忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1858]  [1857]  [1856]  [1855]  [1854]  [1853]  [1852]  [1851]  [1849]  [1848]  [1847
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は某球場にて野球観戦…の予定でしたが、例のシニア関東連盟夏季大会…トーマスカップのパンフレットの方もやらなきゃだし、その他内勤がたまっていたので、日中外に出るのは断念。この野球観戦日和の中、ひたすら内勤でした(ToT) 月曜は家事もいっぱいっ 土日の小僧やパパ監督のユニホームの洗濯に~お泊まり会の後はシーツや枕カバーなど洗濯物の山だし~

そんな月曜のさわやかな朝、気持ちよく週の初めを迎えたかったのですが、いきなり朝から腹立たしいことが……。

※ 夜は出かけていて只今電車。もう駅についちゃうので続きは帰宅後~!?

:::::::::::::::::::::::::::::::::::

遅くなりましたが、再開(^。^;)

朝に比べたらだいぶ怒りも収まってはきたのですが(^^;;) もし朝書いていたら、ちょ~怒りモードだったかもっ 何があったのかというと、そのシニアの関東連盟夏季大会…トーマスカップのパンフレットに掲載する名簿の収集&まとめ作業の件っ 各チームからの提出は先週の火曜日、20日でしたが、いまだにきていないチームがあるのです。

20日までにきていないチームが20チームぐらいあって、それをとりあえずはシニアの理事さんの方から連絡していただき、それでもこないチームは個別に連絡。その半数近くは「忘れていた」と送ってくれたり、「パソコンの調子が悪くて送れないので違う人にやってもらう」などということで1日2日で送ってくれました。

が、あるチームの場合。理事さんの方から連絡しても全然反応がないので、締め切り日から4日すぎた先週土曜日にしびれを切らして連絡したら、事務局は女性の方。「すみません、トーマスカップの名簿を送っていただけましたでしょうか…」とやんわりと伺ってみたら……いやいやいやいや、超不機嫌な態度で、しかも逆ギレ。

「私だって仕事していて忙しいのよ!」 それを聞いて、は~~o(゜ー゜*o 何この人!って。

他のチームの事務局の方も、みーんな仕事していて、忙しいでしょうよ~ 私だって通常の仕事の他にこの作業やってるんだし、忙しいんだぞ~! そんな中、みんなやってるんじゃーん!! それに、一週間以上もあったんだから、いくら忙しくたってその間にできたんじゃないのぉ~ それにそれに、まずは「遅れてすみません」の一言でしょ~ 

そう思いましたが、ぐっと抑えて。。。

で、「これから抽選会があるからそのときに監督に聞いて、夜送りますから! では!」って言われたので、「はい、お待ちしてます」と電話を切りました。

が、夜になってもこない。日曜になってもこない。今朝方、パソコンを開けてもまだきてない。んも~ いい加減にして~(-_-#) そう思って再び電話。

そしたら、またすごい言い方されました・・・・。「メールする時間ないからFAXで送っておいたわよ。見てないんですか!」って。いやーーーその言い方、ビックリだな。「送れてご迷惑かけてすみませんね~」などという言葉はひとっこともない!! その方、お顔見たことないけど、今度見てみたい。

「メールがダメならFAXで送ってもOK」というのは、期日内のことであって、期日は過ぎているわ、FAXで送ってくるわじゃ、またこちらで全部代わりに打ち直さなきゃだし、その前に、今日はシニアの連盟事務所に担当の理事さん、お休みでいないから受け取れないし・・・。

事情を話して「ここまで遅くなったのですから、FAXではなくてメールでちゃんとした形で送ってください!」とキッパリ伝えると、それから16時間後の夜の12時すぎになって送ってきました。で、そのメールに、ようやく「遅れてすみませんでした」の言葉。それ、最初に電話したときに言ってほしかった。今朝電話したときにも言ってほしかった。。。。

まぁ今回遅れたチームにしても、何らかの事情があるとは思うんです。だから、遅れたチームに「何してるんですか~早く送ってください!」ときつく責めたりはしていません。でも、チーム側から「遅れてすみません」「忘れていてすみません」の言葉はたいていのチームから出てきます。でも、このチームの方は……いやいや。。。

ということで、朝から「なんで私、こんな言われ方しなきゃいけないんだろー」と思ってぶち切れ寸前になってました。一応、大人ですから、、、、相手に対してぶち切れることはしてません。でも、電話を切ってからもしばらくむかむかしちゃって、冷蔵庫にあったシフォンケーキをバクバク食べちゃった(;-_-+ 

よくテレビで、不祥事を起こした会社の社長さんや、タレント、スポーツ選手などが謝罪会見をしているのを見て、誠意が伝わってくる人と、謝っても全く誠意が感じられない人がいますよね。今回も、遅れたチームの方々に「本当にすみません」と言われ、ほとんどの方からは誠意が感じられました。でも、今書いた人の他数人からは誠意が感じられず、そういう人が中学生を指導し「青少年健全育成だ」と胸を張っているとしたら、ちょっと納得いかない!と思いました。

さて、もう1チーム、まだきていないチームがあるんですよ(*- -) 一度送ってきたけど、フォーマットに入れ込んでいないし、選手のポジションも書いていないし。明日起きたら今度こそ届いていますように……!! もう早くスッキリしたいっ

::::::::::::::::::::::::::::::::

夕方まで家で仕事&家事をして、夜は打ち合わせがあったのでチャリで最寄り駅へ。と、いつものように授業を終えたメイジの選手くんたちといっぱいすれ違う(^^;;) 駅に行ったら、同じ新宿行きのホームで、西嶋一記くん(瀬谷シニア~横浜/4年)に会った~ 用事で新宿の先まで行くのだとか(^_^) 私も一緒なので同じ電車に乗り込みあれこれお話し。

西嶋くんは、昨日のワセダ戦の先発で今季2勝目をあげたピッチャー。今秋のドラフト候補です(^^) 昨日の試合後は神宮でしゃべってませんが、新宿までの20数分間、単独インタビュー??(^。^;) いやいや、そんなんじゃなくごく普通の会話。「昨日はよかったね~勝ち点とれて~!」「ワセダから2連勝で勝ち点取ったのって何十年ぶりらしいですよ~」「そうなのっ!!いつも3戦目までいってたんだ!」って。

同じくドラフト候補のワセダのピッチャー陣、中大のピッチャー陣などの話になったとき、「スピードで負けても、いちピッチャーとして負けてるとは思ってないんです!」という強い言葉が印象的でした(^_^) 瀬谷シニア時代からみている西嶋くん、体も大きくなったけど、精神的にも強くなったし、みていて惚れ惚れ! 優勝というお土産を持ってプロ入りできるといいですね!!

西嶋くんとは新宿駅で別れて、用事で新宿の伊勢丹にいったら、なんと、ロッテのエースがいました~!!西嶋くんの高校の先輩!(*^。^*) 大きな体に大きなサングラスして、あれじゃ~逆に目立っちゃうでしょ(^^;;) といっても周りの人は気付いてないけど。体がデカイっていうか、お腹周りが…メチャ太かったっ 今日はオフでお買い物のようですね(^_^)

さて、明日の午後から明後日にかけては雨のようで……雨だといろいろと予定が狂ってくるな(*- -) 日中はできたら晴れてほし~! 

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
何があったんやろ?気になる(@_@)
父子家庭 父 2010/04/27(Tue)00:14:00 edit
神宮
平日のガラガラの東都にもスポット当ててくれると選手達喜びます。
ミッキー 2010/04/27(Tue)15:13:06 edit
Re:神宮
ミッキーさん 了解です(^_^)
実は時々東都も見に行っているんですっ
打ち合わせなどを神宮近辺でやることもあるので、そういうときに寄ったりしています。今後はこのブログ内でも紹介していくようにいたします!
【2010/05/13 18:00】
チームのツキ
中学野球小僧5月号の
埼玉西武ライオンズの雄星投手のお話の中で
桑田真澄さんに聞いたことなのですが
「ツキは貯金できる」ってありますよね
きっと逆もまた然りで、こんなに人にいやな思いをさせて
迷惑をかけても平気でいられる人って
チームの・・・選手君達がコツコツ貯めたツキを
がっつり減らしているんでしょうね
だってチームは運命共同体だもの
次こそは「今回は気持ちよく名簿まとめられた~~」の
ママ記者のブログが読めますように・・・
ひろポン 2010/04/27(Tue)16:04:47 edit
Re:チームのツキ
「ツキは貯金できる」っていい言葉ですね!
でも、おっしゃるとおり、逆もありますねっ ツキの借金?? 

私は昔から「悪いことをすると神様がみていて、神様はその悪いことに見合った何か災いを私に降りかからせる」と思っているので、怖くて悪いことができませんっ 例えばゴミをそのへんに捨てたりすると、後から鳥のフンが車のフロントガラスに落ちてきたり……やっぱりさっきゴミを捨てたのがいけなかったんだ~と大反省です。だからやっぱり悪いことはできませんね…… いいことをして自分の人生のツキを貯金したいです!!
【2010/05/25 01:13】
最近の人たち
すみません。ちっと違うかもしれませんが、少年野球なり、多分これはシニアだろーが学童だろーが関係ないと思いますが、ちょっと前と違って、こういうことに対して、極めてノーズロ(古いかな)な方が多いですね。それが自分の権威だと思っている理事ジジーが多いです。我々が若い頃の偉い人たちは本当に野球が好きで子どもたちが好きでやっている方が多かったので、自分たちが恐縮くらいやって頂いてましたが。
親父マネージャ 2010/04/28(Wed)00:44:26 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.