忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[582]  [581]  [580]  [579]  [578]  [577]  [576]  [575]  [574]  [573]  [572
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、全羽曳野ボーイズの監督さんのご紹介で、あるホテルに泊まっていますっ 

グラウンドからここまで送っていただく間、結構走ってるなーと思いつつ、暗いし、全く地理感もないしで、どこを走っているのもわからず・・・。と、遠くの方に塔が見えます!! 「あっあれは、もしやっっ PL教団の塔では!?」 大正解!! てっきり羽曳野市にあるホテルかと思ったら、富田林市にあるホテルだったのですっっ 

で、ある道を曲がったとき、おーこの道見覚えがあるっっ!! 「も、もしかして、この坂を上がっていくと富田林市営球場がありませんか??」 に、またまた大正解っっ! 富田林市営球場はシニアの春の全国大会でよく使うので、その道は何度か通ったことがあるっっ 最近物忘れ激しいですけど、野球に関する記憶力はいいワタシですo(^ヮ^)o

ん? 富田林? 富田林と言えばワタシの中ではPL学園! 次に思いつくのは富田林シニア! おーっ 今夏、シニアの日本代表として世界大会に出場した勧野甲輝くんがいるところじゃないか!! せっかく富田林にいるんだし、「富田林にきてます(^_-)-☆」とぐらい連絡しておくかーと思って、富田林シニアのコーチをされているお父さんにメールをみてみました!

そしたらすぐに電話がかかってきて、「泊まっておられるホテル、ウチから3分のところですわ~ 今からちょっとご挨拶に伺います!」って。いやぁ、ビックリっっ(^。^;) まさか今日、富田林にあるホテルに泊まると思っていなかったし、そのホテルのすぐ近くに勧野くんが住んでいたとはっっ でも、今までも何かと勧野くんとは縁があるなと感じていたので、これもまた縁だなと(^-^)

ということで、勧野コーチ&甲輝くんがすぐに訪ねてきてくれました! つい9日前、成田空港で会ったばかりですが、またまたこうやって会えるとうれしいですね! 世界大会話に地元富田林話など、あれやこれやと話は尽きませんっっ 高校に向けて早くも気合いを入れ直して練習していることも聞きました! 

2週間ぐらい前のブログ(・・8月25日ですねっ)に、「世界大会でベネズエラに行っている間に大好きなおじいちゃんが亡くなってしまい、異国の地で泣きながら頑張ってる選手くんがいる」と書きましたが、それは・・・勧野くんです。出発前から「もしかしたら行ってる間に・・・」という不安を抱いていたようですが、本当にそうなってしまい・・・。

それをお父さんからの伝言として受け取り、勧野くんに伝えた私は、様子が気になって気になって仕方なくて。。。。他の選手くんに聞いてみたら「勧野、何だかすげー落ち込んでました」って聞いてますます気になって。でも、翌日には「どうしたの?ってみんなが聞いたら、『おじーちゃんが亡くなって・・・でも、おじーちゃんのためにも頑張る』って言って元気も出てきましたよ!」って聞いたので安心し・・・。

そして、最終戦のベネズエラ戦、8回、9回の2イニング、勧野くんはおじいちゃんに見せるべくマウンドにあがり、快投をみせたのでした!!

そんな勧野くんのおじいちゃんは、病床で毎日私のブログを通じて、孫の海外での活躍の様子を楽しみにしてくれている、とお父さんから聞いていたので、世界大会の期間中はその話題をついつい多く書いてしまいました。おじいちゃんに伝えるためにも・・・と、勧野くんの話題をちょっと多めに書きました。でも、最期までそれを見て喜んでくれていたようなので、よかったかなと。。。。

帰国後、真っ先におじいちゃんのもとへ行き、お線香をあげたそうです。最終戦で投げたときのウイニングボールを持ち帰り、おじいちゃんに渡したそうです。逝去されて2週間、勧野くんも、お父さんも元気になられてよかったなと思います。元気な姿を、偶然にも今晩拝見できて、よかったですo(^-^)o  おじいちゃんが会わせてくれたのかなぁ(^-^)と思っています。ありがとうございました! 

では、明日に備えて寝よぉっと!!(*^-^*)

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
勧野はどこに進学するかわかりますか?
元シニア 2007/09/08(Sat)17:10:18 edit
こんばんは
瀬川さん、わざわざメール頂きましてありがとうございます。偶然こんな近くで会えたことにビックリしています。本人もこれからしっかりと前を向いて歩いてくれることと思います。これからも温かい目で見守って頂ければ幸いです。また、お近くに来たときは是非ご連絡下さいね。送り迎えOKです。
勧野 雅央&甲輝 2007/09/08(Sat)22:37:25 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.