忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[579]  [578]  [577]  [576]  [575]  [574]  [573]  [572]  [571]  [570]  [568
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございます! 台風きてますねー(≧ε≦o) 東京は通り過ぎたとはいえ、スゴイ雨風ですっっ 

今日は朝イチの新幹線で遠征に行く予定にしていましたが、とてもムリなので、昼出発し午後5時からの取材に変更にしてもらいました。ということで、まだ家にいます。

ウチの野球小僧くんの学校は暴風警報が出ていたら休校とのことでしたが、それは出てないので、学校に行きました。ちょうど雨が弱いときに学校へ行ったので、そんなには濡れなかったんじゃないかなと。一応、着替えはたくさん持たせましたっっ

私立高校などは昨日のうちに休校が決まっていたところもあるみたいですね。ある高校は、学校が休みになったので、寮のとなりにある室内で朝から1日練習になったって(^。^;) 

テレビを見てたら多摩川の映像が流れていましたが、スゴイ水位ですっ 多摩川沿いにある、巨人多摩川グラウンドのほか、大田、稲城、目黒西、目黒東シニアなどのグラウンドはすべて水没しちゃってますねー。荒川の河川敷もダメですねー。板橋、練馬、中野、豊島シニアにその近くにある城西高校のグラウンド、ちょっと上流にある和光に東練馬シニアのグラウンド、も水没ですー(>_<") 過去にも台風でグラウンドが水没したことは何度もあって、そのたびに、またイチからグラウンド作り直し、整備し直さなくてはならなくなります。それはそれは大変なことです。。。。

今週日曜日に東東京支部秋季大会が開幕しますが、そのほとんどが河川敷グラウンドで予定されていました。ということは、日曜日の試合はムリなのではないかと思います。

それにしても! さっき、多摩川の日野付近で、男性が中州に取り残されてるという報道がされていましたが、なんでこの天候の中、この台風の中、中州にいるのか、行ったのか!! 救助するのにどんだけ大変なのか、二次被害を招いたらどうすんだよ! 人に迷惑かけるなー!って感じですよっっ 

さて、これから女神を車で保育所に送り、一度戻って家に車をおいてから遠征に出発ですっっ 大荷物あるし、駅まではとても歩いていける状態じゃないし、どーしましょっっ タクシー呼びたいけど、タクシー来てくれるかなー。じゃ、みんなも気を付けて行ってらっしゃい!

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.