忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1856]  [1855]  [1854]  [1853]  [1852]  [1851]  [1849]  [1848]  [1847]  [1846]  [1845
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は神宮外苑。神宮第二で日大鶴ケ丘対関東一をちょっとみた後、神宮球場で明治大対早稲田大の試合をフル観戦っ その後再び神宮第二へ移動し早実対修徳戦の終盤戦を観戦。その後再び神宮で法政大対慶応大!お泊まり会があるので途中で帰宅。。。ヘロヘロ。。。

ヘロヘロになったのは、明治対早稲田戦をあまりにもリキ入れて見過ぎちゃったから(^。^;) 普段の野球観戦でこんな力が入らないんだけど、早大・斉藤佑樹、明大・野村祐輔のユウちゃん対決はもう開幕前から楽しみで楽しみでっ(*≧∇≦) 日ごろ仲良くしてもらってる明治の選手くんたちが、とにかくこの早大戦にかけていたので、どんなプレーをしてくれるかが楽しみでっ!!!

誰かと観戦するとしゃべっちゃったりしてしっかり見れないので、今日のこの試合は一人で観戦。メチャ集中してみちゃった(^。^;)  

明治大  100 000 200=3
早稲田大 000 000 000=0

ご近所…ということで、明治サイドびいきで書かせていただきますが、んもーう試合前からベンチの盛り上がりというか気迫がすごくてっ 絶対やるんだというムードがムンムン! 初回の先頭の荒木くんのセカンドゴロは、正直…早稲田のファースト土生くんの足の方が速かったんじゃ…という気もしましたが、その気迫で一塁に生きた感じ。で、山口くんが送って……

で、中村マーくんが、佑ちゃんからレフトへ芸術的なタイムリー!!!(*≧∇≦) 先週、関東大会への代表決定戦を控えた小僧には「気持ちだ! 気持ちで打つんだ!」とアドバイスをしてくれていましたが、まさに気持ちと技で打ったタイムリー! ヤングリーグ・倉敷ビガーズ出身のマーくんが、当時のチームメイト・ノムさんに大きな援護をしましたね!! マー&ノムは、互いの考えてることが何でも分かっちゃうぐらい仲がよく、あうんの呼吸です(^_^)

で、親友に1点をたたき出してもらったノムさんは…んもーすんばらしいピッチングでした!! 腕がビュンビュン振れていてストレートが147~8キロ。速くて小さく曲がる変化球が有効で3回までノーヒットピッチング! 4回裏に、広陵時代のチームメイト、土生くんに三塁打(送球ミスがあったから二塁打?)を打たれて苦笑いしてましたけど、その後、4番の山田くんとの対決はしびれた~! あんだけファウルされても根負けしなかった!

その後も、ピッチャーゴロをジャンプして捕る姿、ファーストゴロやセカンドゴロが飛んで一塁ベースにカバーに入る姿には、いつにも増して気迫が出てましたっ クールなノムさんがあんなに躍動してるから感動しちゃうやら笑っちゃうやら(^。^;) あ、普段のノムさんはクールじゃ……ないっすo(^ヮ^)o

さて、早稲田の佑ちゃんの方は……あんまり調子よくなかったですねー。ストレートが全然きてなったっ でも、そこは佑ちゃんで、巧いピッチングで明治打線を打ち取ります。二度の三振ゲッツーで早稲田バッテリーを助けてしまってましたねっ それにしても、早大の杉山翔大くん(東総工卒/2年)っていいキャッチャーですねっ

6回裏、佑ちゃんのところに代打が出て、先にマウンドをおりたのは早稲田のユウちゃん。その代打・桜庭くんが、早稲田のこの試合2本目のヒットを打ち、代走に出てきたのは佐藤泰くん。おぉ~久しぶりだなぁ~サトウタイ! 中学時代は世田谷西シニアから途中で調布シニアに移籍。早実を経て早大です。あのころに比べ、だいぶ太くなり貫録が出たなぁ~(^。^;) 時は流れているなぁ~(;^_^A  その回も早稲田は得点できず、依然、1ー0のまま。

そして7回表、いや~ビックリした! その回から早稲田のマウンドにあがった大石達也くんから、先々週の東大戦の帰りのバスで「早稲田戦も勝ち点取るぞ~!!」と叫んでいた8番・上本崇司くんが、レフトスタンドに打った瞬間いったとわかる2ランを打っちゃった!!! 170センチの守備の人が、185センチの剛腕からホームランを打っちゃったんだから~野球の醍醐味!

後輩に大きな援護をもらったノムさんはその後も快調快調! 8回裏、四球と後輩・上本くんのエラーで無死1,2塁のピンチは招きましたが、その上本くんがライトに抜けるかという鋭い打球を小さな体を思いっきり伸ばしてダイビングキャッチ! いや~~ふだん、ご近所をスエット姿(あれジャージ?)で歩いている上本くんとはべつじーん(*´艸`) かっこよすぎっ!!

結局、そのままノムさんが最後まで投げきり2安打完封!  ノムさんは勝った瞬間、最後は控えめなのか、あれが最大限なのか??なガッツポーズをみせて挨拶の列へと向かいました。この試合にかけてたから、その試合でこんだけのピッチングができて、うれしかっただろうなぁ~(^_^) おめでとう~!!

それにしても、今日は広陵DAY(*^。^*) ノムさんに、上本くんに、土生くんに!!! 松永くんはこれといった活躍はなかったか(^。^;) 試合後はノム&上本の広陵卒先輩後輩がヒーローインタビュー。終わると握手もせずにさっさと立ち去るノム先輩~ さすが、らしかったo(^ヮ^)o

ちなみに、我らがダイチはこの早稲田戦でもベンチ入りをしましたが、今日は出番なし。投手交代がないとなかなか出るところないね(^。^;) 明日に期待! 

もっといろいろ感じたこと気付いたこといっぱいあったんだけど、時間がないのでここまで(^。^;) 2試合目の法政対慶應の試合、隣りで行われていた高校野球の話も書きたいけど書く時間がない~ またどこかでっ(;^_^A  

:::::::::::::::::::::::::::::::::

お泊まり会の話はちょっとだけっ

今日は竹尾秀治朗くん、角田舜くん、中村貴大くんの3人お泊まり! 竹尾くん、90キロの体型のわりにはあんまり食べないぞ~ 「ご飯は食べられないんです」だって。おかずなら食べられるのか??(;^_^A  カレーは2杯目が超スローでしたっ

恒例のトランプ「大富豪」では中村くんが負けなし! でも、その後のあっち向いてホイで小僧に負けて、結局、顔に落書きされてましたo(^ヮ^)o 

夜は、私の仕事部屋にきて、いろんな選手のサインをみる3人。そのうち、なぜか3人で1枚の色紙を書くこととなり、悪戦苦闘の末、ようやく書き上げました! それぞれ白い紙に何度も練習してから書いたわりには……超普通なサインでした(^。^;) 

お家がたこ焼き屋さんのタケオくんのサインのところにはたこ焼きの絵が描いてありました(*^。^*) 中村くんのところには、マヨネーズのマヨくん(なんやそれ(^。^;)) で、その上に……I LOVE こじはる(*´艸`) 自分の部屋の中はAKB48のポスターだらけだそうですが、はまりすぎないように(^。^;)

それにしても角田くんは、頭はいいわ、字はうまいわ! さらに顔もいいし、背も高くてスタイルいいし、モテそうですね~(*^。^*)  本人、「モテないです」って言ってたけど、あの手の子は間違いなくモテる!!だから何だってわけじゃないんですけど(;^_^A 

::::::::::::::::::::::::::::::

さて、今日の最後に……今日も高校野球の不祥事の話が入ってきました。「いじめ」というその内容たるや……恐ろしい……。本当に野球部内でそんなことが行われていたのでしょうか・・・。その高校の試合を近々見に行こうと思っていたのですが、、、、もちろん大会は棄権。当面対外試合禁止。夏も……アウトになりそうですね。。。

関係ない選手たちがかわいそう。。。でも、関係ないといっても…その選手たちも見て見ぬふりをしていたとしたら…同罪。もしかしたら、今回のこの不祥事と同じようなことを行われている高校もあるかもしれません。でも、そんなことをしたら、やられた方もやった方も見ていた人も、みんなみんな傷つくんだから……やめてください。。。

では、おやすみなさい。。。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
出場辞退・・・
息子の高校が5月に試合を組んでいたので金曜の晩、耳にしました。

加害者の選手。
何不自由なく野球をする事
野球道具、食事や弁当、
体調管理、洗濯、学費・・・・
当たり前の様に野球をし、
当たり前の様に学校へ行く。
感謝の気持ちはありますか?
もう一度ここで考えて下さい。
感謝の気持ちがあれば
こんな事はけして出来ない。

息子も口には出しませんが、
端々で感謝の気持ちが見え隠れ。
そんな場面に遭遇する度
野球を出来る事がありがたいと
さえ思えます。

先日こっそり野球ノートを覗いたら
先輩、仲間、大切な人、親を
裏切らない・・・とありました。

夜洗濯をしながら嬉しくて涙しました・・・
色々経験した事でどり着いたところ。
苦しんだ分、今の気持ちを得られた事
本人がよくわかっているようです。

長くなりましたが、
この出来事で加害者の選手が
いい方向に向いてくれることを
同じ高校野球児の父兄として
願っています。

今日も息子は6時前に
家を出て野球にむかいました。
はなママ 2010/04/25(Sun)07:22:32 edit
Re:無題
>先輩、仲間、大切な人、親を裏切らない・・・とありました。
>夜洗濯をしながら嬉しくて涙しました・・・

息子さん、分かってますね!

>この出来事で加害者の選手がいい方向に向いてくれることを
>同じ高校野球児の父兄として願っています。

今回の加害者の選手もちゃんと自分のやったことの重大さをわかってくれるといいですね。
【2010/05/13 18:20】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.