忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1768]  [1767]  [1766]  [1765]  [1764]  [1763]  [1762]  [1761]  [1760]  [1759]  [1758
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

締め切りラッシュを脱したばかりですが、もう次の取材です(;^_^A  仕事というより、お手伝い取材というかっ ポニーリーグは独自の雑誌を作っているのですが、それに載せる記事の取材→原稿を手伝ってほしいということ。できることであれば…ということで今月3つほど取材→原稿のお手伝いをさせていただきます~

その第一弾として、もと京都ベースボールクラブというポニーリーグ所属チームOBの韓さんと、その韓さんと全国大会で戦った大田水門シャーク(当時はポニーリーグ所属)OBの現・羽田アンビシャス監督の武島さん、同コーチの大村さんの座談会を取材してきました! 

韓さんは、あの大会社、パチンコホール業界断トツ1位の「マルハン」副社長。パチンコって私にとってはほとんど縁のない世界で、そういう方とどういうお話しをしたらいいのかしら~(゜~゜;)と思っていましたが、当時のポニーリーグの話題などをしていくうちに、徐々に打ち解け、その後はいろんなお話しを聞かせていただくことができました!

知らない世界で生きる方の話も面白かった(^o^) それも、その世界のトップの方ですからね~ そんな方とお話しできるなんてことは滅多にないので、とても貴重であり、有り難い時間でした!(^^)

一方、羽田アンビシャスの武島監督、大村コーチは、大田水門シャーク卒業後は岩倉高校に進み、春のセンバツで初出場初優勝を成し遂げています。決勝の相手は桑田・清原選手が2年生のときのPL学園! そのあたりの話も出てきてこれまた面白かった! あの当時の甲子園、私も夢中になってみていましたから、その手の話はホント、ワクワクします(^_^) 

そんな座談会の模様はポニーが発刊している雑誌に掲載なので、一般の方は見れないのかな(^。^;) まぁ、記事に入らなかったこぼれ話などは、また時間があるときにここでも紹介していきたいと思いまーす(*^。^*)
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
納得です
マルハンは、私にとって大変お世話になっている、職場です 納得しました

毎年、東京ドームを貸し切りマルハン主催の野球の大会があるので、さすがやっぱりドームのテレビカメラに1番目立つ場所に広告がある「マルハン」
そう、思っていました

韓副社長が、野球界のOBそして、瀬川さんいっしょだったなんて~~
うれしいO(≧∇≦)o

新潟マルハンで、閉店後の仕事を頑張っていますが
素晴らしいです、マルハンのスタッフの教育は関心しています、きっと野球と重なる部分が確かにあります厳しい(≧ω≦)です
頑張っていれば、評価されます、河渡T店長はピカ一

でも、パチンコ業界の店長はハンパない忍耐もつ人だけにしか与えられない
まず、若い
若い時、一時の任務なのでしょうね
齋藤 2010/02/09(Tue)20:07:15 edit
ジキルとハイド
児童、少年、学生野球の世界にパチンコ・サラ金だけは入ってきてほしくないです!!
太陽 2010/02/09(Tue)23:41:36 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.