忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1773]  [1772]  [1771]  [1770]  [1769]  [1768]  [1767]  [1766]  [1765]  [1764]  [1763
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやーーー寒かったっ(≧~≦; (≧~≦;  (≧~≦;  野球をやる気温じゃないっすねo(゜ー゜*o 今日、東京何度?? 吐く息は真っ白、手袋をしていないといられない、歯がガタガタガタガタと震えてくるっ そんな中、シニアの東東京支部城東ブロック主催の親善野球大会が行われました!(今日と明日!)

これは、東北や信越地区など、この時期、雪のため土の上で野球ができない地域のチームが、この時期でも比較的野球ができる東京にきて、練習試合をしていたことが始まり。だんだんと遠征してくるチームが増えてきて、それなら親善野球大会にして、できるだけ数多くのチームと交流試合ができたらいいじゃないか、ということで数年前から大会になっています。

今回は城東ブロック11チーム(足立、足立中央、荒川、江戸川北、江戸川中央、江戸川東、江戸川南、葛飾、江東、墨田、東京日暮里)と、東関東の千葉北(新2年生のみ参加)、そして東北連盟の山形、仙塩東、仙台宮城野、仙台西部、須賀川(福島)の5チーム、信越連盟の新潟、新津五泉村松(新潟)の2チームの合計19チームが参加しました! 例年、佐久など長野勢もいるんですが、今回は参加がなかったようですっ

ということで、今年も2日間でたくさんの試合が組まれていましたが、今日は開会式は予定通りやったものの、今朝方の雪、雨で各グラウンドがグショグショ。それぞれ懸命のグラウンド整備の末、数試合ではありましたが試合ができました! 

城東ブロックの皆さん、「自分たちはいいから遠くから来てくれたチームに試合を……!」と必死になって整備。私は荒川シニアのグラウンドにお邪魔してましたが、選手もスタッフも保護者もドロドロになりながら整備していて本当に頭が下がりますね~(*_*) 結局、荒川Gでは荒川対新津五泉村松、葛飾対新潟の試合が組まれていましたが、2試合は時間的に無理…とのことで、新津五泉村松対新潟の1試合のみになってしまいました。

その新潟同士の対決がスゴイ試合で……(^。^;) 

NGM(新津五泉村松) 570 200 = 14
     新 潟      321 423x = 15x

ね、スゴイでしょ~(^^;;) ま、究極の寒さだったので、投げる方も捕る方もいつも通りにはいかないっすよね(;^_^A ま、両チームともよく打つと言えば打ちますね! NGMの方は1番の阿部くんから飯島、田代、神保、西田、小田と切れ目がない! 2番の飯島くんはあんなにオープンに構えていても外の球もしっかり打てるし。

新潟も、湊元監督が「今年は……(+_+)」と言いながらもデカイ選手がズラリと並んでしっかり振ってくるからなかなか迫力あり! 3番小林成くん、4番・山田くん、5番・米澤くんの主軸は体もいいし振りもいいし。春の全国選抜大会は出場できませんが、夏は楽しみじゃないの~(*^。^*) 

新潟といえば、先月行った柏崎シニアもあるし~ 昨夏の日本文理の甲子園準優勝以来、勢いついてきたかなぁ~新潟勢(*^^*)  今年は、「新潟」がパワースポットだそうですからね! 新潟勢に注目です!!

そうそう、その試合の主審をしていた箕輪さん、新潟からいらっしゃった方なのですが、コールするとき、時々、スゴイ声を出すんです。鳥の鳴き声? 猿の鳴き声? って感じの……(^。^;) で、「あらら~あまりに寒くて声が裏返っちゃったかな~」とネット裏で笑っていたら……アナウンスをしていたNGMのお母さんが教えてくれました。「いえ、いつもああなんですよ! 名物審判さんなんです!」って。

へ~!! そうなんだ~!!!(*≧∇≦) でも……一度その声が気になり出すと、ずーーーーっとその声が気になっちゃって(^^;;) 試合よりもそっちが気になった後半戦でした(;^_^A 

さて、寒いグラウンドを後にし、その後は都内のホテルへ移動。全チーム参加の懇親会が行われ、私も参加させていただきました! 

年末に体調を崩されたという須賀川シニアの監督もいらっしゃって、元気な顔が見れてよかった! 同じく、年末に体調崩された仙台西部の鴇田監督がいらっしゃらなかったのは残念……山形シニアの矢萩監督は久しぶり(^_^) だいぶ前に取材させていただいたときの選手たちが、高校をもう卒業し、大学などで頑張っているという話も聞きうれしい限り(^_^) また東北の方にも足を運び、みんなの活躍ぶりを見たいと思います!

最後に……今日行った荒川シニアに「朏くん」「伯耆くん」「雑賀くん」という選手くんがいます。。。。読めねーーーー(≧~≦;  なんて読むと思います?? わかる人はスゴイ! 「みかづきくん」「ほうきくん」「さいがくん」ですって! 一応、「朏」と「伯耆」は、ちゃんと漢字変換できるんですよ~ いろんな姓があるものですねっ 

では……洗濯も終わったので、明日の準備に取りかかります(^_^)
明日も……グランド! 明日は今日ほど寒くないといいなぁ・・・・・・
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
寒い時期です。投手の肘、肩を考えると何もこの時期に試合は・・・・負担、故障の基になりますね・・
野球少年応援団 2010/02/16(Tue)00:52:34 edit
無題
東京の2月に、信越新潟同士で試合か。
野球少年応援団 2010/02/20(Sat)01:20:04 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.