忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1373]  [1372]  [1371]  [1370]  [1369]  [1368]  [1367]  [1366]  [1365]  [1364]  [1363
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はホントにドタバタでした(^。^;) 朝10時から調布で打ち合わせ(シニア手帳の最終校正)が入ってて、その前に掃除洗濯、クリーニング屋行ったり洗車行ったり、明日から遠征するので新聞止めるのにあちこちの販売店電話したり(新聞いっぱい取ってます(^。^;)) 9時から慶應義塾対開星でそれもチラ見しつつ(^_^;

10時前に調布着き、ワンセグで甲子園観戦。打ち合わせが30分で終われば急いで帰ってWBC~と思ったら、先方が20分ぐらい遅れてきて、あらららら~(゜~゜;) ワンセグでWBCつけながら、最終校正せっせとやって・・・・。早々に帰ってきた小僧から電話で「ママ~もう始まってるよ!!」 ママ焦る焦る・"(≧д≦)"・。

家に戻ってからも仕事に、遠征の荷造りに、WBC&甲子園テレビ観戦に、、、、。次号の中学野球小僧で洗濯特集やるので、それに使う写真…ベランダにユニホームを干して、それを撮影したり、洗剤を並べて撮影したり(^^;;) ベランダ出ると、隣りの明大グランドから元気な声が聞こえてきたけど、今日は見てるヒマもない~ ホント、手があと4本欲しい(≧ε≦o)

夕方は女神ちゃまお迎えに小僧の塾送迎に、、、後から大阪にくる小僧&女神ちゃまの荷造りもして、ほんと、てんてこ舞い~(^。^;) パパチームのピッチャー陣、今日も元気にウチの外でトレーニングしてたけど、選手くんたちとしゃべるヒマもないっっ(*_*)  

そんなドタバタの末、最終に近い新幹線に乗って大阪入りしました!! 仕事も大量に持ってきたし、長丁場になるので荷物がいっぱいありすぎで、トランク重くて移動が大変でした(>_<)  新幹線の中で仕事しようと思ってましたが、静岡あたりで力尽き、バクスイしてしまいました~

ということで、ホテル着いてから、小物原稿2本しあげて、、、ようやくシャワー浴びようかなってところです。

ホテル着いてすぐテレビつけたら、毎日放送で甲子園の番組やっていて、PL学園の勧野甲輝くんの特集などちょうど見れました。中学時代からよーく知ってる選手くんだけに、こうやって取り上げられてるのを見ると不思議な感じです(^_^; お父さんも相変わらず元気そうで(^o^)

慶應義塾の特集では、マイナー(2軍選手)ながら元気でチームを盛り上げる選手として、田村勇磨くんが取り上げられてました。田村くんは板橋シニア卒。板橋にいたときから明るくて元気で、チームを盛り上げてたもんね! ベンチに入れなくても前向きに頑張っている姿をみるのは本当にうれしいです! また会いたいなぁ(^^)

西条は1回戦で消えててしまうのは本当にもったいないチーム。西条シニア卒・秋山拓己くん、夏をまた楽しみにしてますよ!! 秋山くんにも久しぶりに会いたいなぁ・・・・。

そうそう、今日、PL学園が勝って校歌が流れて、ドタバタしながらも、♪ぴーえーるぅがーくえーん って口ずさんでいたら、小僧が、「え? 消える学園なの?☆(゜▽゜)☆」って。は?? 小僧には♪きーえーるぅがーくえーん って聞こえたらしい(^^;;) 爆笑!(*≧∇≦)

さらに!! ♪とわのがーくぅえーん~っ とわのがーくぅえーん~ って歌ったら、「え? 虎(トラ)の学園なの?☆(゜▽゜)☆」だって。 消えてしまって、虎の学園ってなんなんだ~(*≧∇≦) 「PL学園の方が聞いたら怒るよぉぉ~」って言いつつ、ウケた!(*≧∇≦)b 

さきほどPL野球信者さんからコメントいただきましたが、私らの世代の高校野球ファンならPL学園の校歌って歌えますよね(^。^;) でも、小僧にとっては聞いたことない校歌なんだなと。PLの校歌が甲子園で流れるの久しぶりだもんねっっ 今回は、〝消える虎の学園〟の校歌、何度聞けるでしょうか! 私はこの懐かしい感じがたまらなく心地いいし、何度も聞きたいです!! 

さて、明日早いのでシャワー浴びて寝ますっっ
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして
北海道のシニアチームの保護者です。中学野球小僧、愛読しています。

明日、私も大阪入りです。ワイルドな黒のユニフォームがおじゃまいたします。よろしくお願いします。
eagles_ojin 2009/03/25(Wed)13:13:35 edit
その通りです
自分の学校の校歌などメロディーすら覚えていないのに、PLのは余裕で歌えてしまいます(笑)。あと、あのオリジナルな応援歌も、いつ聴いてもたまらないですね~!
実は、「信者」とはいっても、他のも少しは知っていますよ。横浜とか帝京とか、「やればできる~」の済美などなど。
ちなみに、私のところは、ここ数ヶ月の間に瀬川さんが近くまで立ち寄られたところ学校です。これから強化し始めるというところです。後のドラフト1位の方もおられました。なお、少しだけでしたが、私も、リトル(今年2名プロ入り)に在籍していたことがあります。厳しかったですが、少しは成長させて頂いた記憶があります。
さて、私も、次の次の試合あたりには、大阪に行こうかなと、ウズウズしてきました。昨日からずっと、頭の中では、「Fight Victory」や「アラレちゃん」などが駆け巡っています(笑)。
PL野球信者 2009/03/25(Wed)22:42:09 edit
度々すみません
5行目の最後の「ところ学校」の「ところ」は、削除です。パスワードがわからなかったので、直せませんでした。
申し訳ございません。
PL野球信者 2009/03/25(Wed)23:01:04 edit
北海道のシニアチーム
ということは、同じ宿舎でしたかねf^_^;
私が泊まっていたホテルはシニアの北海道連盟と信越連盟が泊まっていました。どこも礼儀正しい選手くんばかりで感動しましたっっ

また夏の神宮にもワイルドな黒のユニホームでいらしてください! 暑そう?(^。^;) 
ママ記者 2009/04/12(Sun)01:17:36 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.