忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、ボーイズの某監督から、「シニアの取材ばっかり行って~(-.-) ボーイズにも来てくださいよ」っていわれちゃいましたっ 「はいっっ 行きます!!」と答えたものの、毎年1,2月は東京中日スポーツでシニアの「チーム紹介」の連載をずっっっとやっているので、必然的にシニアのチームの取材に行く機会がが多くなってしまうんですよっっ 

それにしても、60チームを取材して掲載するのは、かなりキツイ作業ですっ 以前は全チームを回っていましたが、最近は他の仕事も多い関係で、電話で取材させていただくチームも何チームかあります。それでもできる限りグラウンドに行って取材をして書きたい!!! と思っているので・・・・・

今日も行って参りました! 平日練習! 土日は取材が重なるので、平日練習をしているチームがあるのはとっても助かります~!! 今日もウチのうるさい野球小僧くん&チョロ子の勝利の女神連れ、ヤンヤヤンヤで向かった先は、神宮球場の後方にある神宮室内です~。

19時ごろに到着すると、17時~19時まで神宮室内で練習していた城南ドリームボーイズの選手がちょうど練習を終えて出てきたところでした。

率いる大枝監督とはもう10数年も前からのお付き合い。以前は江戸川南シニアで監督をしていたのですが、そのときの教え子には、そう、あの松坂大輔がいます! 昨年も中学野球小僧で「松坂大輔の中学時代」というタイトルで記事を書かせてもらったり、最近も、松坂くん絡みで電話でもろもろの話しをしたり。

ということで、目黒西の取材の前に、城南ドリームボーイズの選手たちとワイワイ話してきました~。元気な2年生ナインの写真に、今日、なんとチョコを32個ももらったという超モテ男くんの写真も撮れたので、後ほどアップです!!o(^ヮ^)o

で、次に東京中日スポーツに掲載する目黒西シニアのチーム紹介取材。率いる八木茂監督はもと阪急ブレーブス(~阪神)の選手。昨年からコーチになった若林憲一さんももと大洋ホエールズ(現横浜ベイスターズ)の選手。八木監督とは昭和28年生まれの〝にっぱち会〟で一緒ですね! さらに、長年、目黒西シニアを支えている平野晃二コーチはオリックスブルーウェイブの平野恵一選手(目黒西シニア~桐蔭学園~東海大)のお父さん! 実にプロの匂いがするシニアチームなのです~。

と、見覚えのあるデッカイ選手が室内をウロウロっ あれ? と思ったら、東農大の竹間英介投手でした!! お互い「お~~!!」みたいな感じっっ 高校時代に会ったっけ? もしかししてシニアんとき以来ぃ??って。竹間投手は目黒西シニア時代から長身のエースとして活躍し、世田谷学園を経て東農大に進みました。現在3年生で、いまやドラフト候補選手ですよっっ! 「野球小僧」のドラフト候補選手リストにもちゃ~んと載っていますっ!

「立派になっちゃって~。大きくもなっちゃって~」って、竹間くん、なんと身長194センチですよぉ。シニア時代から186センチあったんですから、昔も今もデッカイですっ! ウチの小僧は、「どうしたらそんなに大きくなれるの?」「牛乳いっぱい飲んだの?」って真剣に聞いていました(;^_^A 

そんなこんなで、真剣に練習する選手たちを横に見つつ、控え室は大にぎわい。八木監督はふだん熱海に単身赴任さているので、平日練習はいつもはいらっしゃらないんですが、今日はたまたま出張で帰りに寄ったとのこと。竹間くんも滅多に来ないけど、今日はたまたま大学の練習が休みで、たまたまここにきた、とのこと。私も試合は取材するけど、練習を見るのは毎年1回か2回程度。偶然、みんなで会えてラッキーでした(*^。^*)

目黒西シニアの3年生で高校に合格している選手も4人来ていて、高校に向けての抱負も聞いてきました! そのときの写真も含め、後ほどアップしまぁす!!

今日も野球少年&もと野球少年にたくさん会って、元気をいっぱいもらいました!! 今日は3時間睡眠だったけど、日中は原稿書いて夜取材、充実した1日でありました! 明日は明大に取材に行ってきますっっ 明大野球部の取材じゃないんですけどねっ(^。^;)

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.