忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[192]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと時間があいてしまいましたが、2月10日に行ったシニアの城東ブロック親善大会の続きです!

070210ariyasu.JPG

 

 

 

 

 

 



▲こちらはどなたでしょう~? 江戸川南リトルの有安信吾総監督です! そう、あの松坂大輔くんが学童軟式野球チームを卒業した後、江戸川南シニアに入る前の1年間(小学6年9月~中学1年の8月まで)在籍していたチームです~。

臨海第二Gに取材にくると時々お会いできるので、今回もいらっしゃるかな??と思ったらやはりお会いできました! さっそく、マンモスビックに育った教え子についてお話しを伺ってみると、「もう別の世界にいっちゃった感じだね~ 手が届かないところに行っちゃったというか」とちょっと寂しそうな感じも。プロ1年目のオフにグラウンドに来てくれて以来、会っていないそうで・・・。

でも、さすがは親心というか、「あれだけのお金もらっちゃったから、15勝はしなきゃボストンの町が許さないでしょう。アイツ、大丈夫なのかな」という心配も。それは私も同感です(*_*) 期待もしてますけど、もし勝てなかったら、もしけがでもしてしまったら袋だたきにされてしまうんじゃないか・・・と心配ですっっ ま、松坂くんのことですから大丈夫でしょうけどっっっ

そして最後に、「でも、アイツはいつもニコニコしていて人当たりがいいし、きっとボストンの人たちにも受け入れてもらえるでしょう。それがアイツの宝ですからね、そう育ててくれたお母さんに感謝しないと! お母さんの朗らかさを受け継いでますからね」とも話してくれました。そうですね! ホント、お母さん、朗らかで楽しい方ですよねっ で、お父さんがダメなことはダメと厳しくできる方なので、ちょうどいいバランスが取れている感じです。あの夫婦にしてあの息子っ、礼儀正しく、節度も分かり、いつもニコニコの松坂大輔ですね! 昔を思い出しました(^_^)

で、その後、移動しつつ取材を続けていたら・・・今度は江戸川南リトルに入る前に所属していたチームに遭遇しました!! それは次のブログで・・・

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.