忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1781]  [1780]  [1779]  [1778]  [1777]  [1776]  [1775]  [1774]  [1773]  [1772]  [1771
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日書いたのに入れられなかった分です!!

:::::::::::::::::::::::::::::

はっと気が付いたら0時間近! 今日もギリギリでアップ!!

スポーツニュースなどでオリンピック関係のもの見たいけど、我慢して仕事してた~ 後からニュースでダイジェスト版見るのもいいけど……でもやっぱり、スポーツはLIVEで見るのが1番! もちろん、その場所に行って見るのがもっといいけど、行けないときは、その競技をやってる時間に見る! 録画中継だと力の入り具合が違うもんね~(*^^*)

今回のバンクーバー五輪は日本時間の早朝から昼過ぎですから、平日朝からお仕事の人はなかなかナマでは見れないないですよねっ その点、自由業の私は……結構見れてます(#^.^#) すみませんね~(*^。^*)

オリンピック、面白いです!!(*≧∇≦) アルペンスキーにスノーボードクロスにハーフパイプに、スピードスケートにショートトラックにフィギアスケートに!……早朝から昼過ぎまですっかりハマって釘付けになってますっ(^。^;) カーリングだけは…面白いスポーツだという人もいるけど、私個人としてはハマる…ほどではないかな(^^;;) 

今回の五輪、今までよりもずっと面白く感じるんです。その理由、もしかし今たらテレビのせいかなぁ~ 今年の正月、テレビを大き目のに買い換えたんです。今まではそんなに大きくないテレビでアナログで……。それを今度は結構大きめのハイビジョン。確かに迫力あるし、テレビの中の人の毛穴が見えるぐらいクリアだし! そういう画面だと伝わってきかたも全然違うんですね~! 

ちなみに、このテレビ、パパが一人で買ってきましたっ 洗濯機と同じく、私の意見は全く取り入れてもらえず、 私と小僧&女神が正月に実家に帰っているとき、一人で買いに行ったらしい。後から半分お金を徴収されました。だったら意見言わせてよ!!って感じぃ~(-.-)

あ、愚痴はいいとして…(^。^;)

いろいろ興奮しながら見てるけど、今回ここまでの中だとスノーボードクロスという競技が1番ワクワクしたかな! ありゃースゴイ! 面白い!! あんなスピード出てるのに人と一緒に滑ってこっちまでドキドキしちゃうっ でも、そのスリルが何ともいえない!(≧▽≦) 競技自体も面白いけど、あんだけの長いコースを、一体、誰が、どうやって、何日かけて作ったんだろー??☆(゜▽゜)☆って疑問も湧いてきた(^^;;)

アルペンスキーもドキドキしながらみたなっ あんだけスピード出るのってどんな感じなんだろー(≧~≦;  ホント怖い(≧~≦; 

昨日の男子フィギアのショートプログラムもドキドキだったなっ 日本人3選手の滑り、特に、高橋大輔選手の滑りはもう言うことなしの感動もの!!靱帯に半月板損傷から復活したなんて、信じられな~い ! ウチの女神ちゃまは、この高橋大輔選手に惚れちゃって(^。^;)目をハートマークにしてみています(*´艸`)

そして今日のハーフパイプ! 圧倒的強さで優勝したアメリカのショーン・ホワイトですが、あんなスゴイ人が世の中にはいるんですね~!! 鳥肌たちました!! 横に何回転プラス縦にも何回転ってしてるんでしょ 飛んでる間に自分がどこに何回転したか忘れちゃわないのかな(^。^;) 着地するときどっち向いてるかとかわかんなくならないのかな☆(゜▽゜)☆ はははっ でも、ホント、すごすぎる!!

國母選手?(^_^; あ、惜しかったですよね~ 1回目の方、最後の最後の最後……そこで着地すれば高得点っていう滑りだったけど…残念でしたねっ 今回、いろいろあった國母選手ですが、今回、彼のおかげでこのハーフパイプっていう競技に日本国中の人が注目したんじゃないかしらっ 

日本人選手が箸にも棒にもかからない…と思える競技もあれば、日本人が世界のトップと対等に戦っているスポーツもある! 基本的に日本人が出ていようといまいと見てますが、世界最高峰の戦い、極限の戦いを見るというのはやっぱり面白いっすね~!! 

いきなり五輪話しを書きまくりましたが……今日は午前中に小僧の塾の保護者面談がありまして、ちょうど、ハーフパイプの予選が終わって準決勝をやってる時間だったので、超ささっと済ませてきちゃった(^。^;) だって…決勝が見たかったんだもーん!! 一応、小僧の塾での様子を聞いたり、こちらの要望なども話してきた(^_^) 

明日は午前中男子フィギアのフリーがありますが…小僧&女神の学校公開(授業参観)があるんですよね(*_*) 年度の最後の授業参観だから行きたいし、でも、フィギアもナマで見たいし、苦しいところです(^^;;) でも、フィギアが見たいから授業参観行けません…じゃダメっすね(;^_^A  

::::::::::::::::::::::::::::::::::

で、今日は夕方、小僧&女神をスイミング送迎した後、急いで夕飯作ってお出かけ。今日はお茶の水でポニーリーグ主催の審判座談会がありました!! 

米国プロ野球審判の平林岳さん、もと2Aの審判で、米国のジム・エバンス審判学校のインストラクターも務めていらっしゃった内川仁さんのお二人をお呼びし、ポニーの審判さん4人、それに米国育ちのポニーリーグ事務局長・小田さん、そして私の8人でワイワイ座談会をしてきました! 

焼酎を飲み、焼き鳥をかじりながら審判について語る語る!! 審判ってちゃんとやって当たり前。ミスなんてしたら袋だたきですよね。それを「職業」にしている平林さんはいつも「クビ」と隣り合わせ。でも、それでも審判が好きという気持ちと、より完璧にできるよう日々精進するという前向きな気持ち、これがあるからできるんですね!

それにしても、さすが本場の話しは面白いですよね~!! アメリカと日本の違いなどもよーく見ていらっしゃる。何となく分かっていても、平林さんや内川さんから言われると、「そうそう、それ思ってた!!」って感じで納得しちゃう! 日本の「野球」っておかしなところがいっぱい! それ、わたしも感じてる!! おかしかったら直せばいいのに、直さず古いしきたりをそのまま継続するのが日本…発展はあるのかなぁ・・・・

審判の話だけじゃなく、指導法、育成方法、日本の野球界のおかしなところまで話し止まらず……σ(^_^; 小田さんの「そろそろ……」の声にもまだ止まらず、約3時間に渡って熱いトークで盛り上がりました!! これをまたポニーリーグ発行の雑誌に載せるのですが、これまた面白いと思うな~!! 審判さんはもちろん、指導者の方にも読んでほしいと思います!

では……

明日も早朝から女子のスピードスケートがありますね~(^^;;) アラフォーとしては38歳の岡崎朋美選手の滑りを見て応援しなきゃ!! LIVEで!! 15歳の高木ミホちゃんもいいけれど、やっぱり岡崎選手! クルム伊達公子選手とともに、同世代の☆星☆! 彼女自身が納得する滑りを見せてほしいです!
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
頑張って下さい
いつもブログ読ませていただいてます。

野球小僧の記事はとても面白かったです(^o^)/
これからも寒い中取材頑張って下さい('◇')ゞ
15才の観戦大好き 2010/02/19(Fri)22:23:45 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.