忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1770]  [1769]  [1768]  [1767]  [1766]  [1765]  [1764]  [1763]  [1762]  [1761]  [1760
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

締め切りラッシュ抜けてもやることいっぱい(;^_^A  ドタバタの末、某県到着! 今日もまた激安なのに温泉付きのホテル着! まだ仕事あるので、続きはその後~!(書けたら(^。^;))

::::::::::::::::::::::::::

おぉぉぉ~今日は続きがあった(^。^;) 

昨日はメチャ暑で、気持ち悪いぐらいだったのに、今日は寒かったですね~(≧~≦;  遠征前だったので洗濯物をさっさと乾かしてたたんでから来たかったのだけど、乾き切らず、部屋干ししたままきちゃった(≧ε≦o)

そうそう、洗濯といえば…昨日、隣りの明大野球部くんと焼肉食べながらワイワイゲラゲラいろんな話題。不思議と野球ってあんまりしなかったような(^。^;) 焼肉食べ放題だけど、残すと500円取られるから頼んだ分は全部食べなきゃダメだぞ~って話をしていたのに、最後、「ラストオーダー」って聞いたらみんなあれもこれも!と調子に乗って頼みすぎて、みんなお腹がはち切れそうになってきて、うげーーー(≧~≦;  って。

「もう食べられないから残してもいいよ~」って私が言ったら、某選手くんが、「500円σ(゜∀゜*) ダメですよ!! 500円あったら5日間、洗濯できるんですよ!!」って。えーーーっ そうなんだ~ 寮の洗濯機って1回100円かかるんだ~!☆(゜▽゜)☆ 知らなかったo(゜ー゜*o 毎日洗濯したら1ヵ月3000円かかるってことか! そりゃ大きい!

そんなところから洗濯の話題になり……「だったら、洗濯大好きだからウチに洗濯物持ってきてよ~! 玄関おいといてくれれば洗濯しておくし~!(*^^*) 」って。

私はホントのホントに洗濯が大好きです(^。^;) とくに、汚いもの、泥汚れとかがひどいものこそ洗うのが楽しくて楽しくてしょうがないのですっ 汚い物をきれいにするのが快感で快感で~(^。^;) 洗濯フェチ??(;^_^A 

洗濯が好きすぎて、大学時代は平日、クリーニング屋さんでバイトしていた経験あり! ただのバイトですが、その「きれいにしたい!」という意気込みが工場長に伝わったのか、職人みたいなこともさせてもらってた!(;^_^A また、洗濯熱が強すぎて、以前、中学野球小僧で洗濯特集を2回に渡って渡って書きましたが、それ以降も、より落ちる洗剤を求めてあれこれ試し中! とにかく、もっと洗濯がしたい!!

なんですが……小僧は野球の練習が土日だけで、ユニホーム洗濯が週7日のうち2日しかないっちゅーのが超物足りない!! もっと洗濯したい!(≧~≦;  ウチに泊まりにくる高校球児くんには、「ウチにくるならユニホーム汚して持ってきて!」ってお願いしちゃうし(^。^;) 

あ、先日、高校球児くん3人泊まりにきてくれたときは、3人ともユニホームが真っ黒で、超うれしかった!!(*≧∇≦) しかも、一人は身長190近くある選手くんで、汚い部分が広くて(あ、つまりユニホームがデカイってこと(^。^;)) 洗いがいがあって、メチャ幸せだった!!

という感じで、そんぐらい洗濯が好きなので……今後、お隣の寮で、「100円が惜しい」、だとか、「疲れて洗濯ができない!」っていう選手くんがいたら、のユニホーム、洗わせてもらえるかな(;^_^A  疲れて洗濯ができないっちゅーことは、疲れてウチに持ってこれないかっ 徒歩40秒ぐらいだけどっ 小僧に取りにいかせるかな(^。^;) 笑笑 

あ、だいぶ話それたけど、昨日はそんな洗濯話から、柔軟剤は何がいいだとか、洗剤は何がいいだとか、そんな話で普通に盛り上がり、さらに、「高校球児は丸刈りだからシャンプーはするけどトリートメントはしてもしょうがない! でも、大学球児は丸刈りじゃないからトリートメントをするのか?」という私の質問に、みんな「しますします! みんなしてます!」「みんな汗かくし、匂いとか香りとかすっごく気にするんですよ!」という話。

ビックリしたのは、洗顔とかもメッチャこだわってるそうで! プロアクティブなどを通販で買ったり、女性がシミやシワ対策に使っているような化粧品の洗顔を使っていたり! やっぱ、六大学の選手だと、試合にも出るようになれば注目もされるし、テレビにも映っちゃうし、そういうこともあっていろいろ気にしてるんだろか~(*^。^*) と、ちと笑えた! けど、そういうところにこだわるところがまたカワイイ(#^.^#)

その他、バレンタインデーの話、ファンからのプレゼントの話、ウチの小僧がスポーツテストの結果が戻ってきたばかりだという話から、みんなの小学生時代のスポーツテストの話……などなど、ホント、野球に関係ない話ばっかりだったな(^。^;) 

あ、いつのまにか、洗濯の話から昨日の話にいってしまってた(^^;;) 失礼~(*^。^*)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

で、今日は小僧も女神も学校が4時間授業で1時半ごろには帰宅。女神とすぐに遠征に出発することもできたんだけど、いろいろやることがあって出発できず。。。。小僧の夕飯ももちろん準備してから出なきゃだったので、ついでに女神にも軽く夕飯食べさせて、夕方5時すぎに家を出発しました! 

今日泊まってるホテルは22時半までならただでラーメン(そば)が食べられるので、それに間に合うように行かなきゃ~!!って大急ぎで出発しましたよ(^^;;) はははっ ラストオーダーだからってムキになって注文してしまう昨日の大学生選手くんたちと私も同じですねo(^ヮ^)o タダだと思うとムキになっちゃう(^。^;)

ということで! 某県某市の駅前にある「ドーミーイン」というホテルにいます!! もう、このホテル、はまりました!! 前回、北海道の小樽に行ったときも、このドーミーインに泊まって最高によかったので、またここ!! 

まずは値段が安い! ネットで予約して、今回は一人3800円! なんと、この値段で朝ご飯付き! バイキング! 前回の小樽では、このブログにも書いたけど、いくら、サーモンなど海の幸、食べ放題! 女神ちゃま、目がハートになりっぱなしで大変だった(*≧∇≦) 

で、天然温泉もついてる!! サウナもついてる! 今日は女神ちゃまと30分ぐらいお湯につかって、ママはもうちょっと……と思いましたが、女神ちゃま、あんまり長湯は好きじゃないらしく急かされて出ちゃった(^。^;) サウナもほんの5分ぐらい入ったかなヾ(^o^; 汗かく前に出ちゃった感じっ もったいない~

で、あがった後に、ただでミニラーメンが食べられるのです!! 女神ちゃまと1つずつたのみ、二人でいただきました! ほんの2~3口で食べられちゃう量なのですが、それがまたちょうどいい! おいしかった(#^.^#)

他にも、このホテルはかゆいところに手が届いている! エレベーターの中に椅子がおいてあったり(あれはお年寄りの方にもいいですね!) 部屋着がゆかたではなくて、フリーサイズのスエット上下だったり、コンセントがたくさんあったり!(普通のホテルは、携帯、パソコン、カメラの充電~ってコンセントを差し込むところがなくて困るけど、ここはいっぱいある!) 携帯の充電器も各種備えついてるし、部屋の小物もかわいいし、とにかくこのホテルはいい!!(*≧∇≦)

ということで、明日の朝食を楽しみにしつつ、寝ようと思います! 女神ちゃまも、メチャ楽しみのようで、ヨダレたらしながら寝ました~ というのは大げさですが、「何があるだろ~!(#^.^#)」ってワクワクしながら眠りました(^O^) 

さて、明日は、午前…ヤングリーグチーム、午後…ボーイズリーグチーム、その合間に某高校の注目選手2名取材! 天気悪そうですが、盛りだくさんなので気合いを入れていこうと思います! そのためにも、朝、ガッチリ食べないとな(*´艸`) はははっ

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
僕も仙台のドーミーイン利用したことがあります
対応が丁寧でいいなあと思いました!
溝の口 2010/02/11(Thu)05:03:36 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.