忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1784]  [1783]  [1782]  [1781]  [1780]  [1779]  [1778]  [1777]  [1776]  [1775]  [1774
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだ寒いですが……シニアの関東連盟はもう開幕ですっ 正確には先週の日曜日に東関東支部(千葉・茨城)が開幕していまして、今日から西東京、南関東、北関東がスタート。来週28日に東東京支部が最後にスタートします。

この各支部春季大会を勝ち上がると、4月2週目から始まる関東春季大会に出場できます。そこでベスト8に入ると、夏の全国予選のシードになります。つまり、今、始まったこの大会は、早くも夏の全国大会につながっているんです~!! 

春の大会が始まると、もう夏まであっという間ですよっ 気が付いたら……もう夏になってると思いますよ(笑) それは大げさとしても、駆け足で夏まで進んでいくことになると思います。

現2年生は半年後の夏、「あぁ、これをもっとやっておけばよかった(≧ε≦) 」って後悔しないように、今やるっきゃいですよ! 後から悔やんでも時間は取り戻せないですから。今頑張ることがきっと夏に何らかの形で結果になるはずです。大きい結果にせよ、小さい結果にせよ、何かの形にはなると思います。

野球だけじゃなく勉強もね! これから受験体制に入り、周りがどんどん伸びてきますから、今の成績以上の高校に入りたいと思っている人は、周りの人以上の努力をしないといけないと思う。それも今時期が大事。高校への推薦をとりたいと思っているのなら、中学3年生の1学期! そこで成績をある程度取らないとね!! 

なんだか説教くさくなっちゃいましたが……(^。^;) いつもパパチームの選手たち、また取材先で出会った選手たちにはウルサがられようと、やっぱりその選手くんのためと思ったら言ってしまいますね~ だって、現中2にとっては、本当に、これからの数カ月の頑張りがとっても大事だから!! 勉強も、野球も。。。

私にとっても、春の大会が始まると、また夏まで駆け足になるな~って感じます。秋の新人戦で名前を覚えた選手たちを引き続き春の大会でみたり、春の大会で新たな選手と出会ったりして、ようやく楽しくなってきた夏には、その代の選手が次々に引退していきます。つい最近始まったばかりでやっと覚えたのに~という新3年生が夏には引退~(ToT) あぁ寂しい……でも、また高校で会えるかもしれないからいいや(#^.^#)

そして夏の終わりには、つい最近入部してきたと思っていた現1年生の代へと代わってきます。このサイクルが年々早くなってるんだよなぁっ(^。^;) 1年があっという間。年をとるのもあっという間。オババになるのもあっという間……は~(-_-#) 

ま、年をとることは悪いことじゃないと思っているので、そこは全くイヤではないんですけどね(^_^) 年々、いろんな経験をして、いろんな人と出会って、いろんな話しを聞いて、自分も考えて、そして語ったりしていくうちに、絶対人間として成長していくと思うし、深みも出てくると思うし。だから自分は年が1つ増えるたび、いい年ごろになってきたんじゃない~(*^。^*)って自分で自分のお祝いをしていますo(^ヮ^)o お祝いっていっても一人酒するだけだけど(^^;;) はははっ

話しズレまくり(^。^;)

今日は昨日の酒も何のその(#^.^#) 朝5時半起床でシニアの西東京支部の春季大会開幕式に行ってきました! 八王子の上柚木公園野球場……ではなくて、隣りの陸上競技場で行われます(^^;;) 昨晩、大地(明大3年)がウチにきていたとき、「明日、シニア西東京の開幕式だよ!」に、「早いっすね~もうですか! で、またあそこですか!」って言ってたけど、そのあそこ(^。^;) 

「陸上競技場~?? 球場でやんないのかよって思いましたよ」と大地言ってましたが、今日もそう思った人いるんじゃないかな(^。^;) まぁ、この時期、霜が降りてる球場に入ると下がグチャグチャになっちゃう、とかいろいろ理由があるようですね(^_^;

開会式が始まってからかな…写真を撮りにあちこち動いていたら、監督さんたちがズラリと並んでる目の前でコケてしまい(^。^;) みんなに笑われてしまいました(;^_^A  ほんと、コケって感じでコケちゃった(^。^;) 二日酔いぃ~? いやいや、酒は残ってない! ただコケただけσ(^_^; 

開幕式では支部長や来賓の方が檀上でお話しするたび、選手たちはチームごとに号令をかけて「ありがとうございました!」などと挨拶。最初は、チームごとにバラバラに挨拶をしていたのですが、中盤からはその挨拶が一つになった!(≧▽≦)♪♪ 全31チームの息が合っちゃって、スゴイ迫力の挨拶になりました! 

よ~く聞いてみると、その号令をかけているのは一番最初に入場行進し真ん中に整列していた武蔵府中シニアの石川亮キャプテン。彼は号令のかけ方がとても上手。声も大きいし歯切れがいいし、周りをもビシっとさせる力があるんです。今日はその一番声が大きい武蔵府中の挨拶にみんなそろっちゃった感じ。ほんと、ほぼ全チームが一つになってする挨拶って、スゴイ迫力ですよ!! ちょっと感動!!(*≧∇≦)

選手宣誓は調布シニアの長谷川キャプテン。意外にもとてもシンプルな宣誓文で、それを立派にやりとげました。開会式終了後に話しを聞いて、「とってもシンプルだったね~」と聞いてみたら、「あれこれ考えてセリフを長くしちゃうと忘れてできなくなってしまうかもしれない……」という心配もあって、シニアの今年のスローガン…「フェアプレーで栄冠を」という文句を入れるに止まったんだって(*^。^*) 待ってる間足がガタガタ震え、超緊張していたという長谷川くんだけど、ちゃんとやり遂げて立派立派!!自信になったね(^_-)-☆

そうそう、開幕式の最後に21年度の各賞の表彰式もあったんだけど、今まではなかった賞がありました。支部からの特別表彰。それに選ばれたのが島田善男さんです! 受賞理由は……選手たちのために毎週毎週、グラウンド整備をしてくれてるから。です! 

島田さんは野球が大好きで、子供も大好きで、武蔵府中シニアのファン(?)で、野球が大好きで、毎週土日は武蔵府中のグラウンドにきては一生懸命あっちこっちを整備、補修をしてくれています。その行為は、今や、武蔵府中シニアのためだけではなく、そこで試合をする他のチームの方々のためでもあるんですよね。そこを評価してくださり今回の受賞となりました! 

普段は長靴はいてジャージに府中ジャンバーを着て島田さんですが、今日はスーツ姿だからちょっとびっくりした(^。^;) 一瞬、誰かと思ったっ(*^。^*) でも、かっこよかったです!!!

※ まだまだ書きたいことあり、、、、 なので、続く……かな(*^。^*)

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
続きを
シニアだけで終わらず、高校の記事も書いて下さい

気になります
ファン 2010/02/22(Mon)21:33:01 edit
どうして
いつも続きがなく
新しい記事になるのですか??
続きを楽しみにしてるのですが……タイトルを書いてる以上、最後までやり遂げるのは、作成者の義務だと思います
ファン 2010/02/23(Tue)07:31:37 edit
無題
これは個人のブログですし、人の日記に文句いったりする権利はないと思いますよ。私たちはお金を払って読んでいるわけでもないですし…。ここまで書いてくれる人はいないですし、逆にこれだけ情報を与えてくれることに感謝すべきです。
このブログを読んでいればママさんがどれだけ一生懸命やっていてどれだけ忙しくてどれだけ頑張っているかがわかるはずです。ママさん自身もこのブログの中で「忙しいので書けるところまで書く、やれるところまでしか書けない。ちゃんと書きたいけど時間がないのでできないのでごめんなさい。申し訳ないけどそれに不満などがある場合は読まないでください」と書いています。読みたいのならママさんの状況を理解した上で読むべきだと思います。状況を理解したら感謝しかないと思いますが…。
それといつも思いますが、ママさんに何か言いたいことがある人は自分の名前をしっかり名乗ってメールや電話番号など連絡先も明記した上で言うべきだと思います。匿名で書くのは失礼です。自分の名前や連絡先を公開できないのならママさんが公開しているメールアドレスの方に書いて自分の名前を名乗ってもの申せばいいと思います。匿名でケチをつけるなんて一生懸命書いているママさんに失礼です。それが礼儀というものです。
ママさんにはこれからも体に気を付けて書けるところまで書いていただけたらありがたいと思います。無理せずに。ママさんの存在は日本の野球界の宝だと思っています。ママさんに何かあっては困りますから。ママさんの本当のファンはいっぱいいますよ。
本当のファン 2010/02/23(Tue)08:42:49 edit
今日の東京中日スポーツ
おはようございます!はじめまして、西東京のなでしこオカンです。今日の東京中日スポーツ読みました。開会式の時、東京中日スポーツの方がご挨拶でシニアの記事の掲載についてお話しされていたので購入してみたのですが結構大きく載るのですね。西東京大会の記事に北関東のチーム紹介も載っていてビックリです。小金井シニアの監督さんは前日結婚式だということをこのブログで知っていたので開会式のときにどの人かなぁとスタンドから眺めていました お若いんですね。前日一緒にお酒を飲まれたという瑞穂と小平の監督さんの姿もチェックお陰様で開会式を楽しむことができました
東京中日スポーツのお偉いさんが「瀬川記者にどんどんアピールしてください」と挨拶されていたのを聞いてうちの息子は「絶対アピールして名前覚えてもらうんだ」と意気込んでいました。私もいつかお話ししてみたいです 今日もお仕事頑張ってください
なでしこオカン 2010/02/23(Tue)10:16:35 edit
うれしい!
こんばんは。ご無沙汰してます。
島田さん、表彰されたのですね!
うれしいです。本当に陰で支えてくださった方なので、みな感謝していると思うのですが、なかなか形で表わすことができずにいました。
あと、小坂コーチ、春から高校デビューですね。
うちの学校のコーチとして来てほしいくらいです。。。実はいろいろありまして。。。

もしかしたら、ご相談メールを書くかもしれません。その時はよろしくお願いします。
元武蔵府中シニア父兄 2010/02/24(Wed)00:33:37 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.