるぅぅ~で携帯も離せず、息つく暇な~い(*_*) 寝る時間もな~いっっ 大阪3日目、ふかふかベットがすぐ横にあるのに、まだ合計5時間しか寝てないよーん(>_<)  ご飯食べる時間はしっかり確保!(^。^;) 大阪滞在中は毎年太りますっ 家事がないのは楽ちんです(*≧∇≦)b 

明日からウチの小僧&女神ちゃまも大阪入りして合流するので、今朝まではシングルルームに泊まってましたが、今日、同じホテル内のツインルームに引っ越ししましたっっ このホテルは、毎年春休み中泊まってるので、従業員の方とも顔見知りでっっ ホテル周りも庭のようなものo(^ヮ^)o 時間があれば周辺散策に出るんだけど、まだそんな余裕はナイ(:_;) あと3~4日はこの状態続きます。。。

電話もメールもすっごい量でっっ 今日も一日でメール60本ぐらい? 数えられないほどで(^_^; 全然返信できてなくてすみません。。。。でも、ちゃんと読んでますから~返信なくても気にしないで送ってくださいっっ 

今日は天理対早実という、知ってる選手くん(仲のいい選手くん)ばっかりの高校同士の対決があったので、その高校関係者からのメールも多かったですっっ 甲子園には見に行けなかったけど、テレビでみましたよ!! いろいろなこと思い出して、涙ぐんでしまいました。。。。 

「お母さん思いの○○くん、お母さん、甲子園に連れてきてくれてうれしいって喜んでたよ! かっこよかったよ!!」 どっちも勝ってほしくて、負けてほしくなくて、超複雑。。。甲子園に行っても、きっとどっちよりにも座れなかったと思う。真ん真ん中に座ったかも。。。。勝った早実、天理の分も、頑張ってよ!

電話も、出られなかったまま折り返しもできなかった方もいて。。。。すみませんっっ 

全国大会中は、「今日の結果教えて!」とか、「ウチが対戦するチームのピッチャー右か左か教えて!」という中学指導者からの電話、「全国大会見に行きたいので、どこのチームにいい選手いるか教えてください」っていう高校関係者からの電話が殺到ですっ 関東の高校でも、わざわざ大阪まできて全国大会観戦するところも最近増えてるし、一昨日も昨日も今日も、強豪高校監督やコーチなどからの電話も多い多いっ(^_^;  

昨日は、甲子園出場中の監督からも電話いただきましたっ 「ご飯食べましょうよ!」というお誘い電話っ 有り難いですねーっ(^^) が、向こう3日間ぐらいはご飯食べに出る余裕もない(>_<)  せっかくのお誘いもったいないぃぃ~ 早く原稿終わらせたい~

※ 毎日放送「みんなの甲子園」始まったので中断!!

再開!

ちょっとー 早実・健介のピッチングが映ってないじゃないのぉぉ~(≧ε≦)  一人ブーイング!! 

夏のABC放送「熱投甲子園」もそう、この春の毎日放送「みんなの甲子園」もそう、一人の選手にスポット当てて物語仕立てに放送するので、その選手以外はほとんど映ってないっていうか、映っていても脇役的にしか見せてくれないっていうか、タイムリーなどを打っても名前も言ってくれないことが多くて、かなり不満です。

その日の甲子園の試合を伝えてくれる番組は、NHKのスポーツニュースとこの主催系列の放送しかないんだから、やっぱり、活躍した選手をちゃんと名前入りで伝えてほしい!! 

でも、今回の「みんなの甲子園」は野久保直樹くん(浜松シニア卒)がやってるのが好感触っ 野球経験者だからわかること、よーく伝わっていていいですよぉ~! 

あぁあ、3試合目の彦根東×習志野の試合も、好投した習志野のピッチャー・山田翔太くん(佐倉シニア卒)の名前も、サヨナラヒットを打った高橋慧志郎くんの名前も伝えられることもなく終わりました。残念です・・・・

さて、放送終わったので仕事に戻ります~ 
明日、小僧&女神ちゃまと再会っ またにぎやかになりまっせ~☆(゜▽゜)☆
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
甲子園観戦
昨日は子供と日帰りで甲子園観戦に行ってきました(^^)v。

天理VS早稲田実業、彦根東VS習志野両試合とも1点を争う展開で、最後はさよならで締めくくり!鳥肌がたちましたよ!!

3塁側内野で見ていたのですが、各チームのピッチャーの間の取り方、打者の打席での粘り、選手同士の声のかけ方など勉強になる事ばかりで、息子とその友人もテンションあがりっぱなしでした。

きっとこれからの自分達に生かしてくれるのではないかと期待しています(^^)。

最後に習志野の応援(ブラバン)はすごかったです!昨秋の関東大会を観に行った知り合いも絶賛でしたが、いつも聞く甲子園の定番曲が迫力をまして畳み掛けてきます。ちょっとした野外コンサートでした♪
三輪車 2009/03/27(Fri)12:39:34 edit
甲子園観戦いいですね~
親子で甲子園いいですね! やっぱり甲子園は行ってみないとそのすごさがわかりませんね! 息子さんにとってもいい経験ですね! また頑張ろうという気持ちになったと思います。

習志野の応援はブラバンはスゴイですよね! あんな応援の中で試合ができる選手くんがうらやましい! 三輪車さんの息子さんも、いつかそんな中で試合できる日がきますように!
ママ記者 2009/04/12(Sun)01:14:50 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.