忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[194]  [193]  [192]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう1本、城東ブロック親善大会でのブログです! この大会に行ったのは、東京の城東ブロックのチームはいつでも会えるけど、東北や信越地区のチームとはなかなか会えないので、この機会にいろんなチームの方とお話したい、と思ったからで。皆さんが一堂に会する夜の懇親会に行ってきました!!

070215toku.JPG

 

 

 

 

 

▲城東ブロックの徳武ブロック長のご挨拶! 隣りは関東連盟理事の小井さんです~

私の方から皆さんにご挨拶に・・・と思っていたのですが、逆に、私の席に足を運んで挨拶をしてくださる監督さんたちもいらっしゃって、恐縮ですっっ

一番最初にきてくださったのが、新潟シニアの湊元正明監督です! 数年前にベースボールクリニックで取材させていただき、昨年は春夏全国大会にジャイアンツカップにも出場していたので、いろんなところでお会いしました! 特に夏の全国大会では信越連盟として最高の準優勝でしたからねっっ 決勝の相手は佐倉シニアで、そちらにも勝ってほしいけど、どちらかというと野球で好成績をあまりあげていない新潟県のチームに勝ってほしいという思いも強くて、決勝戦は力が入りました。結局、逆転負けをしてしまったのですが、素晴らしい戦いぶりでした。

その準優勝戦士は、今春の甲子園に出場する日本文理高校に3人、明訓高校に3人、中越高校に1人、県外の高校に2人、あとは地元の県立高校に進学するそうです。あの好投手、野本直希くんは・・・。合格してるので公表してもいいんですけど、、、、まだ書かないでおきますっっ(^。^;)

で、今年の新潟シニアはどうか、というと、昨年のメンバーが2人残っていますが、「投手がいない」と湊元監督。でも、きっと、夏までには鍛え上げていいところまであがってくることでしょう!

(長らくお待たせいたしましたがっっ!!)

続いて、私の後ろのテーブルに座っておられたのが山形シニアです!! お顔を見てすぐに思い出しました~。もうあれは何年前になるのでしょうか、今、高校2年生が中学1年生のときだったのかな? ということは4年前になるのかな、以前ベースボールクリニックで取材させていたいたチームです!!
 070210yamagata.JPG 

 

 

 

 



▲こちらが山形シニアの矢萩監督と村上事務局長!! 

お互い、「うわ~久しぶり!!(*≧∇≦)」ってな感じで盛り上がりました!! あのとき、なかなか東北では中学生が硬式野球をやるってことが分かってもらえなくて・・・と話しておられて(この続きはまたあとでっ)

070210fukusima.JPG

 

 

 

 

 

▲須賀川シニア

070210saku.JPG

 

 

 

 

 

▲佐久シニア

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
山形中央LSのしらほです^^
実は私,新潟北LLにも所属していたことがあるんです…なつかしいなぁ…
しらほ URL 2007/02/15(Thu)22:34:39 edit
東北、信越頑張れ!
いつもコメントありがとうございます!

東北、信越地区の方々もみなさん頑張ってますね! 近い将来、ぜひ優勝旗を持って行ってほしいです!
ママ記者 2007/02/23(Fri)10:54:05 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.