忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[584]  [583]  [582]  [581]  [580]  [579]  [578]  [577]  [576]  [575]  [574
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はシニアの西東京支部秋季大会(2回戦&敗者復活1回戦)に行ってきました! 来春、大阪で行われる全国選抜大会につながる大事な大会です! 

他にも行きたい大会もあったのですが、昨晩帰りが遅くて今朝は「超早起き」ができず(^_^; 「早起き」で間に合うウチの近くでチャリで行ける調布シニア&武蔵府中シニアグラウンドへ行ってきました。勝利の女神ちゃまも自分の自転車に乗って2台でゴーゴー♪ 

(tyari)
▲東京外語大の中を通るのが近道なので、2人でそこを滑走です!! 

今日も武蔵府中グランドと調布シニアグランドの間を何往復したかっっ 女神も「いく~」ってときは一緒にゆっくり目でっ。自分一人のときは爆走してました(;^_^A 

武蔵府中Gの2試合目ではパパチーム(武蔵府中シニア)が登場! 

今日はパパ&野球小僧くんは朝6時前に早くも出かけていき、ママ&女神もそれを追うように準備をしていたら、女神ちゃまが「あーおまもりぃぃぃ!! パパわすれていっちゃった<("O")>」って。「もっていってあげよう!」と女神は大事に自分のバックにお守りを入れて行きましたが、いざ、グラウンドに着いたらすっかり渡すのを忘れていたようで(^。^;)

と、パパチーム、2回表に富士河口湖シニアに1点献上! そこで、女神が「あ!<("O")> おまもり!!」と思い出し、選手くんに頼んでベンチのパパにお守りを渡してもらいました! と、その裏に一挙5得点して逆転!! 「おー おまもりきいたね(^_-)-☆」と女神ちゃま。

その後、私は女神をパパグラウンドに残して調布グランドへ移動したのですが、しばらくしてから女神から電話がかかってきて、「ママがいっちゃったからパパのチームまけちゃったじゃーん(≧ε≦) 」って。

え? 5対1から逆転されたの? に、「うーんと・・・・」とよくわかってない女神は「ちょっときいてみる」と(^。^;) 一応今年も優勝候補の一角なはずなんだけど、早くも負けたか?? 選手くんたちにまだお守り作ってないし(>_<")(>_<")(>_<")と反省ザルになりかけていたら、「やっぱりかったって~」と女神ちゃま(^。^;) 13対5、5回コールド勝ちだったそうですっっ 

今チームは昨秋の1年生大会ではAB2チームエントリーし、両チームが決勝進出し、同チーム同士で決勝を戦ったという実績があります。投手も豊富だし、打線も今日、前半戦を見た限りはなかなかいいですねー。2回裏に一挙5得点したときは、下位打線が外野の頭を超す打球を連発して、二塁打、二塁打で得点していて、隣りの府中イーグルスのグラウンドに練習試合に来ていた城東ボーイズの選手くんたちが、ネットに張り付きながら「これ2年?」「下位打線だぜ、これで」と見入っていました。守備もこの時期としては上出来だと思います。

070909_jyoto.JPG







▲ネット張り付きの城東ボーイズナインっっ

調布シニアグラウンドから再び戻って彼らにインタビューしたのですが、今年の選手は明るくて元気で、なかなかの役者揃いでいいですね! これまで見てきた強いチームの「雰囲気」を持ってるので今後が楽しみです。あとは、調子に乗りすぎないこと、うぬぼれないこと、常に向上心を忘れないことかな! 

070909_futyu1.JPG







▲試合後の集合写真です!

070909_futyu_sasakuma2.JPG070909_futyu_sasakuma3.JPG







▲笹隈選手の喜びのポーズ! 名付けて「勝利の女神さま」 右は「次の試合の勝利への雄叫び!」

070909_futyu_kaityo.JPG







▲続いて、突然脱ぎ始めた山本金司くんっっ テーマは・・・「上腕二頭筋」! ちなみに、ニックネームは「やまもときんにくん」じゃなくて、「会長!」です! 「来週も自分の筋肉で勝ちます!」

070909_futyu_3nen.JPG







▲こちら練習にきていた3年生!左から大島、大塚、南、小島、山本、岡部。さすがに南くんデカイっっ 岡部くんもベネズエラ→家族海外から帰国しましたっっ (ピースはお願いしてやってもらいました(^^;;))

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

調布グラウンドでは調布シニアが保谷シニアに勝ちました!

070909_tyofu.JPG







▲こちらは調布シニアの集合写真! 右後方で両手が写ってるのは3年生。タイミングよくジャンプして写る作戦に出ましたが、このときは失敗っっ 成功写真は11日(火)の東京中日スポーツに載ってます(#^.^#)

070909_tyofu_nozawa1.JPG070909_tyoufu_nozawa2.JPG







▲ライバル・武蔵府中の選手くんが上半身裸になって写ってる写真を見て刺激を受けたか?? こちらも負けじと上半身裸になって・・・・芸人野沢の「そんなのかんけーねー♪ おっぱっぴー!☆(゜▽゜)☆」でした!

070909_tyofu_kata1.JPG070909_tyofu_kata2.JPG







▲片岡選手の「小林への愛情~Dear Kobayasi」 アップにすると・・・写真右!!

070909_tyofu3nen.JPG







▲こちらは3年生の、左から安元絢、内山凌、稲生舜太郎、長谷川拓真くん! 高校に向けて頑張って練習してます!!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

あとのない敗者復活戦では田無や甲府南が勝ちました!

070909_tanasi.JPG







▲首の皮がつながった~と田無ナイン 次ぎも頑張るぞ!!

070909_tanasi_suto.JPG







▲まだ来週も試合ができるっっ エース須藤隼くんの、「うーろん、ちゃー☆(゜▽゜)☆」ですっ 意味は不明!

070909_tanasi_masuda.JPG







▲頼れるキャプテン、今日もホームランを打った増田隆太くんの「サラミ!」ですっ こちらも意味は不明(^_^;

今日取材してきた試合の模様は、今週の東京中日スポーツに掲載です! 

敗者復活戦でも負けてしまった町田シニアや国立は悔し涙でしたね。特に国立は目を真っ赤にしてみんな泣いていました。この時期にこんだけ泣けるってことはいいことだと思う。きっと強くなるよ!!

調布Gと武蔵府中Gで試合観戦後は武蔵府中シニアの練習をみてきました。見るのは夏の始め以来かなっ? 大人数ではありますが、効率よくやってましたねっっ でも、やっぱ一人の練習量は少なくなるだろーなー(^^;;)

070909_futyu_1nen.JPG070909_futyu_1nen2.JPG







▲これは練習の最後、1年生のグラウンド終了挨拶。「え?これ全部1年生???何人いんの? 50人?60人? ひえーっっ<("O")>」 

練習後、総監督の隣りにいると、一人一人が帽子を脱いで丁寧に挨拶をして帰っていきます「さようなら!」って。最初のうちは私も「さよーなら(^o^)」って声かけてましたが、永遠にくる! まだまだくる! どんだけー☆(゜▽゜)☆ ですねっっ(^^;;) 

総監督は「今年は初めて人数制限したよ、ウマイへた関係なし! 府中市以外の選手で後からきても、これ以上は入れられないからもう他のチームにお願いしますって。このままだと1学年だけで70人になっちまうっっ」 練習するのも大変ですが、「選手全員監督宅お泊まり会」をやってる身としては、こんだけの人数がウチに泊まりにくんのー☆(゜▽゜)☆☆(゜▽゜)☆ですっっ お守りもこんだけの人数つくのー<("O")>ですっっ せんせんきょーきょー(≧ε≦) (≧ε≦)  

ま、なせば成るか!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

さて、女神ちゃまは選手くんの妹ちゃんたちと早速仲良くなったようで(*^^*)  取材後もなかなか帰ろうとせず、「おねーちゃんともっとあそぶの~(≧ε≦) 」でした。

そのおねえちゃん、優花ちゃん、美波ちゃんとの写真です!

070909_mega1.JPG










070909_mega.JPG







▲調布グラウンドのライト後方をチャリで走り回る!

さて、明日からまた1週間が始まります! 笑顔で過ごせる1週間でありますように!

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おめでとう御座います
西東京支部大会の優勝おめでとう
ございました。関東大会の優勝も
期待しておりますっ!!
今日は、練習見学にお邪魔させて頂きました。お世話になりました。
学んだ事を自分なりに伝えたいと思っています。頑張ります!!
某シニア管理人 2007/09/24(Mon)23:08:51 edit
秋田シニア
こんばんわ、秋田シニアのマネージャーです。毎日読んでおります。
今日は、東北大会岩手・秋田予選第一代表決定戦で盛岡南シニアに見事勝利し、みごと東北大会岩手・秋田県支部第一代表に決定いたしました。
東北大会は10月6・7・8日なのでお忙しいのはわかっていますが、ぜひ取材に
来てください。
マネージャー 2007/09/25(Tue)01:31:00 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.